2005年11月05日

関西のママ事情

みなさん こんにちは〜^^
今日はまさにカンカン照りでした。
私は上から下まで真っ黒の格好をしていたので
余計に暑くてたまらなかったですわ。

いつも通りに公園に行ったのですが
土曜は遊びに来る子供たちもちょっと違うんですよね。
お父さんがお休みの人も多いし
幼稚園や学校がお休みなので いつものちびっこ達に変わって
大きなお友達が多いです。
なので滑り台ひとつ滑るのも取り合いがすさまじい。
うちのまにゃんぼは私に似てとても控えめな性格なので ハイ(-Д-)ウソ〜
なかなか順番が回ってこずに寂しそうでした。

ちょっと考えすぎかもだけど 小学校の低学年くらいの女の子って
スカートでも平気で滑りますよね。
パ○ツ丸見えでこっちが恥ずかしくなりました(/ω\)ハズカシーィ
見なきゃいいんだけど まにゃんぼがおねえちゃんと一緒に
滑りたがるので つい見えてしまってww
って事で興味のある人は土日の公園へGO!(オイ

それから関西のママはなんだかガラが悪い(ストレートだな〜w)
だってぐずって帰らない子供に
”オイ帰るぞ 自転車乗らんか( ゚Д゚)ドルァ!!”って
言うんですよw人前なのに恥ずかしくないかな〜。
まさにドルァでしたね あの巻き舌はw
そんでもって他の親子は公園で焼き鳥食べてるしw
焼き鳥ですよ!普通そんなもん食べますか??
うちの近所がレベル低すぎなのかな・・・
なんだか恥ずかしくなりましたわ。
posted by そふぃあ at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

怒ってごめんよ

みなさん こんばんは〜。
朝晩 冷えるようになってきましたね。
我が家のガスファンヒーターくんもそろそろ出番かな。
こたつも( ゚д゚)ホスィ…
あ〜ますます布団が恋しくて朝起きるのが遅くなるな〜。

今日のまにゃんぼも公園で元気良く遊んでいました。
来る子供 来る子供に ”まなちゃんだよー 一緒に遊ぼう”と
まるでキャッチセールスのごとく声をかけまくるも
見事にスルーされまくりで 私まで悲しくなりました><
でも1年ぶりくらいに同い年のだいちゃんとも
会えて嬉しかったですわ(彼ら家族はお引越しをしちゃっていたようです)

今まで滑り台も1人で満足に滑れなかったのですが
今日はびゅんびゅん軽快に30回くらい連続で
滑ってましたwwオイオイ あんた 極端だなw

楽しく遊んでお家に帰ってきたのですが
夕方 う○ちとおしっこを漏らしちゃいました。
うーん・・・なかなか難しい。
う○ちはまともに成功した事がないです。
今日は私もイライラしていたからか つい怒ってしまいました。
あーこーいうのが尚更子供を追い込むんだろうな〜と
後から反省するばかり・・・。
もっと広い心で接しなければと思う秋の夜長でした。
posted by そふぃあ at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

七五三

みなさん こんばんは〜^^
週末の更新をサボってすみませんでした。

土日は名古屋から私の母親が遊びにきました。
日曜に近くの八幡さんへ真菜の七五三へ行く為です。
今回のお土産は・・・
大須ういろの一口ういろないろ 鬼まんじゅう 天むす
スガキヤ味噌煮込み(インスタントの5袋パック)
以上の名古屋づくしでした^^
あ あと まにゃんぼにはモリッコロのハンカチ^^

久しぶりに会う(今年の6月に私が帰って以来)おばあちゃんに
まにゃんぼはびっくりしていましたが
すぐに思い出したようで いつもながらのマシンガントークが
炸裂しておりましたww
お風呂も二人で入っていたし 楽しそうでよかったですわ。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:13| Comment(7) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

孫>>>>超えられない壁>>>娘

みなさん おはようございまーす^^
めっきり秋らしくなりましたね。
と言うか一気に初冬の寒さです><
寒いの大嫌いな私にはつらい季節ですわ。

昨日は法事も無事終わったと書きましたが
料理も心配でしたけれども一番気がかりだったのは
まにゃんぼが親戚のみなさんと打ち解けられるかでした。
まにゃんぼは親戚のおばさんの顔を見るとすぐに
泣き出してしまうくらい苦手としているんですよね〜;;
前日も”おばさん達来たら まなちゃん隠れてるから”なんて
言うし・・・本とに大丈夫かなと心配していました。

