2005年04月12日

死んだように・・・

昨日のまにゃんぼは彼女なりに早起き(9時起床)
いつも昼くらいまで寝てるので上出来です。
まあ起きたって言っても自らの意思ではなく
私が敷布団を奪ったからしかたなく場外へ・・・って感じですがw
いつまでもだらだら生活続けれないし まにゃんぼが寝てると
私もついつい二度寝しちゃうもんで・・・w

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

号泣ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

最近 まにゃんぼが見ている
NHK教育TVで「わたしのきもち ミニ」って
番組が放送されました。
4月からの改編で組み込まれた番組だったのですが
なんて番組かもわからずにぼーっと見てました。

ところが・・・・
的場浩二が登場したのです。
あれ?これってどっかで見たことあるなーと
思ってるとまにゃんぼが「こわいよー」と号泣。
それで思い出しました。
実弟の結婚式の翌日にホテルで見た番組だったのです。
あの時もまにゃんぼは号泣でした。
イヤな記憶が呼び起こされたのかも・・・w

別に的場浩二が悪いわけじゃないです。
彼もお子さんができて極力凄みキャラから
脱出しようとしてるみたいなんですけどね・・・。
その為の教育TV出演なのかもしれませんが
まにゃんぼには通用しなかったようですw
posted by そふぃあ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まにゃんぼったら〜

昨日 名古屋の弟と電話で話す機会が合ったのですが
まにゃんぼがしきりに代わってほしいと言うので
携帯を渡すと・・・
「結婚できないの???」と何回も言ってるw
オイオイ こないだ「まなちゃん ○○くん(私の弟)と
結婚するの」って言ってたのは本気だったのか?w
本と 女の子っておませねw

ところで・・・

続きを読むのじゃ〜〜〜
posted by そふぃあ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(1) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

新しいお兄さん&お姉さん

今日からおかあさんといっしょの
体操のお兄さん&ダンスのお姉さんが新しくなりました。

先日 ちらっと出演されていたので
お顔を声はわかっていたのですが
実際 どんな動きをするのだろうとまにゃんぼ以上に
興味を持っておりましたw
まにゃんぼは「なんか同じと違うね」と
意味不明な言葉を発しつつもw
なんとか名前を覚えようと必死の様子。
顔はわかったみたいだけど
ダンスはアップテンポでむずかしいし
体操もまだ初めて見たから馴染めないみたい。
まあ 毎日飽きるほど見るんだからすぐおぼわるさw

NHK教育TVの番組自体 あれこれ順番が変わったりで
こっちは時計代わりに見てたから
え?今これやってんの?時間わかんねーって感じで
困った門左衛門でござるw
posted by そふぃあ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

反省(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近のまにゃんぼはなかなかトイレに行けません。
う○ちの時も自分で出るってわかってても
「う○ちちがうー」とこっちが聞いてもいない事を
口走りながら部屋の中でしちゃうし・・・。

なのでたまーにおしっこーと言っても
どおせ補助便座のアンパンマンの声が聞きたい
だけなんだろなーとこっちも最初から諦めモードで
トイレに連れて行き 座ったままでなんにもしない
娘を見て 早くしなさいよねーなんて思ったりしちゃいます。
本とは用が足せなくても行きたいって言った事を
褒めて上げなきゃいけないんでしょうけどね・・・。
トイレが寒いのがいけないんだw

そんなわけで今日もおしっこーと言うまにゃんぼに
ちょっと待ってねーとこっちの用事を優先させてしまった私。
その間におもらししちゃったよー(つд⊂)エーン
だめだこんな事じゃ・・・ますますおむつ卒業が遠のく。
幸雄さんじゃないけど 娘優先主義でいかないとダメだなと
思う今日この頃なのでした。

話は変わるんですが・・・続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

どっちがママ??

