2005年10月15日

アリッサム&ダスティーミラーの移植

みなさん おはようございまーす。
今朝は冷たい雨が降っております。
う〜ん なんか安定しないな〜。

ところで 8時前から9/13に種まきをしたアリッサムとダスティーミラーの
ポットへの移植をしました。
まにゃんぼがまだ寝ていたので 土を触れるよ〜と
言葉巧みに操り なんとか起こしましたw


この二つの苗は同じイチゴパックに種をまきました。
半分ずつまいたんですが よく似た芽が出てきたので
どっちがどっちかちょっと自信なかったんですが
なんとかアリッサムが11の芽が出て6ポットに
ダスティーミラーが12の芽が出て同じく6ポットに
それぞれお引越し完了しました。
ダスティーミラーはまだ双葉しか出ていない芽が2〜3あったので
それは大部屋のままにしておきました。

相変わらず 画像が汚いです><みなさん 上手に撮影されているのに・・・。
どうやって撮ってるのかレクチャー願いたいものですわ。

アリッサム

ダスティーミラー

9/26にまいたリナリアはこんな感じです・・・

リナリア
かなり芽がひょろひょろです。こんなんでうまく育つのかしら・・・。


そしてこちらは 9/29に移植したパンジー・ビオラと
10/6に移植したストック・ハナビシ草達です。

パンジー・ビオラ

なんも考えずに写真を撮ったのでパンジーはどちらもナチュレでしたorz

ナチュレ 混合

ナチュレ ローズピンク


ストック

ずいぶん大きくなりました。
緩効性の置き肥をしたいのですが こんな小さなポットに
あの平べったいのを1つも入れて良いのか悩み中です。
育苗用にはもっと小さいのがあるのかしら??
ビオラ ソルベYTTの1芽の葉っぱがちょっと痛んでいます。
うーん この芽だけ成長がイマイチだし失敗したかな・・・。




posted by そふぃあ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。