でも初めて泣きませんでした。ちょっと顔は緊張していたけど
みんなの”まなちゃん 大きくなったね〜
かわいくなったね〜”のほめ殺し!?にすっかり気を良くしたのか
どんどんおしゃべりしはじめましたw
おばさん達がお墓参りに出かけている間に
私と真菜を含め数人が留守番しつつ食事の準備をしていたのですが
つまみ食いしてるパパの弟にも
”おばさん達が帰ってきてから食べるんだからダメなんだよ”なんて
おねえちゃん口調が炸裂www
あんた 昨夜 めちゃめちゃ たけのこぬすみ食いしてたやんw

こんな娘でもなかなか役に立つんですよね〜。
何を言ってもみんなにウケるし しょっちゅう おいしい おいしいって
言ってくれるし(さくらかよww)
娘は標準語らしく 関西弁を話さない子供が珍しいようで
”うわ この子 標準語や”なんて言われてましたわw

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

子供ってかわえ〜

みなさん こんばんは〜。
今日はまにゃんぼのおもちゃを開かずの部屋に一時保管しましたw
そうでもしないと大人9人子供3人が6畳間に座れない><
ママは掃除に当日必要な食器のチェックに走り回っていました。
するとまにゃんぼがやってきて
”ママ 疲れてるんじゃないの?休んだら?”なんて言うんです。
3歳児が言う言葉じゃない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本と子供ってかわいいですね。なんだかバタバタして
焦っていた気持ちが楽になりました。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 18:44| Comment(9) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

うわ べたべたじゃん

みなさん おはようございまーす^^
なんだか肌寒いですわ(* >ω<)=3ヘックション!

今朝5時頃 無意識にまにゃんぼに布団を掛けなおした時に
なーんか首筋が冷たい・・・
???なんじゃ???と思ってはっとしました。
これはひょっとすると・・・
そうです。まにゃんぼは昨夜 就寝中にパンツをはいて眠るのが3日目でした。
でもねんねの前にパパが買ってきた500mlペットボトルの
ジュースをほとんど飲んじゃいまして 寝る前30分くらいの間にも
3度もトイレに行ってまして・・・
ひょっとしてやっちゃうかなとは思ったんですけど
ついにもらしちゃいました〜( TДT)

いや〜おしっこってちびるとすんごく(゚ν゚)クサー
しかも全身べちょべちょ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
敷布団の上には防水マットを敷いているからよかったけども
掛け布団はもろ濡れた・・。なのでしかたなく薄いタオルケットで寝ました。
寒かったよ〜(-Д-)サムイネェ
掛け布団にも何か対策せねば。
改めておむつの偉大さを知りましたわ。
posted by そふぃあ at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まなちゃんもワンちゃん見たい〜

みなさん こんばんは〜^^
今日はプレーオフを見ると公言していましたが
やっぱり あちこちチャンネル変えちゃいましたorz
晩御飯を食べながら ジャンクSPORTSを見ていたのですが
我が家はご飯を食べている時は イスの並び方により
パパしかTVの画面が見られませんw
ほかの女衆はTVの音声のみを聞くわけです。
ま〜子供には食事中はTVは見せたくないので
それでいいんですけどね。

前置きが長くなりましたが・・・
坂東との絡みで王監督がVTR出演していました。
私が”お ワンちゃん出てるの??”と言うと
まにゃんぼがすかさず”まなちゃんもワンちゃん見たい〜”と
言い出しましたwwオイオイワンちゃん違いだよww
ほーんと子供って面白いw私がいっくら
”ワンちゃんって言うのはこのおじちゃんだよ”と言いくるめても
ワンちゃん見たいよ〜と言って聞かないし。
と言うか 今時 王監督の事をワンちゃんと呼ぶ私がいけないのかorz
posted by そふぃあ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

7時前に(ノ゚Д゚)おはよう

みなさん こんにちは〜^^
昨日も記事にしましたが
ねぼすけまにゃんぼは昨夜21時半に就寝
途中 ぐずりましたがなんとか朝まで熟睡し
今朝はパパが出勤する7時少し前に起きられました。
パパにバイバーイをして しばらくは
二度寝するのしないのですったもんだしましたが
7時半からリロ&スティッチのTVが始まったので
それを見てご機嫌を良くしたのか 久しぶりの朝ごはんw
(すみません いっつも起きるのが11時ごろなので
朝昼兼用でした><)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

