2005年10月20日

寂しいね〜

みなさん おはようございまーす。
今朝の大阪が清清しい陽気です。
少し風が冷たく感じるようになってきました。

ここんところ 競馬サークルも騒がしいようでして・・・
10/23が菊花賞なんですが 武豊騎乗のディープインパクトが
ルドルフ以来の無敗の三冠馬になるかどうかと大注目です。
早い人だと今月の頭から淀に並んでるみたいだし 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ま〜それだけ競馬界もスターの誕生(すでにスターですが)を
心待ちにしているって事ですかね。

楽しみな話題から変わりまして・・・・
うちの旦那も応援している松永幹夫ジョッキーが調教師試験を受けるとか。
まだ1次試験しか合格していませんので確定ではないのですが
こんな報道がされるって事はほぼ間違いなく来年の2月にはジョッキーを
引退するのではないでしょうかね。
うーん・・・まだ38歳ですからね〜非常に残念です。
このままでは悲願の中央競馬での牡馬GI優勝が見られないかも・・・。
師匠である山本先生が2007年2月に勇退されるようですので
その後を引き継いでいくんでしょうか。
調教師の世界も定員が決まっているので試験に受かったからと言って
即 開業できるわけではないですしね。
でもうまく行けば2006年2月 試験合格
2007年3月 山本厩舎の後を継いで開業の運びになるのでしょうか。

あ〜これで ”松永”騎手はいなくなるのか〜。
私が競馬を始めた頃は松永さんは2人いて
1人がこの幹夫騎手(愛称:ミッキー)
もう1人が昌博騎手(愛称!?:へたまさwwww)と
親しみをこめて呼んでいたものです( ̄ー ̄)
それから 松永幹夫騎手・岡部幸雄騎手・河内洋騎手で
ミッキー・ユッキー・ウッキーwwなんて呼んでいたのも懐かしいな〜(´-ω-`)
1人辞め2人辞め・・・とうとうみんな辞めちゃうのか。

なんだかもったいないばかり言いましたが
幹夫騎手は以前 調教後に馬(ゼネラリスト)におなかを蹴られるアクシデントで
腎臓の2/3を摘出する大手術を受けています。
怖いって思われる人もいるでしょうが
現役では福永騎手もそうですし 少し昔なら伝説の男!?田原成貴もそうです。
競馬って怖いんです・・・。
簡単に摘出とかって言うけど本人にしてみれば
かなり厳しいですよね・・・。よくここまで頑張ったと拍手を
送るべき事でしょう。

今後は調教師としての幹夫先生を応援して行きたいですわ。
って試験にすべってまた騎手やりま〜す!なんて事ないよね・・(ぼそっ

さみし〜気持ちになった時にこのCMを見るとやばいです。
JRAのコマーシャルですがひととよう(なぜか変換できない)の
影踏みが最高です。
posted by そふぃあ at 11:08| Comment(9) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
松永騎手の調教師試験受験、今日の日刊スポーツにも大きく載ってました。
合格したら引退ですかぁ、名手が続々引退していきますね。
あ〜、河内さんも的場さんも南井さんも今では騎手でなくて調教師なんだもんなぁ…。
あの岡部さんもすでに引退。。。
こういう流れも自然のことなんですが寂しいですね^^

大怪我から復帰後の秋華賞。
ファビラスラフィンでの制覇が懐かしい。
Posted by なるみ at 2005年10月20日 18:42
☆☆なるみさん☆☆
こんばんは〜^^
きっとなるみさんは来て下さると思ってました!
私が競馬を始めた時はまさに 岡部・柴田政人・
南井・河内・的場・・・・とおじさん騎手が
ブイブイ言わせている時代でした。
なんだか私よりも年上の騎手がどんどんいなくなります・・・。
ファビラスから買っていた秋華賞・・・
エリモ(でしたよね?2着)が抜けててがっかりでしたわ><
Posted by そふぃあ at 2005年10月20日 19:03
ミッキーはまだ若手若手だと思ってたんですけど
38歳だったのですね・・・。

ワタシが競馬をはじめて
最初に好きになったのがイソノルーブルなんですよね、実は。

なので、いまだにあの時の若々しいイメージが強いんです。

引退するとしてもまだ時間はあるので
もう一花でも二かのでも(分からんて)
咲かせてもらいたいもんですね。
Posted by だで〜 at 2005年10月21日 00:42
こばわん。
確かに最近、目尻のシワが気にはなってたけど、
まさか騎手やめちゃうなんて・・・_| ̄|○
あたいも、ドンドン好きな騎手が辞めて、辛いっす。
河内のおっさん、寡黙な的場っち、首振り南井ちゃん、
そして永遠のアイドル・ミッキーまで…。