本と最近のまにゃんぼは口が達者です。
さっさとりんご持ってきてよとか
パパとお風呂入るから布団敷いといてよねとか
ほこりが一杯落ちてるから掃除しなきゃとか
言いますからまいってぃんぐ(/ω\)

女の子って本とおしゃまと言うか生意気と言うかw
どっちが年上かわかんなくなりますよ。
こっちも言葉に気をつけないと
悪い言葉もすぐ覚えちゃいますからねー。

それから・・・
案の定 中山の指定ははずれましたとさ とほほ・・

posted by そふぃあ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

さ〜て 来週のサザエさんは??

昨日の夜 突如としてまにゃんぼが
さ〜て・・・と言い出しましたw
なんじゃおまえ???って思いつつも
笑えてしかたなかったです。
そんな事言ってないでさっさと寝なさいとも
思いましたがまあ許してやって下さい。

昨日は郵便局で椅子に座らせていたんですが
誤って頭から落下しちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
思いっきり泣いて大騒ぎでしたが
なんとか局員の方に冷たいタオルをもらって
その場は収まりました。
帰宅後 アンパンマンの冷えピタ張ってたら
あおじにもならずよかったですわ。

話は変わって・・・
今朝 ニュースで西村和彦さんが
離婚してましたーってのを見ました。
え?結婚してたの?って感じもしますが
お相手ははぐれ刑事とかで犯人役でよく見かける
女優さんだったのもびっくりでした。
まあ 独身のイイ男が一人増えたってのは嬉しいわねw
って離婚したのが嬉しいのかってね(ごめんよ)



posted by そふぃあ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ね〜〜こねんね

最近 やたらネットしてます。
って言っても単にNHKの子供向け番組の大御所である
おかあさんといっしょについてあれこれ
見てるだけなんですがw

いろいろなところを見た結果・・・
うたのおにいさんである ゆうぞうおにいさんは
なんだか評価が低い・・・。
まあ私自身もどっちかっていえば
体操の佐藤弘道おにいさんが好みですがw
あーいう感じが好きなんですよね
わかる人にはわかるでしょうがおはよう朝日ですの
お天気の正木さんとか(マニアックすぎたーーーw)
弘道おにいさんが宮川一朗太に似てるって書いてある
ところがあったので昨日の競馬中継でじっくり顔を
見てみましたがどうかしらね〜〜〜。

おっと話がそれてしまいました。
ゆうぞうおにいさんは笑顔がうそ臭いとか
めちゃめちゃ書かれてるとこもありましたわ。
でもまにゃんぼはゆうぞうおにいさんが好きらしいです。
子供にはあまーい感じの人の方が受けるんでないでしょうか。
でも世のお母様方の厳しい目もありますしね こわいこわいw
そーいう人は自分の旦那の事をもういちど思い出してくれw
どっちがきしょいかわかると思いますわって言いすぎたねOrz

posted by そふぃあ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

うちの子(*´∀`)つ・

最近 まにゃんぼは 某Mマークなファーストフード(モスではないw)で
もらった犬のマスコットが大のお気に入りです。
CMでも子役たちが 「うちの子」ってやってますが
我が家でもうちの子気取りで名前も「くりんくりんちゃん」と
名づけてかわいがっております。
なので私に くりんくりんちゃんのお家作ってーだの
ご飯作ってーだのうるさく言います。
キミの「うちの子」なんだからキミが作りたまえww

最近 9時前後には起こすようにしたんですが
結局寝るのは12時過ぎと変わらず・・・。
TV番組もディズニーチャンネルに飽き足りず
カートゥーンネットワークとかまで手を出し
ガーフィールドとかがお気に入りです。
あんなひねたネコ好きになるんじゃないよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
posted by そふぃあ at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

合いの手

うちのまにゃんぼは歌うことが大好き。
スーパーの中でも平気ででっかい声で歌います。
まあ それは別にいいんですが・・・。
歌詞に無い事まで歌ったりします。

アンパンマンのさんさん体操ってのがあるんですが
本との歌詞は いソ に さん いち に さん・・・って
なってるのにまにゃんぼが歌うと
いち に さん どこどん いち に さん どこどん・・・って
なりますww
なぜなら 私がいっつもそおやって歌ってるのを
間違って覚えちゃったんですよね。
どこどんってとこをより強調して歌ったりするから
聞いてて恥ずかしくなりますわw


posted by そふぃあ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

なんとかお買い物に・・・

今日も寒かったけど気合を入れてお買い物に行きました。
まにゃんぼにはタイツとパッチの二枚重ねを着せ
私は当然ババシャツ着用(/ω\)ハズカシーィ
昨日 ろくに外のお花のチェックをしなかったもので
だいぶしおれちゃっててかわいそうでしたわ。

