2005年10月13日

ビビの移植 Part2

みなさん こんにちは〜^^
今日は楽しい園芸タイムを過ごしました。
9/13にまいた ビビ アンティークミックスの9株を
ポットに移植しました。
10/6のストックと一緒に移したかったのですが
まだひょろすぎて2つ失敗してしまったので
今回は慎重に行いました。
全ての芽がうまく移植できました。
この9つの株はハングングバスケットに仕立てるつもりです。
色もミックスなので綺麗にできあがるといいな〜。

ビビ10/13

今のところ 移植組の中で失敗だったのは
ナデシコだけです(5ポット中1ポットしか生き残らず><)
まだ大部屋暮らしのリナリア・アリッサム・ダスティーミラーも
徐々に引越しさせたいのですが少し小ぶりなので
まだ心配なんですよね〜。
早く独り立ちしてほしいものです。
posted by そふぃあ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そふぃあさん こんばんはv
移植、頑張ってますね!
今はまだ小さな苗ですが、大きくなって
花を付ける頃には、愛しさもまた格別でしょうねv
ハンキングが仕上がった時の写真も
また見せてくださいね〜楽しみにしてます♪
私も、久しぶりに花苗を買って来て
(種から育てる根性が無いもので^_^;)
いろいろ植え替えましたvvv
移動する小さな蓑虫や、コガネムシの幼虫とも格闘して;
だいぶ処分したので、苗がちゃんと育ってくれると良いな〜
Posted by きじ虎 at 2005年10月14日 01:49
☆☆きじ虎さん☆☆
こんにちは〜^^
は〜い なんとかミニミニ引越し頑張ってますわ。
娘がポットに一生懸命 てんこ盛りに土を
入れてくれるのも助かります(;´Д`)
ハンギングに仕立てられるかもわかりませんが
なんとか頑張ってみますわ。

きじ虎さんもお庭の模様替えみたいですね。
この時期はもう少し涼しくてもいいのに
かなりあっちーので手入れも大変ですよね><
虫は・・・きしょいです;;
我が家はまだトレニアとかポーチュラカとかが
残ったままですわ。まだ咲いてるし抜くのも
かわいそうだしな〜って思っているうちに
もう10月です・・・。
でもパンジーは買わないし育成中の苗も
まだまだ小さいのでもう少し夏の名残を楽しみます^^
Posted by そふぃあ at 2005年10月14日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。