2006年01月22日

びーちゃん お疲れ様。

みなさん こんばんは〜。
私が競馬を始めるきっかけとなった
ビワハヤヒデ種牡馬生活を引退することになりました。
一言で言うと寂しい・・・でも本と お疲れ様と言いたいです。

95年から種牡馬生活をスタートしたのですが
03年以降は産駒が誕生していなかったと言う事は
すでに種馬を引退してたって事なんですよね。

このニュースをネットで見つけた時
このタイトルを見ただけで涙が出ました。
私にとってビワハヤヒデは言葉にできない存在なんですよね。
昨年 幸雄さんが引退した時も辛かったけど
幸雄さんは 競馬やめたからの方が露出が多いしw
でもびーちゃんは遠く離れた北海道に暮らしているので
まだ1度しか会いに行った事がないです。
名の知れた馬でも知らないうちに行方知れずになる事もあると言うので
それだけが心配ですわ。
しずかーに日西牧場で余生を送れるように祈りたいです。
あったかくなったら会いに行きたいな〜。

posted by そふぃあ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

なんの為の月額1050円orz

みなさん こんにちは〜。
今日は 雪の予報だったのですが
ちっとも降っておりませんw
最高気温もそんなに低くないし いつも通りの大阪です。

ところで なんでこんなタイトルかと言うと・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ちょと訂正

みなさん こんにちは〜。
今日は少しだけ晴れ間が出たんですが
やっぱり肌寒い一日になりそうです。

昨日 有馬記念についてちょっと触れましたが
読み返してみると なーんかイマイチ;;
別に武豊の騎乗を批判するつもりはなかったんですけどね。
周りが盛り上がりすぎたのかなーとも思います。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

外人は空気嫁な(ry

みなさん こんばんは〜。
今日は昼間は有馬記念 夜はM1グランプリを見ておりました。
有馬は外国人3人のBOXでいいんでない?なんて
冗談言ってたんですが
やっぱり(゚⊇゚)ガイジソー空気嫁ねーwww
ま〜競馬だしこんな事もあるさ。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

トップロ〜ド〜。・゚・(ノд`)・゚・。

みなさん こんばんは〜。
今日はとっても残念なニュースです。
私たち夫婦が唯一と言っていいほど
共通で応援していたナリタトップロード(牡9歳)が
今朝早朝に繋養先の社台スタリオンステーションで
膀胱結石に由来する急性心不全のために死亡した
との事。
この訃報を知った時はもー言葉にできないくらいの
ショックでした・・・。
こないだ引退して種牡馬になったばかりだったのに・・・。

トップロードの三冠レースは 皐月賞 ダービーは見に行ったのですが
菊花賞は見に行けなかったんですよね〜。
それが今でも悔やまれます。
春は惜敗続きだったのが秋の淀でようやく勝てたのに・・・。
そんなところが私の一番大好きなビワハヤヒデっぽくて
とっても大好きだったトップロード・・・。
でもオペラオーになかなか勝てなかったよね〜。
京都大賞典ではアクシデントで落馬負傷なんてあったし。
その時はネット内での呼びかけに賛同して夫婦で千羽鶴も折りました。

あ〜ダメだ・・・これ打ってる間も辛いです(;´Д⊂)
さっきパパにメールしたけどきっとしょんぼりしながら
帰ってくるだろうな・・・。

※今 いろいろ調べていたら今日11/7は
トップロードが菊花賞を制した日でした(第60回菊花賞
あ〜人馬ともに初の栄冠に輝いた最良の日のわずか6年後に
栗毛馬が天に召されるとは・・・(;´Д⊂)
posted by そふぃあ at 16:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ミッキー おめでと〜

みなさん こんばんは〜^^
七五三の記事でも触れましたが
昨日の132回天皇賞(秋)は
見事 うちのパパが応援している松永幹夫騎手騎乗の
ヘヴンリーロマンスが優勝しました!