いきつけのスーパーでまなちゃ〜〜んと
パートのおばちゃまの黄色い声援??を受けつつ
なんとか食料を買いこんで帰ってきました。

ところで小さいお子さんのいる家庭って
子供を先に寝かしつけてから大人は別の部屋で
TV見たりお茶飲んだりしてるのかな??
うちはみんながずっと同じ部屋ですごすので
そーいうのができません。
大人の都合でまちゃんぼも起きてるんですよね。
今日 子育て雑誌に1〜3歳までに早寝早起きの習慣を
身に付けないと発育に悪影響を及ぼすと
書いてありました。むむむまずい・・。
やっぱりママと子供はパパの帰りを待たずに
さっさと寝ちゃうのがいいのかなw
こんなのパパが見たら泣いちゃいそうだわww
posted by そふぃあ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ちゃっぷい

今日はまじで寒かったですわ。
常夏の大阪でも雪が降ったしね〜。
なので一日中家の中で缶詰状態でした。
ガスファンつけてもちっとも暖かくなんないし
まにゃんぼはおしっこばっかするしw
この天気ではトレーニングパンツが乾かないので
しかたなく紙おむつに・・・。
そのおむつもあとわずか。明日こそ買い物に行かねば。

ちびりまんのまにゃんぼですが 今日いつもより
1時間半ほど 早く起こしてやったら
晩御飯の間に寝ちゃいました。
おいおい食べながら寝るなよw
そして寝言のように なんかたべたーいだって。
本とかわいいの〜〜〜〜( ^▽^)
posted by そふぃあ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

困ったもんですわ。

我が家のまにゃんぼはとっても口が悪くて困ります。
寝る前にママのとこにおいでーって呼んでも
「ママ嫌い!どっかいけ〜〜」なんて言うし
今日も買い物に誘っても「ママ勝手にお買い物行け」なんて
言うんですよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
本とにどこでそんな言葉覚えたのか・・・。
困った門左衛門ですわ┐(゚〜゚)┌

そんなわけでいつもお出かけの時にバトルが勃発し
なかなか計画通りに行かないわけで・・・。
あーあ外は寒いしなんだかいやーな感じですわ。
posted by そふぃあ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

あったかい

今日は久しぶりに暖かい陽気だったので
近くの古墳公園に行ってきました。
結構広いので遠くから車で団体家族が来たりするところです。

まにゃんぼはまだ滑り台を一人で滑れないので
ママと二人でしゅる〜〜〜〜っとやってます。
ママはおしりが痛くなるからイヤなんですけどね。
あとはひたすら砂場で山を作るかボールを蹴り回す。
ボールはアンパンマンのなので他の子供と取り合いですw
同い年くらいの中ではアンパンマンはネ申ですから( ̄ー ̄)

皆さんのお子さんはどれくらいTVを見るんでしょうか?
うちは起きてすぐにディズニーチャンネルをつけて
お買い物から戻っても教育TVやらBS日テレやら見っぱなしです。
TVの始まる時間に合わせてダッシュでお風呂に入ったりしてますわ。
夜は私がドラマ見たりしてるんでまにゃんぼは
てきとーにおままごととかしてるんですけどね。
(ドラマと言ってもトレンディー(死語)のと違って
木曜20時のTV朝日系列の京都が舞台のドラマとか
火サスとか土ワイとかだよ・・Σ(゚д゚)オイオイ)

