2005年10月12日

今季総括&来季展望 kuunn's17Q

みなさん おはようございまーす。
今朝の大阪は久しぶりにいいお天気になりそうな予感。
さてと・・・いつも遊びに来てくださるmanaさんより
ドラについての17のクエスチョン(kuunnさん作)が
回ってきました。
基本的にドラや野球以外のリレーものはお断りしていましたが
これはバリバリ ストライクネタなので参加させていただきます。
今 思いつきで回答していくので あふぉくさい答えばかりかも〜w
まだ頭寝てますからごめんちゃいm( __ __ )m


今季のドラゴンズについて!

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?
   
   最後の最後で投手陣に狂いが来たかな。
   なんだかんだ言っても憲伸・昌の不振が痛かった。
   打線は代打陣に切り札になる選手がいなかったような気がします。
   

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?
   
素直に悔しい。下に何チームいようが 上で喜んでいる
   チームがいる事は残念でしょうがない。
   人が優勝で騒いでいる姿は見たくないのが本音。


Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)
  
投手:岩瀬 仁紀   打者:井端 弘和

理由:岩瀬・・・とにかくタフ!岩瀬を悪く言うドラファンはいない!!
        数多くのドラマがあった今シーズンですが
        私が涙を流したのは彼の新記録達成の時だけだったから。
       裕也が投げる時も泣いてましたが なんて言うんでしょ・・・
        え?私泣いてるの?って感じでしっとり泣きました。・゚・(ノд`)・゚・。  

   井端・・・まさに会長の名の通り チームをまとめるリードオフマンとして
        1年 フルに頑張ってくれました。
        私は公式の広報さんの試合回顧を楽しみにしているのですが
        井端会長がいかにチーム(裏方さんも含め)に気を配っているかが
        よくわかりました。
   
二人ともシーズンの最後の最後に来て発熱と目の不調でお休みしましたね。
   それだけ心身ともに疲れきっていたのかも。
      
         
Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)
   
   本来なら石井裕也と書きたいですが・・・w
   ここはひとつ鈴木 義弘投手で!

   理由:1年目から47試合68回1/3の登板は凄いと思います。
      途中 先発での勝利もありましたが 専らロングリリーフでした。
      困った時はくねくね!って雰囲気も時もありましたし
      トーチュウの一面に”ぎゃ〜!”って顔が載った事もありましたww
      中田 賢一の活躍は誰しもが認めるところですが
      私はあえてくねくね(´Д`;)<>>お前は頑張った!と言いたいです。
      
Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)
  
  う〜ん 難しいな・・・。高橋 聡文投手かな。
    
   
   理由:今季は途中 予備軍での再調整もありましたが 
      チーム最多の61試合登板(44回1/3)は 
      1シーズンをフルに活躍できた証拠だと思います。
      後半へばったシーンも見られましたから 
      来季はスタミナ増強 マッチョなあっきーが見てみたい!w
       
交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

   我が家ではCS放送を見ている関係でパリーグの試合にも
   興味があったはずなのに全然選手の事を知らなかったです。
   交流戦を通じて野球の楽しみ方が広がった気がしました。
  
Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?
  
やっぱりデータ不足かな。なんだか小さくまとまりすぎていたような
   気がしました。パリーグの豪快さに圧倒されたのか><

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)
  
福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズ
  
   理由:両方とも投打のバランスがいいですね。
      ソフトバンクとは数字的には五分でしたが
よくあそこまで戦えたなと思いました。
      ロッテは予想通り強かった!打てないよ〜。
      両チームともファンの熱心度も凄い!見習わねば。

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?
  
   私はドラの次に楽天の試合をよく見ます。確かに野球は下手くそ。
   でもあそこは野球を諦めたくないってムードがありますよね。
   元ドラの選手が多いってのも有りましたが ドラ相手の試合は
   余計に熱いものがあったのかも。
   でも楽天に負けて恥ずかしいとかって気持ちはありません。

Q10.来年の交流戦は勝てますか?
  
   はい!もちろん勝ちます!!今季の負け越しは来季への
   高い月謝だったと思っています。ファンも意気込みが違いますよ!!

来季に向けて!

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!
   
   1(遊)荒木 雅博
   2(二)井端 弘和
   3(右)福留 孝介
   4(一)T・ウッズ
   5(左)森野 将彦
   6(中)アレックス
   7(三)森岡 良介
   8(捕)谷繁 元信
   9(投)川上 憲伸


Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:高橋 光信☆井上 一樹
   代走:蔵本 英智☆沢井 道久
   守備:渡辺 博之☆川相 昌弘☆蔵本 英智
   

Q13. 先発ローテンション投手は?(6人)

   右:川上 憲伸☆朝倉 健太☆中田 賢一
    (中里 篤史と山井 大介の併用)
   左:山本  昌☆マルティネス   

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ:鈴木 義広☆落合 英二☆山井 大介
チェン・ウェイン☆平井 正史
   セットアッパー:岡本 信也☆石井 裕也☆川岸 強
高橋 聡文☆小林 正人 
   抑え:岩瀬 仁紀

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   ドラを愛して四半世紀を超えました。
   これだけ長く野球を見ていても日本一はまだです!
   来季こそ最後に笑うのは我が中日ドラゴンズ!!

  
Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)
  
   う〜〜ん・・・どうでしょ。
   あえてどなたにとは書きません。
   友達が少ないので・・wwもし興味の有る方は
   続けてみてください。
   
Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

   なんだかかなり主観が入りましたね(;´Д`)
   まあこんなファンもいるって事で!

