2006年01月07日

結婚ラッシュ

みなさん こんにちは〜。
今日は日本全国 かなりの寒さだったのではないでしょうか。
我が家はずっと家に引きこもっていました。
寒いのはかなわん!


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 19:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

結局 商品券

みなさん こんばんは〜。
今日の大阪は意外とあったかかったです。
広い日本 雪の被害がひどいところもあるって言うのに
うちは全然ですわ。

昨日 書いたとおり 今日は郵便局で
お祝いの商品券を2家族に贈ってきましたわ。
ご結婚祝いにはよくある商品券を
ご出産祝いにはおこちゃま商品券を選びました。
本とに気持ちばかりの金額で恥ずかしいですが
喜んでくれるといいな〜。

それから真菜のお年玉を貯金しました。
今年は名古屋まではるばる出稼ぎしたおかげで
普段の3倍増しでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
電車賃はかかったけど ママもお年玉もらったし ラッキー♪

そー言えば・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

新年早々・・・

みなさん 新年 あけましておめでとうございます。
なーんて書いてますが今日はもう1/5
お正月休みなってあっという間ですね。
パパも会社に行きました。

ま〜私とまにゃんぼは毎日が日曜日なので
お正月だろうが関係ないんですけどねw
みんなから届いた年賀状を見ては
”結婚しました”や”二人目産まれました”やら
”もうすぐ産まれます”なんてコメントに驚きっぱなしでしたわ。
そんなわけで お祝いを贈らねばとあれこれ考えたり
真菜のおさがりが回せないかとたんすをひっくり返したりしてます。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

買出し行ってきたー

みなさん こんにちは。
今日はスーパーにお正月の食材を買いに行きました。
今年は30.31日は名古屋なので
早いうちに買って用意しておかねばと焦りました。
おせち料理やお雑煮 年越しそば お刺身にお肉・・・
お菓子も忘れずにと思ってあれこれ買ったら
8000円超えました。
普段 何百円しか買わないのでこれでもかなり高額。

お節の準備っていつから始めるんだろ???
明日か大晦日に帰ってきてからしか時間がないので
悩みまくっています。
ま〜作るって言っても 普段でも食べてる
しいたけ・こんにゃく・たけのこ・高野豆腐・かしわ・
根菜類を入れたお煮しめと
ぶりと伊達巻を焼いて 角煮を作って・・・ぐらいかな。
あ かずのこの塩抜きもせねば。
えびも使いたいな〜明日買ってくるか。
さつまいもも買い忘れた><
もし 明日作ったら涼しいとこに置いておけばいいのかしら?
私の留守中にパパが食べちゃいそうだけどw

みなさんはどんなお正月料理ですか?
手作り派ですか??近頃流行の重箱買い派ですか?? 
お雑煮も地域性が出ますよね。
私は名古屋でおすましのあっさりしたのを食べていたので
関西の白味噌に大根や人参・里芋入りのはびっくりしました。
野菜も独特の形してますから これまた驚き!

うちは田作りや棒だら・黒豆とかは出来合いのを買ってきちゃいました。
でも来年は手作りしてみようと思ってます。
ま あくまでも”みよう”ですけどねw
posted by そふぃあ at 16:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ギリギリだ

みなさん こんちは〜。
今日も日差しのある大阪です。
でも真菜はすっかりインドア派になってしまって
全然お外に行きたがりませんわ。

ようやく 年賀状の印刷が終わりました。
今年は75枚用意したのですが本とギリギリでした。
喪中の方を入れたら足りなかったですわ;;
来年からは80枚にせねば。
おかげさまで年々数が増えて行っております。
それだけ交流の輪が広がっている証拠かなと
素直に喜んでいますわ。
さてと 投函しにいかねば。
みなさんも もうお出しになりましたか?
posted by そふぃあ at 12:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

名古屋に帰りまーす

みなさん こんばんは♪
今日はそんなに寒くないかなと思って
買い物に出かけたんですが やっぱ寒かった><
週末には関西も最低気温がマイナスになるようなので
こりゃ気合いれんといかんなー。
部屋の中にいる人間はいいんですが お花たちが心配です。
全部 室内に取り込むわけにはいかないもので
どうしても限られてしまうんですよね。

  続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ちょっと元気に

みなさん こんばんは〜。
しばらく更新できなくてすみませんでした。
今も鼻がグズグズしてまして
その影響でのどと耳と唇も荒れています。
まにゃんぼも鼻水だらーん状態でして
しょっちゅう鼻を触っています。
周囲の人には”ママの風邪がうつったの?かわいそうに”と
言われまくって立場なしの私です><

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

何やってんだよ( ゚Д゚)ドルァ!!