少し生活リズムを変えてみる。

みなさん こんばんは〜^^
窓を開けていると涼しい風が入ってきますわ。

我が家はパパの帰りが遅いので必然的に
晩御飯も遅い→就寝も遅い・・・でした。
まにゃんぼも私ら大人と一緒に遅くまで起きているので
朝も当然遅くまでぐーぐー寝ています。
ひどいと昼まで寝ちゃってるし(ρw-).。o○
私が早く食事をさせて寝させないからいけないんですが
野球シーズン中だとなかなかうまくいかない。

それじゃ〜本人のために良くないので昨日から
少し早く寝かせる事にしました。
と言っても昨日は12時過ぎだったけどorz
でも今日はもう寝たよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんだか寝不足だったりTVばっか見せてたりすると
キレやすい子供になってしまうようで・・・(;´Д`)
今更手遅れかとも思ったのですが3歳までが勝負らしいので
エンジン全開で巻きいれていきます!

朝もせめて9時までには起きてほしいな〜。
そーすると出発が7時前 帰宅が23時前後のパパは
まにゃんぼが活動している姿を見れなくなります(;´Д⊂)
また寂しがるな〜。ママの顔は見飽きたみたいだしな〜 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

夜のおむつもはずしたいけど もしちびったら後処理がね〜。
夜中に無理やり起こすと余計ダメらしいし。
なかなか難しい・・・。
昼間はトイレに行けるようになったんですけどね。
防水シートでも買わねば。
posted by そふぃあ at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

いいよ〜ウッズ その調子 その調子

みなさん こんばんは〜。
ハマスタ名物のダンスタイムに合わせて
うちのまにゃんぼも絶好調ですよ♪

ウッズの軽快な守備にも
タイトル通りに いいよ〜と大絶賛ww
本とにわかっとんのか?と突っ込みたくもなりますが
まあプロ野球人気が下降気味の中
貴重なちびっこファンですから大目に見てくださいw

こんなウッズ好きな娘ですが
今日 ようやくタイロン=ウッズだとわかったようです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さて 試合は6回表 1点ビハインドですが
頑張っていきますよ〜( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

そして試合糸冬 了・・・・・
どうなっとんねん!
なんだか突然崩れたね〜。
なんとも寂しい秋の夜ですわ(´・ω・`)ショボーン
posted by そふぃあ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(8) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かわいいでしょ♪親バ(ry

昨日は私事で恐縮ですが愛娘・真菜の七五三の前撮りでして・・・。
もー七五三だ お宮参りだって本とに少子化なのか?ってくらい
ちびっこ大集合の店内でしたw
何着着替えても同じ値段だったのですが うちの娘は
ちびすぎて着れるものが少なかったのもあって
和装と洋装で2枚着る事にしました。

着替えるのを嫌がるかなと思ったのですが
さすがプロのお姉さん方。うまい具合に子供を操っていきます。
うちの子はめちゃめちゃおしゃべりなのでどのお姉さんにも
”まなちゃん もうすぐお誕生日なの!”なんて話しかけるし・・・
オイオイおみゃ〜さんはこないだ3歳になったばっかじゃろ?と
親の私たちは苦笑いしっぱなしでしたわ。
着替えている姿を見てるとすんごくかわいい♪
あんな小さな子でも髪をアップにしてお化粧してもらってると
なんだかお姉さんぽく見えてくるものです。
店内はカメラ持ち込み禁止だったのですが携帯なら
撮影OKだったのでパパがカシャカシャ撮っておりました。

撮影もうまく行ってさあ自分の服に着替えるかって時になって
いきなり号泣しだしちゃいました。
衣装に着替えるのは嫌がる子もいるでしょうが
うちの場合はもっとかわいい服が着たかったみたいです。
そんなところが女の子だな〜って改めて思ったりしましたわ。

その後 撮影写真をパソコンで見ながら
欲しい物を選ぶのですが 七五三パックだと
六つ切り写真が1枚が標準価格。
他に選びたければオプションなのです。
このオプションってのがべらぼうに高い!
アルバム仕立てにすると平気で5万超え!!
でもアルバムに選べる写真も12枚だけなので
もし全部の写真を手に入れたければ更にオプションで
CD−ROMを購入する事になります。
娘の為に買ってあげたいけど銭がね〜〜〜〜;;
で 結局 我が家はアルバム仕立てに加工してもらって
更にCD−ROMも買ってしまった(@1万円Orz)
うまく言えば娘かわいさ 悪く言えばお店の口車に乗ったww
おまけに名古屋の母にも洋和装で1枚ずつを送る事にしました。
こちらは通常価格11000円のところあれこれおまけで2750円に済みました。
このお店ではネガがもらえないだけにCD−ROMはありがたい。

