2005年11月02日

返事キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

みなさん こんばんは〜。

先日 NHKにゆ〜やんの番組の件で
是非全国規模での放送をお願いした
のですが
早速返事が来ました。
以下は メールの文面をコピペしました。

”いつもNHKのニュース・番組をご覧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてお答えします。

「ナビゲーション〜石井裕也投手〜」にご要望をいただきありがとうございました。

ご要望の件ですが、現時点では、
11月28日(火)教育テレビ20:00〜20:29
福祉ネットワーク」(全国放送)で、石井投手へのインタビューも含めて、
石井投手を取り上げた番組を放送する予定で準備を進めています。
その時は是非ご覧頂きたいと思います。

なお、あくまでも予定ですので、当日の新聞番組欄等でご確認をお願いいたします。”

やった〜〜全国放送で取り扱ってくださるようです。
メールして本当によかったですわ。
皆さんもぜひぜひご覧になってくださいね^^
posted by そふぃあ at 17:59| Comment(19) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。
TBしてくださるって?
さっそく急いで記事書くんで
そっちにお願い!
で、日曜日七五三日和でよかったですね!
Posted by mimi3 at 2005年11月02日 18:24
もうさっそくTBしてくださったのね〜ありがとう!
NHKへのメールといい
ほんとすばやい、すばらしい行動力です!
ありがとう〜
Posted by mimi3 at 2005年11月02日 18:28
☆☆mimi3さん☆☆
こんばんは〜^^
ぜひぜひ mimi3さんにも見ていただきたいと
思ったもので即行でメールしました^^
これでようやく見られますね。
私も今から楽しみですわ。

七五三はいいお天気で良かったです。
ありがとうございまーす。

Tバックの件 慌てて張っちゃってごめんなさい><
Posted by そふぃあ at 2005年11月02日 18:37
いやぁ〜うれしかったよん!
ちょうど、ブログ見てたし〜
ほんと
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
Posted by mimi3 at 2005年11月02日 18:52
そふぃあさん、こんばんは。

裕也の全国放送の件、教えてくれてありがとう
ございました。

さっそく今から予約入れておきました。

メール出してくださったんですね。
そふぃあさん、ありがとう。
Posted by YUKI at 2005年11月02日 19:06
すばらしい!
やー、もう本当にありがとうございますですよ。
28日かぁ…よし!忘れそうorz
いやいや、テレビの録画をしょっちゅう失敗or忘失してますが、
今回はちゃんと覚えます。
Posted by 現象 at 2005年11月02日 19:28
すごい すご〜〜〜いっ!!!
そふぃあさんの行動力に脱帽。
NHKもちゃんと対応してくれるんですね。
ちょっと偏見を持ちすぎてました。
はんせー。。。
Posted by りあ at 2005年11月02日 19:46
みなさん こんばんは〜^^
素早いコメント ありがたいですわ。

☆☆mimi3さん☆☆
いえいえ^^本と 私もmimi3さんに見ていただきたかったんです。
早速 ブログで話題にしてくださって
こちらこそありがとうございます♪

☆☆YUKIさん☆☆
ほーんと嬉しいですよね^^YUKIさんも私も
地方で裕也を応援しているから
なかなかTVとかで見られないし 寂しかったよね〜。
私も忘れないようにTVにでっかくメモ張っておかねば。

☆☆現象さん☆☆
私は現象さんは絶対忘れると思うわwww
毎日 毎日 ブログに書きに言ってあげますww
それで現象さんのカウンターもUP UPwww

☆☆りあさん☆☆
いえいえ ただメールしただけですよ。
と言うか私がメールしたから放送するんじゃなくて
前から決まっていたんでしょうね。
私はNHKに対してあんまり偏見とかないんですけどね。
小さな子供がいる家庭では必ずと言っていいほど
NHK(教育)は見ますしね。
ま〜確かに何かと問題多いしね・・・。
今回だけは(*^ー゚)b グッジョブ!! って事で^^
Posted by そふぃあ at 2005年11月02日 20:02
すばらしい迅速な対応ですね、
見直しましたよ、NHK!
教育テレビって実は私も好きでして、
今年の初めは手話講座も見てました。
あ、お恥ずかしながら、途中で挫折しまして。。(爆)
11/28、覚えておきます♪
Posted by やっち at 2005年11月02日 22:25
NHK、GJ!ですね〜。
そふぃあさんも自分が見られたのに満足せずにNHKにメール送るなんてスゴイです。
私はブログで紹介するだけで終わってたので…
Posted by pomme0829 at 2005年11月02日 23:55
みなさん こんばんは〜^^
たくさんのコメント ありがたいですわ。

☆☆やっちさん☆☆
いや〜本と嬉しいですわ。
もともと この番組の事は決まっていたんでしょうけど
メールの返事をくれた事が感激です。
やっちさん 手話やってたんですか〜。
私はNHKは幼児番組専門ですw
今度の放送はこないだのと一緒かどうか
わかりませんので是非ご覧くださいね^^

☆☆pomme0829さん☆☆
いえいえ〜メールは勢いですよ^^
今回の番組はナビゲーションと同じ内容か
よくわかりませんけど(一緒かな〜そんなに取材しないですよね><)
全国放送と言うだけでなんだか凄いですよね。
Pomme0829さんこそ先日 細かくブログで
番組の事を書かれていましたし。
28日が楽しみですね^^
Posted by そふぃあ at 2005年11月03日 00:46
なんですと!
まるで僕が物忘れが激しいみたいな言い方、
否定できないじゃないですか!
とりあえず26日か27日くらいに記事を書いていただけると…^^;;
それと1pcで1日1アクセスとしてカウントされますんで、
お気遣いどうもです^^;;
Posted by 現象 at 2005年11月03日 13:01
そふぃあさん、こんにちはーv