子供がTVの画面に近づきすぎちゃうのが困ります。
アンパンマン見てるとバイキンマンめがけて
アンパーーーンチとかしに行っちゃうしw
というかそもそもTVばっか見せてるのがいけないのかな?
TV見てる時間の長い子供は言葉が遅れるって言いますが
うちのまにゃんぼは誰に似たのかおしゃべりだーいすきで
まさに口から生まれてきたのでしょうw
たぶん だんな似だな・・w



posted by そふぃあ at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

今朝もまた・・・

ファイナルファンタジーで釣りをしようと
旦那を送り出し 洗濯物を干した後に電源ONしたが
まにゃんぼの気持ちよさそうな寝顔に吸い込まれ
二度寝開始・・・(笑)
そして起床13時Σ(゚д゚)オイオイ
専業主婦っていったい・・・

慌ててお昼ご飯を食べて掃除&お買い物。
まにゃんぼのご機嫌をとる為に少々値が張るが
) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ←アンパンマンって入力したら
これが最初に出てきた(笑)
話しそれた すんません。
アンパンマンのチーズを購入。
今日の買い物の中で一番高いのがそれ(笑)
子供だましの商品ってばかになんないね。

最近 うちのTVはまにゃんぼに占領され気味。
ディズニーチャンネルに始まって教育TVに
BSフジやBS日テレ・・・。
あー私の好きな二時間ドラマも見せてくれー(つд∩) ウエーン
アンパンマンばっかり見てるからってママにも
アンパンチするのはやめてくれ。アンキックもウンザリさ┐(´д`)┌

posted by そふぃあ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

今日もまた・・・

今朝 日記を書こうとしたらメンテナンスだったOrz
あ Orzってのは人がひざまずいて落ち込む姿ですのでよろしく(笑)

今日もまたまにゃんぼのご要望に答えてパウンドケーキを
焼きました。今回はマーブルにしてみましたわ。
簡単なものしかできませんが我が家には大量の砂糖と
小麦粉があるのでこうやって消費するのもありかと。

ところで我が家では夜寝る時に並び位置でもめます(笑)
パパはまにゃんぼの横に行きたがり ママはパパの横に行きたがり
まにゃんぼはママの横に行きたがり・・・
むむむ・・・くだらないことですが毎日もめるのです(笑)
本とは川の字のようにパパ・まにゃんぼ・ママって寝たいんだけど
まにゃんぼが頑なに拒否するのでパパ・ママ・まにゃんぼの順に寝ます。
パパは「まなちゃんと一緒に寝たいなー」と言いますが
まにゃんぼは「パパ嫌い」と言ってパパの要求をあっさり棄却(笑)
おっぱいやめたんだからそろそろパパとおねんねしてくれても
いいのにな〜 その方があたしゃ助かるわ。
posted by そふぃあ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

疲れたべ〜〜〜

今日のまにゃんぼは大好きなアンパンマンの
ジュースが安売り100円(通常186円)なので
大ダッシュでスーパーへ。
なんとかGetし娘が無駄な物に目が行かないように
ごまかしつつレジへ・・・。
いつも笑顔で話しかけてくれる
馴染みのレジのおばさんになぜかガンをつける娘。
(まにゃんぼは大好きな人でも少し会わなかったりすると
忘れてしまう健忘症なのであります(;´∀`) )

午後からはお雛様の飾りつけスタート。
昨日組んでおいた土台に昇ろうとする娘を放置し
さっさと人形や付属品をセッチングしていきました。
なんとか綺麗に飾れました。桃の節句までこの姿が維持できるかは謎。

その後はクッキーを焼いてみました。
まにゃんぼのナイスな手伝いも有ってサクサククッキーのはずが
しっとりしちゃってますが(笑)

うちの娘は2歳3ヶ月でようやく乳離れをしたのですが
やっとできた〜〜〜と喜んだら 今度はトイレトレーニングが
おろそかになってしまいました。
アンパンマンの便座のおかげですんなりいくかと思ってたのにな〜。
最近はおしっこちびってばっかです。
今日もトイレに行く 行かないでママと喧嘩になって
まにゃんぼは転んで階段に激突・・・上唇が切れて出血。
うへ〜〜(つд∩) かなり焦りました。
頭ごなしにトイレの癖を押し付けてるのかも・・と反省するママでした。
posted by そふぃあ at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | まにゃんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

