2005年08月29日

七五三か〜

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼも来月 3歳になります。
ってことで今年 七五三に行くことになりました。
数えで行かれる方もいらっしゃるんで
その辺の”決まり”みたいなのがよくわかんないんですが
まあうちは3歳1ヶ月で参ることになるのかな?

名古屋から私の母も来ると言うので
日にちをはっきり決めねばと新聞広告を頼りに
近くの貸衣装もやってる写真館へ話を聞きに行きました。
前撮りor後撮りプラス当日の貸衣装&着付けのセットが
いいかなと思って行ってみると混んでる〜。
まあこの時期ですしね〜。子連れ以外にも結婚式の写真を
お願いしてるカップルとかもいてなかなかの盛況ぶり。

結局 10月末に八幡さんに行く事にして当日に借りる
着物を選びました。(当日に写真を撮るパックもありましたが
かなり混雑するようなので写真は前撮りにしました)
サイズが2歳用 3歳用と並んでいて 最初に3歳用のを見てたんですが
うちのまにゃんぼは3歳目前なのに体重が10キロを
やっと超えたくらいのガリガリさんなので大きすぎて合わない。
うーん・・・2歳用のは正直言って数も少なくて
デザインもあんまり良くない><
そんな中でも一番良さそうなのを選んで試着したら
サイズはぴったりでした あー良かった。
当日はこれで行く事にしました。
前撮りではドレスを着るんじゃないかなって思います。

なんだかんだでお金がかかるな〜。
娘にはいいもの着せてうちら夫婦がヨレヨレでもダメだしな〜。
って言うか親の二人は娘と違って年々成長してる!?もので
結婚当初の服が着れないって話もありますが(;´Д`)

そんなこんなで9月・10月は 地域の祭に義母の3回忌に
まにゃんぼの七五三と忙しくなりそうですわ。
おっと忘れちゃならね〜ドラの日本一!!これ大事!!!
posted by そふぃあ at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七五三楽しみですね〜♪

女の子の場合、
3歳より勝負は7歳って気もしますので
ここで派手にやりすぎると
3、4年後が大変ですよ〜(爆)

Posted by だで〜 at 2005年08月29日 16:55
七五三 おめでとうございます

ご無沙汰しております
といってももうお忘れでしょうが・・
最近負けていただいたチームを応援するブログを覗いてしまうことに喜びを感じるようになってしまいました
面白いのがありましたので ご紹介しちゃいます
http://blog.goo.ne.jp/baseballjunky/d/20050827
カープの応援ブログです
楽しかったです
趣味悪いかなぁ
Posted by かっつん at 2005年08月29日 23:22
おー七五三!あれ、全然記憶にないぞ・・・
ずいぶん年をとったものです。
ところで「七五三」って苗字の方がいるんですが、
読み方ご存知です?珍しいですよね。
9月、中日−巨人戦見に行くことになりました。
はい今年の観戦試合は全敗の僕が通りますよ・・・
Posted by 現象 at 2005年08月30日 00:18

ママ〜、こちらではお久しぶりです。
まにゃちゃん、七五三かぁ〜。
・・・って、そういえば我が家のおチビも同い年・・・
男の子も3歳5歳とやるところもあるみたいですが、我が家は回避〜(笑)
でも熱田さんくらい行っておこうかな(^^)
Posted by syunkake at 2005年08月30日 06:54
みなさん こんにちは〜^^
七五三ネタは9月の下旬になったら
書かせていただきますね。

◇◆だで〜さん◆◇
そっかー 7歳が勝負なんだーって
なんの勝負だか??ww
今回のパックも広告には7530円〜なんて
書いてあったんですが結局19800円です。
でもこのパックじゃ写真も一枚だと思われるので
追加・追加でしょうね><
私が子供の頃 そんなに派手にやってないので
娘には人並みに祝ってあげたいかなと思って・・・(;つД`)
ちょと言いすぎたかもww

◇◆かっつんさん◆◇
えっと・・・どこでお会いしましたっけ??ww
当方かなーり痴呆が進んでるもので
昔の記憶は遠いかなたに消えてしまってます(*_ _)人ゴメンナサイ
もし宜しかったら今度URLかヒントを残して
いただくと助かります。
カープファンのブログ 見に行ってきました。
モリッコロが好きなのでかわいかったです^^

◇◆現象さん◆◇
現象さんが歳とったなら私なんて・・・w
まー幼い頃の記憶なんて当てになりませんからね〜。
七五三さん・・・今ぐぐったらしめのさんで
出てきました。ほんと珍し〜。
なに?讀賣戦に行くですって?
その頃にはマジックが出てるかもですよ!
こりゃ〜優勝するかしないかは現象さんに
かかってますよ!(プレッシャーm9(^Д^)プギャ---ッ )

◇◆syunkakeママ◆◇
どもども^^
男の子は5歳みたいですね〜。
私もよーわからんくて周りには男の子しか
いないからいいな〜と思ってみたりww
まあ兄弟との兼ね合いもあるんでしょうね。
まとめて今年一緒に行っとくかみたいな。
熱田さんか〜なつかしや。パレ神宮 よく行ったな〜w
Posted by そふぃあ at 2005年08月30日 13:24
>七五三さん

ワタシの近所には「一二三(ひふみ)」さんがいます(爆)
Posted by だで〜 at 2005年08月30日 15:36
◇◆だで〜さん◆◇
こんちは〜^^
一二三さん ぷぷぷ。
なかなか珍しい名前ですな〜。
私の旧姓も結構変わった名前なので
ぐぐって見ても該当なしでしたOrz
Posted by そふぃあ at 2005年08月31日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。