2005年10月21日

昨日の続報

みなさん おはようございます。
昨日 松永幹夫騎手の話題に触れましたが
少し間違った文章を書いてしまっていました。
私は1次試験に合格→2次試験待ちと書いたのですが
実際は1次試験を受験したのみでした。
まだ結果は出ていませんでした。
本とに紛らわしくてごめんなさい。

そして ネット上で記事があがっていたはずなのに
パパ(ミッキーファン)が帰宅後
サイトを見に行ってもディープインパクトの菊花賞関連記事に
リンクが張り替えられていました。
???どうした???この時点では私は1次は受かったと思ってましたから
よっぽど何かの圧力がかかったのか??と勝手に思い込んで就寝。

今朝になって再度記事が残っていないかあちこち探した結果
1次試験を受験しただけだったことがわかりました。
そしてニッカンの記事が削除された理由も
「松永騎手のコメントは本人の意図しないものでした。
松永騎手および関係者にご迷惑をかけたことをお詫びします。」
と今朝の新聞に訂正文が掲載されていたようです。

確かに1次試験に合格したなら記事にしてもいいけど
まだ受かるともなんともわからない状態ですしね。
私の勝手な思い込みですみませんが(最初に断っておきますw)
確か1次試験が難しくて通らない人が多かったような・・・。
2次試験はそうでもなかったような・・・。
なので1次を通れば実質合格だったような記憶があります。
そーいうわけで今回の幹夫騎手の場合も
万が一 試験に通らなかったらまた騎手として頑張るでしょうし。
それがこーいう報道になってしまうと ”あ〜もう辞めちゃうし
騎乗依頼もやめとこかー”みたいになっちゃうんでしょうか。

私もニッカンの記事を見て即行でネタにしてしまいましたが
果たしてどうなるのやら・・・。
いずれにしろ幹夫騎手にとって最高の結果が待っていますように。
あ それから・・・応援サイトでちらっと見ましたが
双子のお子様が産まれる予定とか・・・こちらもおめでたいですね^^

以上 ママが脳内ニュースをお送りしましたww
posted by そふぃあ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
競馬は全然知らないので???なんですけど
調教師になるって相当な難関なんですねぇ。
うちの近所でお馬さん飼ってるトコロがあります。
馬の瞳ってめちゃくちゃ綺麗でかわいいですよね〜。
Posted by りあ at 2005年10月21日 12:21
☆☆りあさん☆☆
こんにちは〜^^
競馬の話にまでありがとです。
お家の近くにお馬さんがいるのね。
ほーんと馬の目はきらきらしてますよね。
だから弱くてちっとも勝てない馬でも
応援するファンがいるんだろうな〜。
調教師の先生になるのは大変みたい。
騎手になるのも大変なんだけどね。
昔は騎手で1000勝すれば試験が一部免除になったんだけど
いろいろ有って(話せば長いw)今はだれかれ
差別無く試験を受けねばなりません。
騎手続けながら難しい試験勉強するのが
大変なんだと思うわ。
Posted by そふぃあ at 2005年10月21日 13:03
どうもどうも。
ミッキーさん的には大迷惑だったでしょうね、フライング記事。
まぁそれも人気者の宿命ということで( ̄ー ̄)

しかしアレですね、
そっふぃーさんのブログで競馬のネタを見るというのも、
ある意味新鮮な気持ちが致しますwww

いつも読み逃げてるから(おい)、
また足跡つけにきますわ。
会長さんにもまなちゃんにも夜露死苦ねー♪
Posted by しだこ at 2005年10月21日 21:27
☆☆しだこっち☆☆
こんばんは〜^^
そうそう 今頃 人気者はつらいっすね〜なんて
池添とかが声かけてるかもww

う〜ん うちはあんまり競馬ネタ書かないな〜
と言うか書くほど詳しくないww
田嶋しょーくんが貞さんとこの娘さんと
結婚してたとかってこないだ知ったしw
なんかどんどんわからん事が増えてきた。
競馬場は真菜も遊べるしもっと行きたいんだけどね。
って思ってると寒い阪神開催になっちゃうだよね〜。
Posted by そふぃあ at 2005年10月21日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8408307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。