2005年10月31日

ミッキー おめでと〜

みなさん こんばんは〜^^
七五三の記事でも触れましたが
昨日の132回天皇賞(秋)は
見事 うちのパパが応援している松永幹夫騎手騎乗の
ヘヴンリーロマンスが優勝しました!

私たちはリアルタイムでレースを見る事はできなかったのですが
車の映りの悪いTVに見慣れたバッテンの勝負服がUPで
映っているのを見て これはひょっとして!!!と大騒ぎでした。
昨日は戦後初めての天覧競馬となったのですが
レース後 天皇皇后両陛下に深く頭を下げるミッキーの姿が
も〜最高にかっこよかったです。

1着が1番 2着が13番 3着が12番で決まったのですが
132回の天皇賞だったので驚きでした。
こーいう数字の遊びみたいなのってあるんですよね〜。
私が大好きだったビワハヤヒデが断然の1番人気に推された
110回天皇賞(秋)も1−10で決着しました。
ほかにも何度もそーいうのはあるはずです。
そしてこれまたこじつけですが 愛子ちゃまのお誕生日が
平成13年12月1日だからそれでも買えるだろうとか
紀宮さまのご結婚が近いから”ロマンス”だろうとか
天皇陛下が来られたから”heaven(天)”だろうとか
皇后陛下は白い帽子をかぶってらしたので白帽(1枠)だろうとか
2着には横山典弘騎手が入ったので 紀宮さまだから”ノリ”だろうとか・・・・
もーいろいろ言われていたのを後から見て笑いました。

そんなこじつけでも1−13−12で三連単をGETしていれば
100円が1226130円です100万超えですよ!!
競馬ってロマンがあるな〜。
なんてったってうちなんか複勝しかあたってない(しかも100円)なのに
こんだけ大騒ぎできるんだもん。
だってミッキーは所属している山本厩舎の管理馬で初のGIですよ。
それが天覧競馬の日になるなんて。
山本先生は再来年の2月に引退になります。
それを引き継ぐために調教師の試験を受けている幹夫騎手。
さあどうなってしまうんでしょうか。
もしかしたら最後の天皇賞になっちゃうのかな〜。
そんな日にあんなに鮮やかな勝ち方のできるミッキーがかっこいいですわ。
posted by そふぃあ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、そふぃあさん。
そういうサインだったのですね。
132回だから13-2なんて単純に考えては
能が無いってことですか〜残念!
松永騎手もやっと牡馬のG1を勝つことが
できましたね。それも記念の天皇賞ですから
きっと思い出に残るレースになることでしょう。
それにしても松永騎手は異性の扱い方には、
天才的な才能がある人ですね。
ホント羨ましいです(笑)
Posted by ギンタロウ at 2005年10月31日 21:10
☆☆ギンタロウさん☆☆
こんばんは〜^^
そーいうことなんですよって
オイオイ ヘヴンリーは牡馬ちゃうっちゅうねん!
男馬で勝たないと意味無いような・・・www
いや〜本と 牝馬に乗せたら天下一品ですね〜。
この逆が南井だったんですけどねww
彼は牡馬しか勝てなかったし・・。
やっぱり相性ってあるんでしょうね。
Posted by そふぃあ at 2005年10月31日 22:07
そふぃあさん、おはようございます。
スミマセン、誤解を招く表現で。
牝馬限定以外のG1とか牡馬とのG1と
書けば良かったですね。
それにしても、日の丸を象徴するかのように
白地に赤(牝馬)という決着になったのですね。
おやぢも女に強くなりたいです。
Posted by ギンタロウ at 2005年11月01日 07:50
☆☆ギンタロウさん☆☆
おはようございまーす^^
いやいや こちらこそ失礼しました。
わかってますよー。
ミッキーも牝馬以外のGIでやっと勝てました的な
コメントしていましたもんね。
ま〜混合戦でも牝馬で勝つあたりが
彼らしいのですが。
JCもファビラスで見事な2着がありましたしね。
今後はJCに向かうのかしら?
秋のGIボーナスの権利を持つ唯一の馬ですからね^^
おやぢも女に強くなりたいすか。
じゃ〜まずは朝からタツナミンV飲まなきゃね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by そふぃあ at 2005年11月01日 08:29

うおー!ってガッツポーズしてもいいところを
しっかりヘルメットとって
深々とお辞儀。
色男とは雲泥の差の(爆)丁寧な落ち着いた勝利インタビュー。

ミッキーさんの人柄が存分に発揮された天皇賞でしたね♪

なんか、前回、皇室の方がご覧になられた時は
ニッポー、レジェンドの〜テイオーで決まったそうで、
なら今回はキングストレイルだろ!
なんて言ってましたが
全く勘違いでした(爆)
Posted by だで〜 at 2005年11月01日 19:04
☆☆だで〜さん☆☆
こんばんは〜^^
あそこでガッツポーズもどうかと思いますがwww
それをやってのけるのは池添か木と(ryか・・・ww
あのお辞儀はアドリブと言うか咄嗟になんですかね。
馬もお行儀よくて良かったですよね^^

くくく キングでいきましたか〜。
うちはロマンスの複勝100円が当たっただけで
プラスになるくらいしか投資してなくて
よかったですわ〜w
Posted by そふぃあ at 2005年11月01日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8808829

この記事へのトラックバック

ヘヴンリーロマンス、おめでと??♪
Excerpt: 昨日の天皇賞(秋)。 牝馬のヘヴンリーロマンスが、97年のエアグルーヴ以来の牝馬で天皇賞制覇! ゴール前、ゼンノロブロイが抜けたと思った直後にヘヴンリーロマンスが伸びたときはゾクッとしました。..
Weblog: ??デビュー最短204日で古馬GI制覇♪??
Tracked: 2005-11-01 10:12
×