引退レースは観たいなぁ。
でも、また神がおいしいとこ獲りしそう…。
Posted by まんげつ at 2005年10月21日 00:53
みなさん おはようございます。
昨日 記事にしたこの話題ですが
どうも日刊の先走り(本人アポなし!?)のようですね。
21日付けの同紙面に
今朝の日刊の紙面で
「松永騎手のコメントは本人の意図しないものでした。
松永騎手および関係者にご迷惑をかけたことをお詫びします。」との訂正記事が
書かれていたようです。
なになに?って事は記者の脳内記事だったのか??

☆☆だで〜さん☆☆
ルーブルですか〜。私はその馬は”馬なり1ハロン”でしか知りませんw
もう少し後から競馬を始めたのね きっと。
いや〜まだ若いっすよ。でも今 調教師になれば
30年はやれますからね〜。
最近はどんどん若い”先生”が増えていますもんね。
まだまだやれるのに〜って惜しまれつつ辞めるのも
またいいもんですよ^^

☆☆まんげつさん☆☆
でた!ミッキーよいえば目じりのしわww
ま〜あれがチャームポイントだったですよね。
なんだか私らより年上の騎手がどんどんいなく
なっていくよね〜寂しいわ。
そのうちネ申しかいなくなるんじゃないの? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ま〜そのネ申もこないだの武豊TVでは
”早く引退してください 若手に馬を譲れ!”と
散々いぢめられてましたが。ある意味爽快でしたww
Posted by そふぃあ at 2005年10月21日 08:15
そふぃあちゃん、競馬にも精通してるのね??
私は名前くらいしか分からないですが、うちには競馬関連の本が沢山あって彼が競馬&馬が大好きなんですよ。

スカパーも競馬チャンネルが(笑)
今はネットで馬券が買える時代ですもんね〜〜
Posted by mayu at 2005年10月21日 11:46
☆☆mayuさん☆☆
こんにちは〜^^
は〜い 競馬は10年ちょっと前からです。
弟にそそのかされて始めましたw
なので競馬にはまってた間はあんまり
野球を見ていなかったんですよね〜。
最近は大好きだった騎手が辞めてしまったので
競馬場にも行かなくなったんですけどね。
でも子連れには結構楽しい場所なんですよ^^
mayuさんの彼氏さんもお好きなんですね。
うちももちろん グリーンチャンネル見られますよ^^
Posted by そふぃあ at 2005年10月21日 12:58
TBありがとうございました。
ブログ拝見しました、ミキオの1次試験は合格なのでしょうか?
合格となれば2次は面接なので
ミキオは間違いなく合格でしょう。
合格はうれしいのですが、
やっぱり好きな騎手が引退するのは
すごく寂しいですし、残念です・・・
しかもまだ38歳、騎乗数は減っても
まだまだできるだけにホントに残念です。
Posted by ぶるぼん at 2005年11月21日 23:56
☆☆ぶるぼんさん☆☆
おはようございます。
コメントまでいただき感謝です><

先日 一次の合格発表ありましたが
受験番号のみでしたのでどうなったのか
わかりませんね。
受かっていて欲しいようなイヤなような・・・
我が家は主人がみっきーファンなので
とても寂しい思いで一杯です。
先日の秋天でもいいところ見せてくれただけに
まだまだ頑張って若手のよいお手本になって欲しいですね。
こちらからもコメント書き込みに行かせていただきます。
Posted by そふぃあ at 2005年11月22日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8374732

この記事へのトラックバック

どこいった????
Excerpt: 仕事中にヨメからメール 「松永幹夫、調教師試験受験らしい」と・・・・・ えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ(◎皿◎)ナンデスト!! で、仕事中にこっそりニッカンのサイト
Weblog: Soul Voice !
Tracked: 2005-10-21 00:01

会員番号「5」
Excerpt: ・・・と言っても、中島美春じゃぁないよw 「松永幹夫に牡馬でG1をレースを勝たせ...
Weblog: + 馬グナカルタ +
Tracked: 2005-10-21 00:36

松永幹夫騎手の調教師一次試験の結果は?
Excerpt: 昨日11月17日、 平成18年度新規調教師・騎手免許第1次合格者数が JRAから発表されました。 調教師は25人、騎手は8人が1次を突破したようです。 今年から一次試験は名前ではなく、受験番号..
Weblog: 君に出逢って
Tracked: 2005-11-18 08:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。