2005年04月06日

水面下で・・・

暇つぶしのページを作成中のそふぃあですw
まだ構想が固まってないのでUPできてません。
近々公開予定なのでよろしくw

今日もぽかぽか陽気だったので
家の駐車場にレジャーシートを敷いて
のんびりしてました。
電気代もかからんしTV中毒のまにゃんぼには
なかなかいいかもーと思ってます。
最近は追いかけっこが好きなので
どんどん追いかけてやってます。
こっちも運動不足解消によさげですが
全力疾走にはならないので無駄かもーw
posted by そふぃあ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

怖いよ〜〜

私が毎週見ているTVの中に
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学があります。
ちょっとした身体の変化から大変は病気に
なっちゃいますよーって番組です。
本と怖いんですよね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は主婦のストレス特集でした。
私の友達も主婦がどんどん増えてきたので
皆さんもご注意あれw(笑ってる場合じゃないかもー)

私は肩こりもあるし 月のものも毎月きちんと来るほうじゃないし
間食も大好きなのでとても心配ですわ。
下腹ぽっこりだしな・・・(;´Д`)
もういい歳だし健康管理はきちんとせねばね〜。
posted by そふぃあ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ぽかぽか

今日は天気予報では肌寒い一日となっていたのですが
実際に外に出てみるとなかなかの陽気でした。
自転車に乗るとちょっと風が冷たいけど
まあ これくらいがちょうどいいかな。

なのでお花の種でもまくかーと思い
えっちらおっちら近くのホームセンターまで
土を買いに行ってきました。
でも坂道がえらくて疲れてしまったので
作業は明日以降に延期ですw


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

欲しいの〜

最近 パパの休みには大型家電の店に行く事が多いです。
目的は携帯とDVDかな。
どっちも欲しいしいずれは買うのかなとも思うんですが
なかなか財布の紐が硬いw

携帯はパパも日記で触れてましたが
特別かっちょいい機能が欲しいわけでもないんです。
私は使うって言ってもメールか電話かけるくらいで
WEBとかも使いこなせないし。
と言うか貧乏性なので携帯でネットとか
画像とか着メロとか取り込むとめちゃめちゃ
お金かかるイメージ有ってもったいないかなって
思っちゃうんですよね。
それに機種変更なのに2万近くかかるのもなーって
思うと躊躇しちゃってますわ。
でもでも着うたフルは興味あるなー。
そんなわけで今日も冷やかしでおしまいw

DVDは今日は見てきませんでしたが
最近 アンパンマンやら子供番組をよく録画するし
しまじろうの教材もDVDで頼んであるので
いつまでもPCやPS2で見てたらだめかなって
思い始めまして・・・。
ビデオだとテープがめちゃかさばるのがイヤなんですよね・・・。
だんだん値段も下がってきてるしそろそろ買おうかしら。
うちのまにゃんぼはDVD見ながらぴょんぴょん跳ねるけど
画像とか音が飛んだりソフトに傷がついたりしないのか
いつも心配ですわw

posted by そふぃあ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

寝坊だー

昨日 パパの帰りは日付変更線を超えてからでした。
決算の〆でかなり忙しいようです。
なので帰ってきてからあわててご飯食べて
お風呂入って寝ました。

そして今朝起きたら7時半・・・
あ パパは???ちゃんと出勤してましたw
本と情けないですわ。
疲れてるのはパパなのに私が寝坊っていったい・・・(/ω\)
お気楽主婦も反省せねばm( __ __ )m

今日も野球見ております。
関西でもCS放送のお陰でドラゴンズが見れるのは
とってもありがたや〜〜。
で 解説席が映ったので見てみると何やらやヴぁげな顔が・・・
オイオイ一般人は進入禁止だよ 落合信子さんw

ところでグリチャのサイトのTOPが
かっちょよくなっているーーーー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
Movieをスキップしたヤツ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
posted by そふぃあ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

