2005年10月27日

捕手 石井裕也

みなさん こんにちは〜。
久しぶりに石井裕也の名前を見かけたので記事にしました。
ドラ公式のニュースより
ピッチャー強襲の当りを取るための練習だったようですね。
若手投手陣が順番に森繁コーチのえじ(ry
中田投手と一緒にノックを受けたようですが
中田くんは結構 シーズン中にポロリがありましたからね〜。
ま〜石井裕也も大して変わらないでしょうがw

冗談はおいといて・・・投球後に自身に向かって
飛んでくる当りは怖いですからね〜。
その対処として感覚を身につけておく事は
大切だと思いました。

※ここから大事!!
明日10/28(金)の19:30〜 NHK東海ローカルで
ナビゲーションと言う番組で石井裕也の特集があります。
詳細はこちら
うは。名古屋の弟からこの情報を得た時には
大騒ぎだったんですけど そりゃ名古屋でしかやらんわね。
大阪ってなんなんだーーーーーーー!!
見られた方 感想よろしくです。


※NHKに全国規模での再放送をお願いしたいと
メール致しました。
BS等で後日放送されるのでは?との噂もありますが
正直はっきりしませんので 頼む〜と書きました。
そして 最後に当方 受信料は払っておりますので!と
付け足しておきましたww
posted by そふぃあ at 17:40| Comment(18) | TrackBack(4) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜。

東海ローカルで、裕也の特集やるんだ。

こっち(福岡)じゃ、見られないもんね。
トホホ(=д=)

私も、実は、目の障害持っていて、
漫画家になりたかったけど、
無理だったわ。(=д=)
Posted by YUKI at 2005年10月27日 21:55
☆☆YUKIさん☆☆
こんばんは〜^^
名古屋の人はいいね 見られて。
うちもダメさ・・・ってあきらめていたんだけど
ひょっとしたら後日 BSとかでやるかもしれないみたい。
そうだったらいいのにね♪

YUKIさんは漫画家になるのが夢だったんだ〜。
絵を描くのが好きなのかしら?
私はなんになるのが夢だったかな〜。
小学校の卒業文集には学校の先生って書いたような気がしますわ^^
Posted by そふぃあ at 2005年10月27日 22:41
いつも情報ありがとう!
大阪じゃやらないんだぁ〜
(○`ε´○)プンプン!!
観られた方、ほんと感想よろしくです。
Posted by mimi3 at 2005年10月28日 07:36
おはようございます。

以前川相さんを特集した東海ドキュメントも、
のちにBSで放送していたようなので、
きっと放送してくれると思います。
感想書きますね!待っとってちょ〜でゃ〜!!(^^)
Posted by やっち at 2005年10月28日 09:33
そふぃあさん♪
うはっ!今日やん!
情報有難う御座います!
ビデオ録らなあかんですね。
弟さんにビデオ録ってもらうべしっ!
あかんやったら私が送りますにょ。

ところでスレ違いで申し訳御座いませんが…シロノワールはやはりコメダオリジナルでした。詳しくはウチの記事にコメント入れてありますが…どーりでジモにはないわけですね(^^;;
Posted by まー at 2005年10月28日 09:41
きゃーーーっ!
そふぃあさん。嬉しい情報ありがとうございます。
全然そんな番組やるなんて気付いとらんかった・・・。
あぶない、あぶない・・・。
見逃すトコだったわ〜 (ノ´∀`*)
Posted by りあ at 2005年10月28日 10:00
みなさん こんにちは〜^^
今日の関西はなんだ知らないけど暑いです。
でもまにゃんぼは風邪気味。ママものどが痛いです。

☆☆mimi3さん☆☆
そなんですよ 大阪じゃやりません;;
どーせやったって阪神特集とかですよね><
私もなんとしてでも動く裕也を手に入れたいと思います。

☆☆やっちさん☆☆
やっぱりBSとかでやるかしらね〜。
NHK受信料払っておいてよかったwww
ってもしやらなんだら覚え取れよー( ゚o゚)ノこらぁ!
あ これはNHKに怒ってるんだからねw
感想 待っとるではよしてちょーよ!