私たちはリアルタイムでレースを見る事はできなかったのですが
車の映りの悪いTVに見慣れたバッテンの勝負服がUPで
映っているのを見て これはひょっとして!!!と大騒ぎでした。
昨日は戦後初めての天覧競馬となったのですが
レース後 天皇皇后両陛下に深く頭を下げるミッキーの姿が
も〜最高にかっこよかったです。

1着が1番 2着が13番 3着が12番で決まったのですが
132回の天皇賞だったので驚きでした。
こーいう数字の遊びみたいなのってあるんですよね〜。
私が大好きだったビワハヤヒデが断然の1番人気に推された
110回天皇賞(秋)も1−10で決着しました。
ほかにも何度もそーいうのはあるはずです。
そしてこれまたこじつけですが 愛子ちゃまのお誕生日が
平成13年12月1日だからそれでも買えるだろうとか
紀宮さまのご結婚が近いから”ロマンス”だろうとか
天皇陛下が来られたから”heaven(天)”だろうとか
皇后陛下は白い帽子をかぶってらしたので白帽(1枠)だろうとか
2着には横山典弘騎手が入ったので 紀宮さまだから”ノリ”だろうとか・・・・
もーいろいろ言われていたのを後から見て笑いました。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

昨日の続報

みなさん おはようございます。
昨日 松永幹夫騎手の話題に触れましたが
少し間違った文章を書いてしまっていました。
私は1次試験に合格→2次試験待ちと書いたのですが
実際は1次試験を受験したのみでした。
まだ結果は出ていませんでした。
本とに紛らわしくてごめんなさい。

そして ネット上で記事があがっていたはずなのに
パパ(ミッキーファン)が帰宅後
サイトを見に行ってもディープインパクトの菊花賞関連記事に
リンクが張り替えられていました。
???どうした???この時点では私は1次は受かったと思ってましたから
よっぽど何かの圧力がかかったのか??と勝手に思い込んで就寝。

今朝になって再度記事が残っていないかあちこち探した結果
1次試験を受験しただけだったことがわかりました。
そしてニッカンの記事が削除された理由も
「松永騎手のコメントは本人の意図しないものでした。
松永騎手および関係者にご迷惑をかけたことをお詫びします。」
と今朝の新聞に訂正文が掲載されていたようです。

確かに1次試験に合格したなら記事にしてもいいけど
まだ受かるともなんともわからない状態ですしね。
私の勝手な思い込みですみませんが(最初に断っておきますw)
確か1次試験が難しくて通らない人が多かったような・・・。
2次試験はそうでもなかったような・・・。
なので1次を通れば実質合格だったような記憶があります。
そーいうわけで今回の幹夫騎手の場合も
万が一 試験に通らなかったらまた騎手として頑張るでしょうし。
それがこーいう報道になってしまうと ”あ〜もう辞めちゃうし
騎乗依頼もやめとこかー”みたいになっちゃうんでしょうか。

私もニッカンの記事を見て即行でネタにしてしまいましたが
果たしてどうなるのやら・・・。
いずれにしろ幹夫騎手にとって最高の結果が待っていますように。
あ それから・・・応援サイトでちらっと見ましたが
双子のお子様が産まれる予定とか・・・こちらもおめでたいですね^^

以上 ママが脳内ニュースをお送りしましたww
posted by そふぃあ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

寂しいね〜

みなさん おはようございまーす。
今朝の大阪が清清しい陽気です。
少し風が冷たく感じるようになってきました。

ここんところ 競馬サークルも騒がしいようでして・・・
10/23が菊花賞なんですが 武豊騎乗のディープインパクトが
ルドルフ以来の無敗の三冠馬になるかどうかと大注目です。
早い人だと今月の頭から淀に並んでるみたいだし 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ま〜それだけ競馬界もスターの誕生(すでにスターですが)を
心待ちにしているって事ですかね。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:08| Comment(9) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜花賞