お疲れ様でした。

まにゃんぼと毎日のように見ているおかあさんといっしょに出演していた
ひろみちお兄さんとキヨコお姉さんが本日の放送を最後に
月〜金の放送からさよならしました。
いつもは昼近くまで寝ている為夕方の再放送しか見れない娘も
今日は珍しく早起きして朝の放送から見れました。
もっと涙 涙ってなるのかなと思ったけれど
意外とあっさりした最後でしたね。
まあ 土曜日に二人で番組を持たれるわけですから
ある意味独立みたいなもんですもんね。

とはいえ お疲れ様には変わりありません。
長い間 ありがとうございました〜。
せっかく 「あ・い・う」や「デ・ぽん」に反応良くなってきた
ところだったけれど来週からは新しい体操なのね。
また一から覚えなおしだよ・・・w

ところで今日は・・・・
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

満腹でござる

昨日のお昼はパパのおごりで(日経賞でちょっと儲けた)
ランチバイキングに行ってきました〜。
大人1100円 まにゃんぼ無料 フリードリンク無料券持ちだったので
そんなには高くつかないかなーって思ったもんで。

まあ メニューはファミレス程度で
ご飯ものがちょっと少なかったかなー。
まにゃんぼはチョコレートフォンヂュを期待してたけど
ランチでは出ないのか残念がってました。
なのでラーメンとデザートとジュースをちょっと
飲んだだけでごちそうさま。
まあ 彼女はただだしこれでいいやw

しかしパパとママはそーはいきませんよw
元を取らねばなりませんからね〜。
と意気込んで最後までがっついていたのは
ママでしたw
こんな時主婦はすさまいじいすね〜。
ここでおなか一杯になっとけば
買い物行ってお菓子とかパンとか買わなくてもいいもんねー。
って思ったんだけど・・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

番組改編

4月になると新しい番組が始まりますね〜。
まあ 私は基本的にとれんでぃードラマは見ないもので
今回も楽しみにしてるのは
TV朝日系の新・京都迷宮案内とはぐれ刑事純情派くらいかなw
で早速 昨日から特番で始まった前者を見ました。
やっぱり今回も期待できそうですな〜。

私は前の配役(坂井&森田コンビ)の方が好きかなって
前まで思ってたんですけど
遊軍編もなかなかいいんでないかい?と考え方を変えたくなるような
昨日のお話でした。
いつもはあてにならない大洞さんもなかなかいい味出してたし。
こんな事あつ〜く語っても食いつくのは京都在住の双子の弟???くらいな
もののような・・・ww
さて次はやっさん最終章か・・・本と寂しいですわ。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

いたたたた

昨日の朝 唇の皮がめくれて痛かったんですが
今日は吹き出物というか熱の噴出しって言うのかな
口のはしっこが痛いです(つд⊂)エーン
あ 吹き出物じゃなくてにきびかな(  ̄3 ̄)

今日は久しぶりに晴れたのでお買い物に行きました。
これで我が家もが餓死の危機を脱しましたw
二日も雨で買い物行けなかったし
週末はお出かけだったので冷蔵庫も整理しちゃってて
ほとんど食べれるものが無かったんですよね;;

なので昨日は困った時のカレーライスw
唇が痛いっていうのに刺激いっぱいww
そんでそんで今日はさらに吹き出物の追い討ちなのに
あっつーいグラタン あふぉだ私Orz
posted by そふぃあ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

私ごとで恐縮ですが・・・

携帯の充電器をホテルに忘れてきたと思うのですが
ホテルには残っていないとの事でした。
納得いかないんですけどね。
パパと同じ機種だから家にもう一つあるはずなんですが
なぜか無いのよね〜w
そんなわけでしばらく電話&メール繋がりません。
解決したらまたお知らせしますので。
続きを読むのじゃ〜〜〜
posted by そふぃあ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東遠征