☆☆まーさん☆☆
まーさんとしてはお初でしたっけ?
もし以前もコメント寄せてもらってたらごめんなさい。
今日なんですよね〜。私は裏ルートで絶対手に入れます(確信無しww)
シロノワールはやっぱ無いんですよね。
でもこっちのパン屋さんにも見よう見まねのが
あったような・・・。
前に名古屋フェアとかやってたもんで(なんじゃそれw)

☆☆りあさん☆☆
うわ りあさんには内緒にしておこうと思ったのに
ばれちゃったか〜( ・ g・)うそーん
私も昨日 弟からメールもらった時は
大騒ぎだったんですけどローカルと聞いて
一気に(´・ω・`)ショボーン
NHKも私に裕也を見せないなんてええ根性しとるな( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
Posted by そふぃあ at 2005年10月28日 13:02
そふぃあさん♪
いつもお名前を拝見してるのと、ウチのブログでコメント頂いていて、なんや錯覚を起こしとりましたw
大変失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
ここでははじめまして!ですww
今後とも宜しくお願い致します!

裏入手、出来るといいですねっ!^^
Posted by まー at 2005年10月28日 16:16
☆☆まーさん☆☆
こんにちは〜^^
わざわざご丁寧にありがとうございます。
こちらもいつも名古屋の味を思い出させていただいてます!
と言うか 私が名古屋を巣立って!?から
随分 変わったようで いつもほーほーと
感心しているのが実際のところですがw
こちらこそ これからよろしくです!!
Posted by そふぃあ at 2005年10月28日 16:49
えっ...あれって東海地方のみなんですか?
石井だからこそ全国で放送して
いろんな人に勇気を与えて欲しいのに…。
NHKでしかできないってところを見せて欲しかったです。
ビデオに撮りますので、じっくり見て感想しますね。

※そういえば最近
「女だらけの…ポロリもあるよ」って番組やらないですね(笑)
Posted by kuunn at 2005年10月28日 17:02
☆☆kuunnさん☆☆
こんにちは〜^^
今日の放送は東海ローカル枠みたいです。
私も激しく見たいのですがアウチです><
字幕ありの放送だといいな〜。
そしてBSのドキュメント・スポーツ大陸で
再放送を絶対お願いしたいですわ。
NHKにメールしようかしら。

なんですって?ポロリ???
ナニがポロリしちゃうんですか?(・∀・)ニヤニヤ
そこを書いてくれないとママにはわかんないな〜イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
Posted by そふぃあ at 2005年10月28日 19:31
そふぃあ様、さっき見ました!!
すごい綿密にメモとったのに、
とりあえず今自分のブログ書けないので(爆)こちらに少し感想書いておきます!

「静寂のマウンド」というタイトルでした。
石井君は「瞬間視」というのがすごくて、
球団の行った、
「0.1秒間表示する6桁の数字を当てる」
というテストでは、
28選手の正解率の平均が62.9%なのに対して、石井君はなんと93.3%なんですって!
このすばやい反応が、難しい連係プレーを可能にしているそうです。
また、石井君はプロに入ってから、
補聴器のスイッチをマウンドでつけるようになりましたが、
同時に歓声も拾うことになってしまい、
右耳の聴力を落としてしまう不安もあるそうですよ。
だけど9/24の巨人戦ではスイッチを切って集中したとか。
また、石井君に励まされた名古屋聾学校の生徒さんからの手紙も紹介されていました。この学校では、石井君の1年の活躍が掲示されているそうです。
最後にこういう言葉でしめくくりました。
「大切だと思ったことは自分の心ですね。
自分の心を持って、最後まであきらめずに、
気持ちを攻めて、
自分の心 強くなりたいと思います」

長々と失礼しました。
また後日詳細を書きたいと思います・・
速報レポお届けいたしました☆
Posted by やっち at 2005年10月28日 20:12
☆☆やっちさん☆☆
速報キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
細かく書き込み 真に乙華麗さまです。
瞬間視って言葉は初耳です。
動体視力とも違うのかなー?
とにかくすごいって事ですねww
なんだか野生児裕也に(*´д`*)ハァハァハァアハァ
何事も諦めずに!には激しく同意です。
諦めたらそれでおしまい。投げ出さないで
なんとか頑張ってみようと常に心の中で思っております。