みなさん こんにちは〜。
今日の関西は風はやみましたが変わりに雨です。
なので昨日に引き続き お外に出られません。
食料も底を尽きそうです( ´Д⊂ヽウェェェン

そんな我が家の事情はどうでもいいですが・・・
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

寒すぎ

みなさん こんにちは〜。
昨夜からえらい冷え込みますね。
風が強い 強い・・・。
まさに底冷えって感じでつらいよね〜。

昨夜 まにゃんぼは結構早い時間に寝ました。
って事は最後のおしっこも早い時間に終了したって事。
って事は・・・おもらしの可能性が高い><
案の定 3時前にちびりました(;つД`)
すぐにパジャマを着替えさせて私もトイレに立つと
かなーり風が吹いていることに改めて気づき
もしかしたら花がやばいかも・・・と慌てて外に飛び出しました。
物干し竿にかけている花を下ろして部屋に入れ
もー大丈夫かな?と思って一番はじっこをふと見た時
ベゴニアが塀から落下していました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これは鉢の大きさに比べて花が大きくなりすぎて
まさに頭でっかちだったんですよね。
だから不安定で吹き飛ばされちゃったのかな・・・。
折れていた幹は水で挿しておくことにして
とにかく中身を拾って玄関に一時避難。

そして夜が明け 改めて見てみるとそんなに破損はしていない模様。
すぐにでも植え替えたいのですがちょうどいい大きさの
プランターが無いのと とにかく風が強くて外で土いじりなんて
できないんですよね・・・。
なので今もそのままの状態。ああなんてひどい持ち主だ;;

寒いといえば・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

たまりませんね(;つД`)

みなさん こんばんは〜。
今夜あたりから関西地方も寒さが厳しくなりそうです。
いくつかのお花を部屋の中に入れました。
風も強いので物干し竿にかけていたカゴも
下ろしておきました。
寒いのは本と勘弁ってママが書いてるのに
すぐ後ろではまにゃんぼ(♀3歳)が
全裸でTVを見ています 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いや お風呂に入ろうって一言言ったら
即行で脱いじゃって・・・(*‘ω‘ *)ィャン

そんな事が書きたかったんじゃなくて・・・。
先日 広島で小学生の女子児童の悲しい事件がありましたが
次は栃木でも同じく1年生の女の子が行方不明とか・・・。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 17:32| Comment(11) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

さぼってすみません

みなさん こんばんは〜。
今日の関西はかなり暖かかったです。
上着無しでも大丈夫でした。

ここんとこさぼってばっかですみません。
ずっと腰が痛いのと なんだか寝付きも悪くて・・・。
昨夜も布団に入って2時間くらい寝付けず
ようやく寝たかなと思ったら
まにゃんぼのおねしょで起こされ・・・・
寝る時にあれこれ考え事をしてしまうのがいけないんですけどね。
もっと運動して疲れたら眠れるのかなーと思って
できるだけ外に出るようにしてるんですけどね。

なのでブログも久々見たというわけで・・・(;´Д`)
みなさんのコメントにレスもつけずにすみません。
今日も真菜と一緒に近所の幼稚園に遊びに行って来ました。
真菜はとっても嬉しそうに走り回っていましたわ。
次回からも定期的に来られるのでしたらゼッケンを着用と
言われましたので先ほど 手縫いでギコギコ作りました(;´Д⊂)
タンクトップにダイレクトに名前を入れてもいいと言われたんですけど
やっぱりかわいく作ってあげたいですしね。

そんなわけで今日は目が疲れました。
レスを書いたら落ちますね〜。
って言うかご飯の準備もやってないし〜><
posted by そふぃあ at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やばいよ〜