中山競馬場を後にし 私ら家族と関東のお友達は
船橋で飲み会って言うか食べ会を開催しました。
初めて会った時の話やら思い出話がおもなネタでしたね。
まあ みんなに共通するのは 年食った&太ったww
みーんな結婚して幸せになってるって証拠ですよ(ほんとか?w)
実はこの日は私たちの結婚記念日(入籍記念日かも)でして
4回目だったんですが 今まではいつも終わってから
そーいやー 昨日って結婚記念日でなかった?なんて
忘れがちのイベントだったのでようやく記念日らしく
外食なんぞできてよかったですわ。

翌日はまにゃんぼが愛する??あんぱんまんのグッズを
販売している日テレ あんぱんまんテラスに行ってきました。
朝から日が差すいいお天気だったので今日こそ暖かいかなと
思ってホテルを出たのですがかなーり寒かったです( ´Д⊂ヽ
30分ほどさむーい中 外であんぱんまんのパン
(6種類のパン・アンパン・食パン・カレーパンマンと
メロンパンナちゃん・バイキンマン・ドキンちゃんの顔になってました)を
買う為に並んでくれたパパに感謝。
って言うか関東の駅 地下多くて風が吹き込みすぎw
都会の風は地方の人間には冷たいですわw

2日目はそれしか予定が無かったのでそのまま羽田へ向かい
大阪まで戻ってきたのですが
帰りの飛行機では私が酔ってしまい
まにゃんぼもおなか痛いよーと絶叫w
しかーし伊丹のそばでマクドナルドに寄ったら
すっかり元気なまにゃんぼなのでしたw

なんだかばたばたな2日間でしたが
私には最高の遠征でした。
U&Pさん夫婦 U&Sさん夫婦 Kさん そして弟夫婦
本とにお疲れさまでした そして有難うございました。
また機会が有ったらご一緒しましょうね。
そしてなんと言っても一番お世話になったのは
パパとまにゃんぼです。
ママのわがままにつき合わせてごめんね〜。
二人のお陰で楽しい時間を過ごせましたわ。
これからも家族仲良くがんばろー!

最近はまにゃんぼも「家族だもん一緒に寝ようよ」と言うことだしねw
posted by そふぃあ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

むむむ

中山の指定席に外れたと書きましたが
当日の電話申し込みもできないんですよね;;
7時〜なのでその時間は飛行機の中なのだ・・・。
羽田からも中山までは結構遠いから
自由席も取れるか心配だな〜〜。
でもパドック組やお昼のイベント会場組と
結構ばらけてくれるかなとひそかな期待もあります。

だけど現地行ったら会長焼き買いに行ったり
等身大パネルと写真撮ったりで
あっちこっちうろうろするだろうから
座ってる時間があるかどうかもわかりませんわw
パパ&まにゃんぼ 世話かけるが頼むよ〜w

話はすっかり変わりますが・・・。
今朝のニュースで元ジュリマリのYUKIの息子さんが
突然死していたとやってました。
もうすぐ2歳のお子さんだったらしいので
うちと同じくらいの年齢です。
突然死する年頃は過ぎたのかなと思っていたけど
まだ安心できないんですね。
うちも突然まにゃんぼがいなくなったらと思うと
どうしていいかわかんないですわ。
もし旦那と二人だけの生活になったら・・・。
おっさんとおばはんだけの暮らしなんて
考えられないな〜。

子供が虐待されたりする時代ですが
子供を愛していても突然思いもよらない
別れがやってきたりするんだなーと寂しい思いがしましたわ。

それからそれから・・・
おかずの数が多い事を怒って旦那が奥さんを殺害なんて
事件もありましたね。
多くて何が悪いんじゃー。
うちなんていっつも寂しいご飯ねって言われてるのに(´Д⊂
ほんと住みにくい世の中になりましたな〜(´〜`)

posted by そふぃあ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

寒いの〜〜〜

昨日 今日となんだかお寒い日が続いております。
小雪も舞ったりしてたもんなー。
風もとっても強くてまいっちぃんぐ( ´ゝ`)