あ・・・でもここでちょとした疑問が・・・
うちは2枚しか衣装を着なかったけど もし5枚着ていたとしても
全部の写真分のCD−ROMは同じ値段だったのか・・と思うと
ちょっと失敗。と言うか撮影前にはそーいう話も出なかったのよね〜。
そこが向こうの手なのか・・・。
私ももうちょっと下調べしておけばよかったな〜。
すみませんね〜なんだかけち臭い話でw
で なんだかんだで総額は・・・怖くて書けません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カード払いにしてしまったが果たして払えるのか><

七五三が終わったお子様をお持ちのご父兄様
皆さんの時はどんな感じでしたか??
まあ我が家の場合はお宮参りではこー言った記念撮影をしなかったので
こんだけお金かけるのは七五三か成人式くらいかなって思ってるんですけどね。
まあかわいい娘の為ですから。ママは身体の贅肉を売ってでも
お金を作りますわ(単にやせたいだけって話も・・・(;´Д`)
いやいや まじでやせないと七五三当日に着ていく服がないですよ。
結婚してからスーツなんて買ってないので
名古屋から持ってきたのはみんなミニスカ・ボディコンばっかりwww
オイオイ あんたはいつの時代の人だ??ってつっこみは無しで。
若いころはなんも考えないでそんなのばっか着てたのよね〜。
でも結婚して子供産んだら着れないよ〜。
服も買いたいけどアルバム代でお金吹っ飛んだよ〜(つД`)
ママにお金かけるより未来のある娘にかけた方がねw


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:09| Comment(9) | TrackBack(1) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

まにゃんぼのお誕生日♪

みなさん こんにちは〜。
遅くなりましたが 9/18は娘の3回目のお誕生日でした。
”まなちゃん さんしゃい”(3歳)と言いながら
指も3本立てれるようになりましたよw
この週末は我が家の近所の八幡さんと
パパの地元の両方がお祭りでした。
真菜が産まれてから一度も地元の祭りに顔を出していなかったので
久しぶりに参加してみました。

本当は16〜18日だったんですがうちは17(土)だけ。
いや 18(日)も行ったんですが終わってましたw
パパは汗だくになりながら頑張ってたんですけど
真菜はカステラ食べたいとかウインナー食べたいとか
出店に目が行き 結局パパの勇姿を見ていたかどうか・・・ww

近所の八幡さんには出店目当てで行きました。
真菜は初めて○○すくいってのに挑戦。
今年はIQサプリのモヤっとボールが大人気!
真菜もとってもやりたそうにしていたので
一回チャレンジしたのですが あれなんて言うんだろ・・・
すくう網じゃないけど・・・紙の張ってあるヤツ。
あれをもらった瞬間 自分の手で穴を開けそうになるしw
水に入れた瞬間 終わりましたorz
まあそれでもボールひとつもらえたから。
本人はボールが欲しいんじゃなくてすくう行為がしたかったみたいだけどね。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

朝から疲れる〜

みなさん こんにちは〜。
今日は朝からまにゃんぼが”めばえ”を一緒に見ようよ〜と言うので
張り切って読みっこしてたら疲れました。
こないだまでは小学館のベビーブックって本を買ってたんですが
もうすぐ3歳になるし1〜3歳対象のベビーブックよりも
ひとつ進んで2〜4歳向けのめばえに切り替えてみました。

ベビーブックはまにゃんぼの大好きな ”いないいないばあぁっ!”とか
”チョコランタン”とか”アンパンマン”がメインだったんですが
めばえは”ドラえもん”とか”クレヨンしんちゃん”が仲間入り。
あ〜大好きなわんわんとうーたんがいなくなってしまった・・・。
紙の材質も以前は硬いものだったのが段々柔らかい
一般紙みたいなのになってきた。
まにゃんぼにはまだ早かったかな?とも思いましたが
よそのお子さんがどうなのかよくわからない(ママ友達いないのよね;;)から
まあうちはうち!って思ってマイウエイを貫いておりますw

それにしても文字が多いな〜。読むとこ一杯で疲れるw
毎月 しまじろうも取ってるので月刊誌はもういらんかなとも思うんですが
毎月1日に本屋に並んでる月刊誌を見つけた時の
まにゃんぼのおめめキラキラっぷりを見るとどうしてもやめられないw
まあ私も小学6年生まで毎月買ってたしな〜。
しまじろう&月刊誌だけが真菜の心のよりどころだし(本とかいなw)

お子さんをお持ちの お父さん&お母さん
お宅ではどんなものを子供に買い与えてますか?
ドラネタとは関係ないですが何かお薦めあったらよろしくです^^
posted by そふぃあ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

七五三か〜

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼも来月 3歳になります。
ってことで今年 七五三に行くことになりました。
数えで行かれる方もいらっしゃるんで
その辺の”決まり”みたいなのがよくわかんないんですが
まあうちは3歳1ヶ月で参ることになるのかな?