※最後まで読んでくださった方 ありがとうございました。
 うまく改行できなくて ガタガタですね・・・本と見づらくてごめんなさい。
   
posted by そふぃあ at 09:01| Comment(6) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん☆おはようございます♪
さっそくお答えいただけるなんて
わーい!嬉しいです(^^♪
そふぃあさんなりの回答。
とっても楽しく読ませていただきましたw
「人が優勝で騒いでいる姿は見たくないのが本音。」
見たくないよ〜〜!つまんないよ〜〜!
これバリバリ本音。
他チームのビールかけなんて_| ̄|○
ああ。今年は見てないや(笑)
その時期スポーツニュース全部回避してたからw
あっきーには今オフ鍛えてもらって
スタミナを手に入れてほしいですね!
魂(スピリッツ)のあるあっきーだから
来季はますます期待です♪

来季こそ「三度目の約束」日本一!!
来年の今頃は、日本一への戦いの記事
書いていたいですね!!
Posted by mana at 2005年10月12日 09:31
そふぃあさん、こんにちはv
ありがとうございます!
楽しく読まさせていただきました。

僕もmanaさんと同じくヲカダ監督の胴上げ見ていないんですけど…
あの日、悔しさを体に染み込ませようと思い
TVをカチャカチャやっても全然・・・名古屋だから?(笑)

気になったのが「岩瀬を悪く言う人はいない」
やっぱり結果を出しているからなんでしょうね・・・
その点、個人的に応援していた立浪は...(T_T)
僕には結構辛いシーズンでした(苦笑)
来年は何もなかったように3割を打ち、チームを日本一へ導いて欲しいです。

来年は世界へ向けてというお題でQを書ければいいですね♪♪
Posted by kuunn at 2005年10月12日 09:59
おー!楽しそうだ。
でも僕は大変そうだからやんないw
MVPはもう岩瀬と井端で間違いないですよね。
スタメンも森岡を起用していて素敵です。
代打にすら梅宮の名前がないぞw
アッキーは後半崩れましたがよく頑張りましたね。
今年の年俸アップ率が高いのは彼と中田と鈴木辺りでしょうか。
クネクネよう頑張った!
顔がアホっぽいけどw
Posted by 現象 at 2005年10月12日 12:16
みなさん こんにちは〜^^
ちょっとサイクリングしてきました〜。
あーゼイゼイ息が荒いままですがレスいきますよ〜!!

☆☆manaさん☆☆
いえいえ〜私もkuunnさんとこで ちら見wした時
なんか面白そうだなと思ったんですよね。
あ でも次にまわしてなくてすみません><
友達少なくて気が弱いもんで 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
うちもビールかけは見たくなかったんですが
大阪にいるとどこつけてもやってましたww
まあ パパも”今日くらい阪神を許してやれ”と言ったので
背中越しに音だけ聞いてましたわ(;つД`)
まあ来年こそ落合ドラの総決算!!ここから
王監督やバレンタイン監督みたいに永久監督の
歴史が新たに始まるわけですね!

☆☆kuunnさん☆☆
こちらこそ楽しく回答させていただきました^^
まあ よそのビールかけは・・・
井端会長も見たくないって言ってましたしね。
あ・・しまった kuunnさんはリーダーのファンでしたか・・。
これは大変失礼しましたm( __ __ )m
まあこんなふとどき者もいるって事でお許しください。
永遠のリーダーも私の叱咤激励!?に奮起して
見事な復活を遂げてくれる事でしょう^^

☆☆現象さん☆☆
そうそう 人の書いたの見るのは楽しいけど
自分で書くのは大変ですよww
森岡はね・・・こないだファースト以外の内野ミットを持って
キャンプに参加って見たからたまたまw
って言うかまじでQさんの事忘れてたorz
まあ開幕戦って事なんで2戦目からは普通に
スタメンかな?(ごまかすなーww)
クネクネって本ト シンノスケ顔ですよねw
なんとも言えない雰囲気を醸し出しておりますわ。
Posted by そふぃあ at 2005年10月12日 14:06
そふぃあさん、こんばんは〜。
楽しく楽しく17Q拝見しました♪

えー ツッコミポイント2つ。
>マッチョなあっきー
ツボです。直撃です。撃沈です。
あの可愛いお顔で平井さんみたいな背筋つけたらこわいモノ無しです。

>友達が・・・
ウソついちゃダメですよ〜。
なんせ一人は確実にファンがいますから。
ココに!!!
Posted by りあ at 2005年10月12日 19:09
☆☆りあさん☆☆
こんばんは〜^^
なんだか恥ずかしいですね〜(〃▽〃)キャー♪
心の奥底を覗かれているようですわww
来年のあっきーとゆうやんには
脱いだらすごいのよってなって欲しいですw
Posted by そふぃあ at 2005年10月12日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q
Excerpt: kuunnさんが作ってくれた17Qです。 ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗) いざいざ挑戦〜レッツゴー{/goo/}{/kirakira/} 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-12 09:18

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q
Excerpt: 今季の2位に終わったドラゴンズ。 その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。 問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!! 今季のドラゴンズについてです ..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-10-12 10:01

kuunn's 17Q
Excerpt: 俺竜観戦記のrawさんより、 でらDra++天まで昇れドラゴンズ++のkuunn's 17Q が回ってきましのでやってみました。Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?V2への自信” Q2. ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-12 18:36

「kuunn's17Q」バトンです。
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。さて、「kuunn's17Q」バトンが、ここは大阪ココロは名古屋さんから、回ってきました。ヒマなと..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-20 19:33

ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q
Excerpt: 今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;) なんかコールドでロッテが大勝とか。 ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなか..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-23 01:56

Dragons Baton「今季総括、来季展望 」?
Excerpt: 大阪から、ドラゴンズを熱く応援されている、 「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんから 『今季総括、来季展望 17Q』なるものを渡されました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-23 19:11

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧
Excerpt: こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-04 16:15

【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn's 17Q
Excerpt: おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-04 16:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。