みなさん こんばんは〜^^
今日はちょっとだけ早起きしたまにゃんぼとママです。
普段ならスーパーへ買い物に行って
定刻(13時少し前)に公園で遊ぶんですけど
今日は給料日前と言う事もあり財布の中身がすっからかん><
本と 洒落にならん状態でした。

なので買い物も行けず 家の中で暇つぶしが大変でしたw
どっか出て行けばお金かかるし・・・。
こんな日は家の前で日光浴しかやる事がないw
ひたすら親子で走り回りましたww

晩御飯はなんとか冷凍保存してある食材を食べるとして
お昼はどうしたものか・・・と悩んでいましたが
こんな時には普段食べないインスタントラーメン登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
子供が小さい事もあって食べないようにしていたのですが
先日 名古屋の母にすがきやの味噌煮込みうどんを買ってもらったのですが
約1ヶ月 そのまま放置されていました。
よーしこんな日はこれでも食べるぞーと
まにゃんぼも味噌煮込み初体験。
昨日の残りご飯とともにおいしくいただきました。
昨夜 トリビアで冷や飯にあうインスタントラーメンは・・・って
やってたけど 味噌煮込み最強ですわ!!

そんなこんなで明日はダッシュで銀行駆け込みますよー ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

posted by そふぃあ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ごぶです

みなさん こんばんは〜。
すっかりご無沙汰ですみません><

腰とおなかが痛いと書きましたが
昨日は右耳がずーっとぴーぴー鳴ってました。
レジでバーコードをピッって鳴らすみたいなあんな音。
風邪ひいたかな?とも思ったのですが
あとはどこも痛くないしなぜか耳だけが調子悪かったです。

そして今日になって頭が重いかな〜。
遅くまでお出かけしてたら寒くなってきちゃって;;
今日は日本橋となんば周辺をぶらぶらしてました。
何も買わないんだけどなんばパークスにも進入。
ちょっとだけおしゃれな気分を味わってきましたww
庭園!?の花たちを見ていたら少しは頭痛もましになったかも。

そんなわけでみなさんからコメントいただいているのにも関わらず
ほったらかしにしててごめんなさいm( __ __ )m
明日 みなさんのところにも回らせていただきますね。
posted by そふぃあ at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

寒いね・・・

みなさん こんばんは〜。
昼間 少しは日がさすのですがどんどん寒くなってきましたね。
最近は家の駐車場でお花の手入れをしていても
寒いわ 腰が痛いわで大変です。
昨日 一杯寄せ植えを作ったからか
今日は朝から腰が痛くて夜になっておなかも痛いです。
先日 病院に行った時と同じですわ。
また冷えから来てるのかな??
そんなわけで 今週になってからガスファンをつけました。

パソコンのある場所は出入り口に近いので少し寒いんですよね。
コタツからも離れているからぬくもらないし。
なので少しネットをお休みです。
と言ってもそんな長くは休みませんけどねw
なぜか腕の付け根とかも痛いし・・・
おそらくこれは昨日 土を何度も運んだから筋肉痛かと・・・
歳なんで遅れて症状がやってくるorz

では みなさんも寒さに負けないでくださいね!
posted by そふぃあ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

冬支度

みなさん こんばんは〜^^
この冬は電気代 ガス代ともに値上げの為
暖房費も節約せねばと思っているんですが
今週に入って関西地方も最低気温が
10度を切りそうな寒さになってきました。
(北国の人 こんなんで寒いって言ってごめんちゃい)

そんなわけで我が家もとうとうガスファンヒーターと
こたつとカーペット(電気じゃないノーマルのw)を出しました。
間違ってはいけませんよ 出しただけでまだスイッチは
入れてませんからww
こたつの布団の中に入ってはいるけどまだそこで我慢。
部屋でも厚着で頑張ってますよー!
きっとパパが帰ってきたら (;´д`)ゞ アチィー!! って
言うだろうな〜。
なにせパパはパジャマもまだ半そで 半ズボンだし><
布団も夏布団に毛の生えた程度のものを蹴り倒して
かけてますからね〜><

ママは2階からいろいろ下ろしてきてセッティングしたり
掃除したりしてたら暖かくなりました。こりゃええ事だ( ^▽^)
posted by そふぃあ at 19:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

100円ショップめぐり

みなさん こんばんは〜^^
なんだか天気が安定しない一日でしたわ。

今日はお昼から100円ショップを3軒回ってきました。
まにゃんぼのお気に入りの椅子が壊れてしまったからです。
ママのガーデニング用のアイテムもついでに
探そうかなとひそかに企みつつ出発!