名古屋から私の母も来ると言うので
日にちをはっきり決めねばと新聞広告を頼りに
近くの貸衣装もやってる写真館へ話を聞きに行きました。
前撮りor後撮りプラス当日の貸衣装&着付けのセットが
いいかなと思って行ってみると混んでる〜。
まあこの時期ですしね〜。子連れ以外にも結婚式の写真を
お願いしてるカップルとかもいてなかなかの盛況ぶり。

結局 10月末に八幡さんに行く事にして当日に借りる
着物を選びました。(当日に写真を撮るパックもありましたが
かなり混雑するようなので写真は前撮りにしました)
サイズが2歳用 3歳用と並んでいて 最初に3歳用のを見てたんですが
うちのまにゃんぼは3歳目前なのに体重が10キロを
やっと超えたくらいのガリガリさんなので大きすぎて合わない。
うーん・・・2歳用のは正直言って数も少なくて
デザインもあんまり良くない><
そんな中でも一番良さそうなのを選んで試着したら
サイズはぴったりでした あー良かった。
当日はこれで行く事にしました。
前撮りではドレスを着るんじゃないかなって思います。

なんだかんだでお金がかかるな〜。
娘にはいいもの着せてうちら夫婦がヨレヨレでもダメだしな〜。
って言うか親の二人は娘と違って年々成長してる!?もので
結婚当初の服が着れないって話もありますが(;´Д`)

そんなこんなで9月・10月は 地域の祭に義母の3回忌に
まにゃんぼの七五三と忙しくなりそうですわ。
おっと忘れちゃならね〜ドラの日本一!!これ大事!!!
posted by そふぃあ at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

どうも良くない

みなさん こんにちは〜。
うちのまにゃんぼですが 昨夜 突然
ブツブツっと身体中に湿疹ができまして・・・。
唇も赤くなってるしなんかおかしいなーと思いながらも
23時を過ぎてましたのでそのままなんとか寝かせました。

今朝 湿疹が消えているように見えたのですが
念のため先ほど 病院に行ってきました。
じんましんとの事。何か食べさせましたか??と言われても
私と同じものしか食べてないしな〜。
今朝は消えたと思ったブツブツがまた姿を現し始めてます。
そんなわけで 今日は ”かゆーい のど乾いたー さみしいよー”と
いろんなビームを浴びせてくるわけで><
鼻水も完治はしてませんので今度はちょっと手ごわそうです。

その為 この記事をなんとか書き上げましたが
皆様からのコメント&Tバックへのお返事は
すこーしお待ちくださいませ。なんとか書かせていただきますので(*_ _)人ゴメンナサイ
posted by そふぃあ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

あっち〜〜〜

みなさん こんにちは〜。
おそらく みなさんの中には今日の暑さで
溶けちゃった人もいらっしゃるでしょう( ・ g・)うそーん
いや それくらい暑いって事ですよ。

我が家では昨夜から”明日はお外でプールしようね”と
約束していたので朝からベビーバスにお水を張って
準備をしていました。
しかし予想に反して雲が出て風も吹いてる天気・・・
うーんプール遊びするには寒いかな??なんて思ってたんですが
お昼を過ぎた頃からムシムシきたー。
少しお湯を足していざ飛び込め〜〜〜ってな感じに13時から入りました。
真菜は水鉄砲オンリーでぴゅんぴゅん飛ばしまくってました。
ママは今日届いた月ドラを読みながらレジャーシートの上でうとうと・・・。
約2時間もその状態が続きました。
も〜こっちはくそ暑いっちゅうねん!!