オオーw(*゜o゜*)w やりましたね!!!!
NHKも心を入れ替える気になったんかな?
中日も見習え!(笑)

僕は今日やっと録画しておいたのを見ることが出来ました。
『静寂のマウンド』
もうこの言葉だけで鳥肌が・・・
あとは放送を見て味わって下さいね♪
Posted by kuunn at 2005年11月03日 14:32
モコです〜。訪問が遅くなりましてすみません。
『静寂のマウンド』放送教えてくださりありがとうございました。危うく見逃すところでした(^^;。

どうやらそふぃあさんの文面を見ると、今度の教育テレビの放送は内容が違うみたいですね。まあそれはそれとして、そふぃあさんもオンタイムでご覧になれるわけなんでよかったですね〜。

それにしても視聴者からのメールにこうやって返事をくれるなんてのに驚きました<NHK
Posted by モコ at 2005年11月03日 17:15
みなさん こんばんは〜^^
今日はお買い物三昧でした。
運転手のパパ お疲れ様でした。

☆☆現象さん☆☆
あはは なんでばれたんだろ?ww
いや〜忘れっぽいって言うか健忘症って言うか
あ○って言うか・・Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
こんな事言ってる私もかなり痴呆が進んでるんで!?
いろんなとこにメモ書きしてますよw
そしたら毎日 記事の最後に書く事にしますわ(爆)

☆☆Kuunnさん☆☆
いやいや NHKはこれくらいじゃ〜まだまだw
いろいろ悪い事してきてますからね〜。
って中日もかよww
先日の見られましたか。私も何度か見返しましたよ^^
見るたびに 裕也の良さと言うか凄さを
感じるママなのでした〜。

☆☆モコさん☆☆
おかえりなさーい!
って土産話はまたモコさんとこでw
先日のも見られたんですね^^
って見逃しそうでしたかwこっちから連絡に行かなかったからかな。
申し訳なかったですわ><
今度の番組はよく内容がわからないのですが
同じ場面もあるかもしれないですね。
そんなに取材できるものでもないですしね。
私は他局にもメールした事ありますけど
返事は今回が初めてですわ。
Posted by そふぃあ at 2005年11月03日 19:20
全国放送!本当に嬉しいニュースですね♪
それにしても返事すばらすぃ〜!
きっと心のこもったそふぃあさんのメールに
担当の方も是非返事を!と思われたからではないでしょうか?
放送予定変更もありそうですので
ちょくちょくチェックして見逃さないようにします♪
Posted by mana at 2005年11月04日 19:42
☆☆manaさん☆☆
こんばんは〜^^
ほーんとナイスですよね!
私ももちろん見たいんですけど
うちの近所に聾学校が有りまして
生徒さんたちも娘が遊びに行く公園に
お散歩とかに来ているので
”頑張ってるお兄ちゃん”の姿を見てほしいな〜なんて
思っています。
せっかくの放送ですから絶対見逃さないようにせねば♪
Posted by そふぃあ at 2005年11月04日 21:28
はじめまして
息子は聾学校に通っています。
息子は石井投手が難聴でありながらも、プロ野球に入団し、今日まで努力し続ける姿から、自分も障害にひるまず、勇気を持って進もうという気持ちを持ちました。
そのことを新聞に息子が投稿し、その文面が新聞に載り、その新聞が新聞社を通して石井投手に渡りました。
球団と新聞社の仲立ちで、息子は石井投手と対面し、石井投手からメッセージの書かれたボールと帽子を頂ました。
『なせばなる』というメッセージを、つらいとき、ひるみそうになるとき、思い出し、励みとしています。
息子だけではなく、全国の聴覚障害の子ども達にとっても、石井投手の存在は励みとなっていることと思います。
全国放送で、石井投手を取り上げた番組が見られるのは、とてもとても、うれしいです。
石井投手は息子より10歳も年上ですが、試合を見ているとハラハラドキドキして、自分の息子のように応援してしまいます。
放送が楽しみ〜♪
Posted by ヤコ at 2005年11月06日 00:45
☆☆ヤコさん☆☆
おはようございます。
ようこそお越しくださいました^^
息子さんのお話 書いてくださってありがとうございます。
なんだかうちの能天気なブログにはもったいないような
心温まるお話ですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
石井投手と交流があったんですね。初めてお聞きしました。
石井投手は好きな言葉にも”やればできる”と
あげていますものね。
なせばなる やればできるんだと言う言葉は
彼が言うととても説得力があります。
これからも親子で彼を応援してくださいね^^
私もTV放送を楽しみにしています。
今日は本当にありがとうございました。
彼に関する記事は極力あげていきますので
また遊びにきてくださいね♪
Posted by そふぃあ at 2005年11月06日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日ドラゴンズ 石井裕也くん応援してます!
Excerpt: 11月28日(月)教育テレビ20:00〜20:29 「福祉ネットワーク」(全国放送)で、石井投手へのインタビューも含めて、 石井投手を取り上げた番組を放送する予定で準備を進めているそうです。 ブログ..
Weblog: ♪あなたに逢いたくて
Tracked: 2005-11-02 18:53

ドラゴンズ石井裕也投手の挑戦
Excerpt: 先月10月28日にNHK名古屋「東海ナビゲーション」で放送された 「静寂のマウンド」〜ドラゴンズ・石井裕也投手の挑戦〜 東海地区以外のドラゴンズファンのみなさまに朗報! 全国放送されます{/kira..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-11-04 19:38
×