風が強いと言えば今日もお買い物帰りに
100円ショップに寄り道したら
自転車ひっくり返しちゃいました・・(つд∩) ウエーン
あーあ 玉子が割れちゃったよー。
高級な玉子が・・・・ww
こないだも玉子買った日にひっくり返しちゃったのよね。
ほんとなんで最近玉子高いのかなー。
前は1000円以上お買い上げのお客様に
玉子1パック10円とかだったのに。
今じゃその企画も69円止まり。
玉子は庶民の味方じゃないのかー(なんじゃそりゃ)

あふぉな事言ってる場合ではないですな。
昨日のスーパー競馬には幸雄さんが出てたんですね。
うちはお墓参りとかで外出してたし
こっちはドリーム競馬だからなー。
BSフジは見れるんだけどあそこでやってる番組も
スーパー競馬なのかしら???
4月から福原アナ復帰って事でちょっとうれしいけど
アシスタントなんとかシロ。
posted by そふぃあ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ジョッキーおばけ

うちのまにゃんぼはジョッキー岡部と教えても
おばけになっちゃいますw
あーあ彼女の中では ママはおばけが好きなんだなーって
なっちゃってるんだろな(つд・)エーン

ま そんな話はおいといて・・・
ようやくお雛様を片付けました。
あ〜疲れたよ〜〜。
一時間以上もかかってしまった。
その間まにゃんぼはパパと仲良くお昼寝。
ちょっとは手伝ってほしかったけど
まにゃんぼまで近づいてきたら大変だから
一人でやれてよかったですわ。

来週の関東遠征に向けてホテルも飛行機も取りました。
あとはお小遣いを調達せねばw
これが一番の問題か(´・ω・`)ショボーン
posted by そふぃあ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

だめだーーー・・・

そふぃあです・・・
パパの熱が下がりません・・・

とどっかで聞いたような口調で始まりましたが
マジでダメなんです。
日曜の朝にいったん収まった高熱なんですが
月曜の午後からまた襲ってきたようで
仕事から帰って来た頃にはまた38度を超えてました。
パパが調子悪いとまにゃんぼも思いっきり甘えられないから
なーんか寂しげでした・・・。
いつもだったらお土産の袋は???なーんて
言うんだけど昨日はそれも無かったしw
まあ 冗談おいといて早く元気になってもらわないと
通勤途中でぶっ倒れそうで心配ですわ。

なーんて書いてますが昨日の昼間はパパの調子の悪さも知らずに
ネットで頼んだDVD(おかあさんといっしょ&いないいないばあっ!)を
親子で見て楽しんでおりました。
私のお気に入りはトイレにいっといれの中で
うーたんがう〜〜〜んってりきんだ後のすっきりした顔ですw
わかる人だけわかってくれればいいです(読み人限定かyp)
あとは夢のパレードも好きかなー。
まにゃんぼはイチジョウマンのDVD特典である
どっちだ・ホイ!にはまってましたわ。

そんなわけでこの日は堀ブナ釣りは小休止。
こんな日もあるさって感じですかね。
posted by そふぃあ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

またしても・・

我が家で病人が〜〜〜〜。
金曜の朝 やっと真菜の熱が下がったと思ったら
今度はパパが・・・。
土曜の夜には熱が38度5分にまで上がってました。
なので 氷マクラをもういちどお借りしてきました(;´Д⊂)
なんとか今朝は熱も下がってよかったですわ。

でもでもまた真菜が調子悪くてセキしまくり。
なんか寝てばっかりだし顔も不細工になってるww
あーあ 一人治れば誰かがおかしくなるし・・・。

パパと真菜が昼寝してる間に堀ブナを釣って
今日で5438尾になりました。
もっとがんばらねば〜〜
posted by そふぃあ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

だうーん・・・"c(-。-,,)c)~"