なっかなか椅子を置いている店が見つからずに
結局 100円のものを買うだけなのに
延々と車を走らせる事に・・・。
オイオイ それってどおなの?
しかーも100円ショップに行くだけなのに
高速代(100円)遣ってるしwww
節約してるんだか浪費してるんだかわかんねー。

結局3軒目でお目当ての品をGET!
ママの欲しかったハンギング用のやし柄マットは
あいにく売り切れだったけどね;;
パパも100円の漫画を3冊立ち読みできたみたいでよかったw

それからお花屋さんで ウインターコスモス(@128)と
ブルーデージー(@280)を買いました。
しかし ここでもマットは売り切れ><
むむむ 空前のガーデニングブームなのか???
ま〜しかたない。その代わりに100円でタワー式の
植木鉢を買いました。なかなか可愛らしいので
植え付けが終わったら写真をUPしたいと思います。


posted by そふぃあ at 19:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

終わりました〜

みなさん こんばんは〜^^
無事に法事が終了しました〜。
あ〜疲れた・・・。

そんなにトラブルもなくて本とよかった。
あ でも・・・
お墓用の仏花を色違いで買ってしまって
(カーネーションと小菊の色が左右で別だったorz)
困った 困ったと一人で焦っていたのですが
(しかも気づいたのが昨日の夜遅く)
結局 カーネーションを引っこ抜いて
小菊は黄色とピンクだったので半々にしちゃいましたw
おばさん達には気づかれなかったようでよかった〜。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

小休止

みなさん こんにちは〜^^
雨が降ったりやんだりの関西です。
と言うか我が家のお布団はまにゃんぼのおもらしによって
すでに一雨降っておりました><

今日は朝から明日の法事料理の仕込み(単にひと茹でするだけとかw)を
しておりました。

最初に揃えたものは 干ししいたけ 40枚くらい
高野豆腐 1箱(中身は10枚)
板こんにゃく 2枚
たけのこ(下茹で済のもの) 2パック


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

夏の花たち

みなさん こんばんは〜^^
今日はお供えを一軒一軒 仕分けしていたので
腰が痛いですorz
私は嫁に来てから一度も洗濯洗剤を買ったことがありません。
それぐらい法事がひっきりなしにあって
お供えのお下がりをもらってるって事ですが。
今回も4つの洗剤が我が家にやってくるようです。

なんだか法事の事ばっかり考えていても疲れるので
今日はお花の手入れもしました。
午前中にガーデニング主婦の会(仮名w)で冬の寄せ植えについて
あれこれチャットでくっちゃべりつつ 頭の中にいろいろ思い浮かべました。
早く冬用のお花も揃えたいのですが まだ夏の花たちが咲いているので
どうしても引っこ抜くのがかわいそうで・・・。
まあ あんまり焦って軟弱な苗を購入しても損なので
(毎年 1〜2株はそんなのを買ってしまって 後から再購入しています><)
今年はもう少し待ってみようかなとも思います。
種から育てたパンジー達もそんなに育っていませんしね。
来月末にはなんとか形にできたらいいな〜。

冬の寄せ植えと言っても 毎年同じようなものになってしまいます。
パンジー・ビオラ・プリムラ・アリッサム・葉牡丹・ストック・デイジー・
ガーデンシクラメン・シロタエギクなど毎年購入するのですが
なーんか同じような組み合わせになっちゃうんですよね〜。
もう少し勉強しないといけないな。
ま〜私がどんな風に植えようと 花たちはきれいに咲いてくれるから
いいんですけどね^^
posted by そふぃあ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

着々と・・・

こんばんは〜^^
みなさんからコメントやらTバックやらを
頂いているのに ちっともお伺いできなくてすみません。
こんな記事書いてる暇あるなら回ればいいんだけどねw
ま〜生きてる証に書かせてもらってますのでお許しくださいww

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