そんなわけで部屋に戻ってチューハイ開けて飲んじゃってますw
でもクーラーはつけないよ。もったいないからw
さーてと・・・今日はのんびりASでも見ますかね〜。
posted by そふぃあ at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

まにゃんぼ作 ウッズ

さきほどまにゃんぼ画伯の大作!?が出来上がりましたので
早速皆様にお見せいたします。

まなちゃんの大好きなウッズだよ〜

みなさん お分かりになりますかね?
上の丸いのがヘルメットで右側の長いのがバット
バットに重なってる丸いのがボールです。
おそらくホームランを打った瞬間では・・・ww
これはまさしく今日の正夢ですよ 奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


以上 親ばかなママがお送りしました!w
posted by そふぃあ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ウッズのがかわいいっちゅうねん!

みなさん こんにちは〜^^
このタイトルは今日の試合で4回にアレックスが
逆転タイムリーを放った時に私が ”オチョアかわいいよオチョア”って
言ったら娘が ”ウッズのがかわいいっちゅうねん!”
言い返してきたので・・・ww
そーいうお前はベンチにいるアレックスを見て
ウッズだ!って言ったやないかい!区別ついとらんやろがw

そんなバカ親子はドラゴンズを応援しています♪
posted by そふぃあ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(10) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

まにゃんぼ 風邪をひく( >ε<)クシュッ

みなさん こんにちは〜。
昨日は ドラ快勝の後 みなさんのところを
回ろうと思ったのですが どーも娘の鼻が気になり
途中でネットもやめて布団に入りました。
しかしちっとも眠れないようで セキも出てきて
かなり苦しそうです。
結局 2時過ぎまで起きていました。

そして今日 かかりつけの小児科で見てもらったところ
熱が上がりそうな状態との事。
お薬をもらって帰ってきました。
おまけにまた足や顔にとびひになりそうな赤みが
できてしまってまして・・・虫に刺されすぎやな〜と言われちゃいました><
うちの駐車場でお花の作業をしてると刺されちゃうみたいで・・・。
スプレーしなきゃと思いつつ忘れてしまうとこのざまです。

そんなわけでいつぐずるかわかりませんので
しばらくの間 ネットサーフィンはお休みします。
なんだかんだでさぼってばっかでごめんなさい。
名古屋に帰る日も近づいてきてますので
荷造りもせねばならんですし 何よりも娘の風邪が治らない事には
友人の結婚式にも出席できないかもなもんで(;´Д`)

ドラの応援は頑張りますので どうぞ宜しくご理解くださいませ。
posted by そふぃあ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ごめんよ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさん こんにちは〜。
今日は3時からデイゲームだったので
早めにお買い物に行って家事を済まそうと思いました。
それでスーパーへ出かけ用事も済んだので
いつも通り自転車で帰ってくる途中に・・・
縁石にタイヤをとられ転んでしまいました><
前にまにゃんぼを乗せている状態で右にばたっとひっくり返りまして
まにゃんぼは頭から落下・・・
ゴツンと大きな音がしたと同時に号泣。
手と脚も補助いすと地面の間に挟まってる状態だったので
私も必死に自転車を起こそうとしたのですがなかなか起き上がれない;;
ようやく人の手を借りて自転車を起こしたのですが
私のズボンのひざも破れちゃってました。

私の事はどっちゃでもいいんですがひたすら娘が泣くので
なんとかせねばと自分に言い聞かせるも土曜の午後なので
病院も救急しか開いてない・・・。
今までこー言うこと無かったんでただただあわてる・・。
ひとまず家に戻り荷物を置いてご近所に助けを求め
車に乗せてもらって最寄の救急病院へ向かいました。
病院ではすぐに見てもらえたので助かりました。
頭は様子を見てくださいと言う返事。
しかしもどしたり泣かずにぐったりしているわけではないので
まず心配ないでしょうとの診断でした。
あーよかった。腕も脚も折れてなくかすり傷でした。

こんな時 ご近所さんと仲良くしていてよかったなって思います。
私が車に乗れないし いまだに大阪の地理に詳しくない為
突然の事故や病気の時には困ってしまいます。
ずっと泣きっぱなしだったまにゃんぼも みなさんに
大丈夫だよって言ってもらったらなんとか泣きやみ
帰りには先生にバイバイできました。
でも頭をぶっているのでしばらく様子を見ねば。

家に帰ってきて座った途端に自分の足が痛くなりましたw
こちらはかすり傷ですけどね。
まにゃんぼ用にもらった薬でも塗っておけば治るでしょう。

みなさんも子供を自転車に乗せる時は十分気をつけてください。
前々から子供用のヘルメットを買わねばと思いつつ
今日まで来ていましたが これは絶対必要ですね。
明日 早速買いに行ってきまーす。
posted by そふぃあ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

