2005年09月29日

そして移植

みなさん こんばんは〜。
すっかり種まき日記がおろそかになっていました。
最初に種をまいたパンジー・ビオラをポットに移植しました。
本当は10月まで我慢したかったのですが
残暑で水をあげてもすぐに萎えてしまうもので・・・。
今植わっている場所では水が足りないようですので
ポットに移植しようと勝手な判断ですw
うまくいくといいな〜。

全てのポット達

ちなみに色分けは・・・
黒と紫がパンジー ナチュレ混合(11株を6ポットに移植)
白が  ビオラ ビビッド アンティークミックス(8株を4ポットに移植)
青が  きまぐれビオラ ソルベYTT(7株を4ポットに移植)
赤が  きまぐれビオラ ソルベ ブルースワール(3株を2ポットに移植)
深緑が ウインターパンジー ナチュレ・ブロンズシェード(5株を2ポットに移植)
ピンクがウインターパンジー ナチュレ・ローズピンク(7株を4ポットに移植)
薄緑が きまぐれビオラ アルパインミックス(5株を2ポットに移植)
以上を意味無く色分けして植えました。
同時に種まきしたストックはそれほど成長していないので
しばらくそのままで育成します。

これまた適当に選んで撮った写真ですw
ナチュレ

アンティーク
  
ローズピンク 

ストック(居残り組み)

上記の苗たちは9/5(月)まき組ですがその後 第二弾として
9/13(火)にビビ アンティークミックス(前回の残り全部)と
アリッサム・アフロダイテミックス&ダスティーミラー・シルバーレースと
100円ショップで購入したなでしこ&はなびし草を植えました。
種まき当時の写真をUPしますね(いつの話やねんw)
アンティーク

アリッサム&ダスティーミラー

なでしこ&はなびし草

そして9/26(月)にリナリア マゼンタローズグッピーと
リナリア スポッテッドピンクグッピーをまきました。
これがすごーく細かい種でして・・・今日現在 かなり発芽していますが
写真を撮り忘れましたので明日にでもUPしますw
posted by そふぃあ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。