昨日からまにゃんぼがダウンしてます。
昨日の午後 公園に行ったんですがすぐに帰りたがって
その後 お買い物をしてお家に帰ったら
なーんか咳してるし顔もぽーっと赤い感じ。
熱を測ると37.5度でした。
なので病院へ行く事に・・・。
幸いインフルエンザではなかったのですが
まだ熱は上がるでしょうと言われ帰宅。

診断通り熱は上がりまくって最終的には39度ちょいに。
まだどっか痛いとかえらいとか言わないので
余計にかわいそうになってしまいます。
食欲もあるしおもちゃでも遊べるんだけど
熱は下がらないんですよね・・。
大人だったら苦しい〜〜〜とか言えるのになー。
早く元気になってもらわねば。

話変わりますが 今朝 変な電話が・・・。
男の声で何言ってるかわかんなくて気持ち悪かったです。
あー悪いことは続くの〜〜〜( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
posted by そふぃあ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

おひさ〜〜〜| ^∀^)ノィョゥ

すっかり日記をさぼってしまって申し訳なかー。
この間の出来事を箇条書きにて・・・

1.2/20(日)なぜか私がダウン・・・
朝起きたら妙に頭痛くてダウンしてしまいました。
その日はパパとまにゃんぼにすっかり甘ヲて主婦はお休み。

2.R−1グランプリでヒロシが惨敗w
TVでごらんになった方はわかると思いますが
あきらかにネタがイマイチでしたね〜。
本番で新パターンやってくるとは・・・。
余裕だと思ってしまったんでしょうかね〜〜〜・・・。

3.まにゃんぼがマイクのおもちゃに夢中
最近マイクの中にラムネの入っているお菓子が
お気に入りです。
マイクを持って唄うのも大好きらしく
十八番は大塚愛wママにはついていけないわ〜〜〜〜

そんなこんなで元気にやっちょりますので。
さぼらずガンガリます。
posted by そふぃあ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ゲーマー

昨日 大阪で起こった小学校内での事件・・・。
うーん・・・なんだか関西って学校での問題が多い。
今回もなんでそんな人 中に入れるのーって思う反面
卒業生がたずねてきても不自然じゃないかーって思ったりもする。

ニュースでしォりにゲームばっかりやってる子だったと
報道されていたけど ゲームしてる子はいけない子なんだろか。
私も毎日のようにゲームしてます。
ゲームの世界でモンスターをやっつけたり
こっちが戦闘不能になって死んだ〜〜〜〜なんて事も
よくあります。

まあ ゲームの世界では人が死んでもすぐに生き返ったり
するわけですよね。
でもこれはあくまでもゲームの世界・・・。
って思うんだけど意外と子供って現実にも人は生き返ると
思ってたりするんですよね。
我が家でも娘が パパやられちゃったーとか
元に戻った〜〜〜とかって
言葉を口にするようになってきました。
まだ現実と架空の世界の区別がつかないので
気をつけないといけないのかなとも思います。

どちらにしろ子供をもつ親にとっては
住みにくい世の中になったものですよね。

おっとmeguoさん 初めまして〜〜w
パパは誰この人??って言ってましたが私にはわかりますよ(・∀・)ニヤニヤ
これからも遊びに来てくださいね〜〜。

posted by そふぃあ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

風邪ひきさーん

今日 パパは風邪で会社を休みました。
パパが会社を休み時は前もっての有給はほとんど無く
たいてい当日具合が悪くて休むってパターンです。
パパが寝てるのを邪魔しちゃいけないと思い
私とまにゃんぼも昼近くまで寝てましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

献身的な????介護のおかげで午後からは
ちょっと元気になったみたいで今はFFやってますwww
我が家はパパしか風邪ひきません。
他のおなご衆は無理するって言葉を知らないので
寒い日はどこにも行かずにひきこもり
疲れたーって日は家事もそこそこにTVを見ては横になり
ああいいお家に嫁に来たな〜〜〜〜(実感)

posted by そふぃあ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