本当にダッシュで駆けつけてくださって
ありがとうございました。
やっちさんとこのも読ませていただきますね☆
Posted by そふぃあ at 2005年10月28日 20:53
はじめまして、愛知在住のドラファンです。

私も東海ナビゲーション録画して見たんですが、
「瞬間視」というのは動体視力とは違うようです。

http://www2.mizuno.co.jp/baseball/training/training4/training1.html
今調べました(笑)

やっちさんほどきちんとした記事にはならないと思いますが、
感想を書いたらこのエントリーにTBしますね。
Posted by pomme0829 at 2005年10月29日 00:22
残念ながら、昨日の放送を見逃してしまったたそこのキミに、うれしい情報です。

東海ローカルに限り、
明日31日(日)AM8:00〜再放送があります。
お見逃しなく!!

では、今から「静寂のマウンド」のVTRをゆっくりと見させていただきます。
Posted by takashi at 2005年10月29日 09:32

31日じゃなくて、
30日AM8:00〜でした。
Posted by takashi at 2005年10月29日 17:46
こんばんは〜!
ゆぅやんの番組の文字起こしをしました〜。
超シンプルに音声だけをひたすら拾ったんで
分かりにくいトコあるかも・・・です。
そふぃあさんに捧げます。ヾ(*'-'*)
・・・ってTBしたんですけど。
何故か二つも送ってしまったみたい。
ごめんなさーーーい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Posted by りあ at 2005年10月29日 22:13
みなさん こんばんは〜。
すっかり遅いレスですみません。
ゆ〜やんの話題でこれだけのコメントいただき
大変うれしく思っています。
私もこの番組はなんとか見られました^^
ご心配おかけしてすみませんでしたm( __ __ )m

☆☆pomme0829さん☆☆
はじめまして^^ようこそお越しくださいました。
瞬間視についてお調べになったんですね。
私もかなり気になりましたわ。
またこちらからも寄せていただきますね。

☆☆takashiさん☆☆
はじめまして^^わざわざ再放送の告知まで
張っていただきありがとうございました。
少しでも多くの人に見ていただきたい番組でしたので
大変助かりました!!

☆☆りあさん☆☆
文字起こしお疲れ様でした〜^^
字幕は無かったですもんね(字幕放送とはなってたかな?)
せっかく書いてもらったのに もう見てしまってて
本とごめんなさいね><
空気の読めないママなのでした〜(つд・)エーン
でもちゃんと読みに行きますからね!
Posted by そふぃあ at 2005年10月31日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8657363

この記事へのトラックバック

サイレントK特集
Excerpt: NHKの愛知・岐阜・三重限定番組「東海ナビゲーション」、今夜はなんとドラゴンズの石井裕也投手が取り上げられました。去年の今頃はその番組で川相が特集されて、日本シリーズ後に45分番組としてBSのスポーツ..
Weblog: pommelog
Tracked: 2005-10-29 01:05

東海ナビゲーション 051028 on air
Excerpt: ※ 中日ドラゴンズ・石井裕也投手の特集TVプログラムの文字起こしです。歓声も打球の音も聞こえない静寂のマウンド そこで戦った一人の新人ピッチャーが今年注目を集めました 中日ドラゴンズ 石井裕也..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2005-10-29 22:07

静寂のマウンド(感想)
Excerpt: 10/28(金)に、NHK名古屋の東海ナビゲーションにて、 「静寂のマウンド ドラゴンズ石井裕也の挑戦」が放映されました。 りあさんが文字起こしされてます。すばらしいっ!リンクさせていただきま..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん2
Tracked: 2005-10-31 13:47

負けるな石井裕也
Excerpt: 初めてプロ野球を意識したのは、横浜商工高時代のことだった。 身長1メートル78、体重70キロと決して恵まれた体とは言えない。 左腕から繰り出す快速球で、三振の山を築く。   石井裕..
Weblog: 新聞批評
Tracked: 2005-11-15 19:02
×