今日は桜花賞ですね。
私はGIの中でも特別桜花賞に思い入れがありました。
あえて過去形で書いておきます。

私が幸雄さんの応援をするようになって
まず桜花賞を勝たせなきゃ!!って思うようになり
幸桜会なんてのも作ってたなー(放置でごめん)
毎年のように名古屋からも遠征しては応援に来てました。
でも結局勝てなかったですね・・・。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

お疲れさま〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3/20は朝5時半起きで中山競馬場へ行ってきました。
早く寝なければ起きられないと思い
まにゃんぼを寝かしつけたつもりだったんですが
2時半に豪快に大騒ぎし始め参りましたw
まあ それでもなんとか出発できましたわ。
家を出る際に電気を消していたら
「ママ 早く行くよ」なんぞとぶつぶつ言う娘・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

飛行機は初めてだったまにゃんぼは案の定
「降りたいよー お家帰るよー」とまたまた大騒ぎ。
それでもきれいなおねえさんにジュースや
ポケモングッズをもらってなんとかおとなしくなりました。
お金払ってないくせにこいつが一番待遇いいぞw
まあ ぐずぐず言ってる間にあっという間に羽田ですよ。

羽田からは本とスムーズに電車が繋がって
予想よりも早く船橋法典駅に到着。
でもでもここからが遠いんですよね・・・。
昔はダッシュで競馬場目指したけどもう無理w
途中で幸雄さんグッズやら会長焼きをGETして
なんとか入場券売り場までやってまいりました。
ここで何度か並んで合計6枚の記念入場券をGET。

ようやく場内に入りました・・・
しかししかし レープロが白黒Orz
え??これなんすか????
めちゃめちゃブルーなまま荷物預かりのコーナーを探していると
旦那がゴミ箱をあさっているじゃあーりませんか。
え?何してんの????って思ったら
比較的綺麗なカラー版レープロGET!w
あんた最高だよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すんごく気を良くして自由席に腰掛けました。

思ったよりも客の入りが少ないなーとは感じましたね。
最近 競馬場へ行ってないのでなんとも言えませんが
昔はもっと満員だったような気がするけどなー。
風が冷たかったし花粉の季節だから皆さん 場内に
いらしたのかもしれませんけどね。

せっかく競馬場へ来ても馬券を買わない私・・・。
新聞すら見ない私・・・。
あぁ 馬券に対するこだわりと言うか情熱は
どこかに行ってしまいましたわ。
ゴール前でも声も出ませんでしたからね〜。
今日は幸雄さんの引退式の為だけに来たんだなーと改めて思いました。


続きはこちらよん
posted by そふぃあ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

まあしょうがないのか・・・

今日 某有名ジョッキーが36回目のお誕生日を
迎えられたそうです。
お誕生日プレゼントにゼンノロブロイの騎乗を
任されたとか・・・。
いい馬はみんな彼の元に集まるってか・・・。
ま 好きにやってちょうだいませ。

ところで最近の幸雄さんはふっくらされたとか。
プレッシャーから解き放たれたからかしら。
って事は私もプレッシャーを感じれば
痩せれるのか・・(ぼそっ)

posted by そふぃあ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

本とだったのね・・・

3/10は一日中 岡部幸雄でした。
スポーツ新聞買いに走ったり ネットであれこれ検索したり
夜は旦那と引退会見見ました。
一人で見てたら倒れそうかなと思いまして・・・w

幸雄さんの口から語られる言葉で本とに引退なんだなと思いました。
旦那が「すっきりしたんか表情が柔和になってる」みたいな事を
言ってましたわ。
確かに会見での幸雄さんは優しい顔してました。
パドックで見せる ぶすっとした表情とは違ってましたね。
(まあ ファンにはそんな顔もよかったんですが・・)

引退式には行きたいなーと思ってたんですが
旦那に言おうか迷っている時に彼から中山行くかーと
言ってくれたので楽になりました。
なので3/19(土)の夜〜3/21(月)に遠征決定です。
中山はグラスvsスペシャルの有馬以来だなー。
会長焼き絶対食べるぞー。
幸雄さんへのメッセージも送っちゃったし
これからファックスにて花束贈呈役の応募もしちゃいますわ。
こうなったらとことん楽しみますよ。
いつまでもくよくよしてたってしょうがないし。
JRAのイベントに踊らされてきますよww

