2005年11月07日

トップロ〜ド〜。・゚・(ノд`)・゚・。

みなさん こんばんは〜。
今日はとっても残念なニュースです。
私たち夫婦が唯一と言っていいほど
共通で応援していたナリタトップロード(牡9歳)が
今朝早朝に繋養先の社台スタリオンステーションで
膀胱結石に由来する急性心不全のために死亡した
との事。
この訃報を知った時はもー言葉にできないくらいの
ショックでした・・・。
こないだ引退して種牡馬になったばかりだったのに・・・。

トップロードの三冠レースは 皐月賞 ダービーは見に行ったのですが
菊花賞は見に行けなかったんですよね〜。
それが今でも悔やまれます。
春は惜敗続きだったのが秋の淀でようやく勝てたのに・・・。
そんなところが私の一番大好きなビワハヤヒデっぽくて
とっても大好きだったトップロード・・・。
でもオペラオーになかなか勝てなかったよね〜。
京都大賞典ではアクシデントで落馬負傷なんてあったし。
その時はネット内での呼びかけに賛同して夫婦で千羽鶴も折りました。

あ〜ダメだ・・・これ打ってる間も辛いです(;´Д⊂)
さっきパパにメールしたけどきっとしょんぼりしながら
帰ってくるだろうな・・・。

※今 いろいろ調べていたら今日11/7は
トップロードが菊花賞を制した日でした(第60回菊花賞
あ〜人馬ともに初の栄冠に輝いた最良の日のわずか6年後に
栗毛馬が天に召されるとは・・・(;´Д⊂)
posted by そふぃあ at 16:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

哀しいですねぇ。。。

ワタシは3強の仲ではオペ派でしたけど
トップロードももちろん好きな馬の1頭でした。。。

ご冥福をお祈りするしかねーよー!(泣)


父が死んだ時の産駒はえてして走るジンクスが
ありますから、まだデビュー前ですけど
今から子ども達に期待します!
Posted by だで〜 at 2005年11月07日 17:06
☆☆だで〜さん☆☆
なんとも残念な話ですよね;;
本と早すぎますよ。
最近 若い種牡馬のあまりにも早すぎる
訃報をよく耳にしますよね。
そかそか だで〜さんはオペラオー派だったか〜。
ある意味勝ち組ですな。
私はトップロードにハヤヒデの姿を
重ねつつ応援して折りましたわ。
あ〜貴重な父内国産の血が・・・
3世代200頭くらいの子供がいるようなので
応援して行きたいですわ!
Posted by そふぃあ at 2005年11月07日 17:27
そふぃあさん、こんばんはです。
人馬ともに成長するというか、あの頃、渡辺騎手の騎乗方法が
結構話題になりましたよね。
最近は名コンビというと武、福永、安藤といったベテラン勢の
名前ばかり浮かんできて寂しい感じがします。
ナリタトップロードには春の天皇賞を勝たせたかったな〜
Posted by ギンタロウ at 2005年11月07日 21:19
ショックです〜。
トップロードは、久々に入れ込んで応援した馬だったし。。
いずれ産駒が春の天皇賞を走ることがあったら、
やっぱり雨が降っちゃうのかしら?
Posted by しほり at 2005年11月07日 22:24
みなさん こんばんは〜
本とに天国行っちゃったんですね・・・

☆☆ギンタロウさん☆☆
トップロードと薫彦のコンビは何かと話題になりましたよね。
乗り替わりで的場さんや四位くんも乗りましたね。
私は薫くんも好きなので複雑な心境でしたが
とにかく勝ってくれるなら誰でもいいやって気持ちもありましたわ。
春天勝たせたかったですよね〜。有馬は出るのに
宝塚は結局回避続きでそれも残念でした。
絶対冬の中山よりも阪神の方がチャンスありそうだったのにな〜。

☆☆しほりさん☆☆
いや〜本とショックですよね・・・。
しほりさんとも何度も現地で応援しましたね。
いつもゴール前で”渡辺ーへたくそー”って
言ってたような気もしますが><
今となってはそれも良い思いでですわ。
産駒が春天出てくれるかな〜。
そんな孝行息子・娘が1頭でも多く出てきてほしいですね。
約200頭くらいいると言われている産駒のうち
1頭でも多く1レースでも長く私たちを楽しませてくれる馬が出ますように。
Posted by そふぃあ at 2005年11月07日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9065361

この記事へのトラックバック

トップロード・・・・(涙)
Excerpt: 一報を知ったのは夕方4時すぎ。会社でネットをしていると、ニュース一覧のところに「ナリタトップロード死亡」とあるのを発見。すぐにでも詳細が知りたいのに競馬ページは「ギャンブル」のため「アクセス制限」で全..
Weblog: bemyself
Tracked: 2005-11-07 22:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。