まにゃんぼにはなーんもメリットがないので(パパもか)
月曜は汐留にあるあんぱんまんテラスにでも行こうかなと。
まにゃんぼはそこがパン工場だと思ってますが何か?w

今回の件で心配してメールくださった皆さん
遅くなりましたが優しい心遣いありがとうございました。
その方々にとって岡部幸雄といえばそふぃあだって
思っていただけていただけで嬉しく思いますわ。

posted by そふぃあ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

なーんだか・・・

昨日の衝撃の引退報道から一夜明けました。
ネットでも見ましたし新聞も数紙買ってきました。
でも活字だけではイマイチ信じられないですわ。
単なる噂じゃないの???なんて思い込もうとしたりで。

今日の19時からグリチャで特番があるようです。
それを見たら自分自身も納得するのかもしれません。

それにしても関西のスポーツ紙を4つ買ってきたんですけど
全部一面は阪神でした。
まあしょうがないんでしょうけどね。
しかもみーんな能見投手。なので同じ新聞かと思っちゃいましたわ。
競馬なんて阪神に比べたらマイナーなんでしょうね。

嬉しかったのはうちで取ってる毎日新聞の掲載写真が
大好きなハヤヒデだったこと。
やっぱり幸雄さんのベストパートナーはびーちゃんです。

何書いてるんだかわかんなくなってきちゃいましたわw
またインタビューを見て考えまとまったら
改めて文字にしたいと思います。
昨日の日記に書かなくて後悔したこと・・・。
幸雄さんを応援してきて12〜3年はあっという間でした。
長い間 競馬ファンを楽しませてくださって
本とに本とにありがとうございました。
幸雄さんを通じて競馬に関心が持てた事 よかったなって思います。
posted by そふぃあ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ついに・・・

幸雄さんが引退です。
なんて書いていいのかわかんないです。
最後に生で騎乗を見たのはいつかなーと
思い出してるんだけど思い出せない・・・。
あまりにも競馬から離れた生活をしてたから。
もうちょっとで3000勝だったから
騎乗を取りやめていてもいつか戻ってきてくれると
思っていたのに・・・。

うちの母親と同じくらいの年齢だから
いつまでも乗ってられないよなーとは思ってました。
冗談で負けたりすると 引退しろーなんて
言ってた時もあったし(笑いながらですよ)
でも実際にこんな日が来るとは思ってなかったです。
なんとも言えない寂しさがありますね・・・。
明日 記者会見を見て改めて感じることもあると思うので
また日記にしたいと思います。
posted by そふぃあ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

こんなところに!!

今日もぽかぽか陽気だったので古墳公園に行きました。
砂場で2歳8ヶ月の女の子&おばあちゃんとご一緒したので
いろいろ世間話をしておりますと・・・。
1.その女の子は栗東からおばあちゃんのお家に遊びに来ている。
2.パパは月曜日しかお休みがない。
3.京都や仁川に出かけることが多い。
???ひょっとして・・・
そうです。その女の子のパパは厩舎関係者だったのです。
某関西厩舎(最近よく耳にする名前の厩舎です)で
調教助手をなさっていてその実弟さんは騎手なんだそうです。

話を聞いていくうちにどんどんうれしくなってきて
いろいろ聞いちゃいました。
まさかこんなところで競馬に携わっている人と(と言ってもご家族ですが)
お会いするなんてね〜。
やっぱりトレセン内の公園では子供たちが
モンキー乗りとかで遊んでるらしいですw
すっかり話し込んでしまってまにゃんぼは
おむつがおしっこで一杯になっておしりが見えそうでしたw
なので買い物もせずに帰ってきたとさ・・・おしまい
posted by そふぃあ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

