2007年04月07日

負けとるし・・・

今日の試合はなんだか締まりませんでしたね〜

続きを読む
posted by そふぃあ at 19:40| Comment(2) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

すんごいな〜

今日は比較的暖かい一日でした。
まにゃんぼと公園に遊びに行ったら
お友達が何人かいたので仲良く遊べましたわ。
みんな来週には入園組なので
最後の公園遊びになるかなーって感じです。

続きを読む
posted by そふぃあ at 23:51| Comment(2) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お兄ちゃん かわいす(〃▽〃)

みなさん こんばんは〜^^
今日はいいお天気でしたね。
風が少し強かったけど お布団干したり
お花の手入れをしたりしました。

ここんところ ドラの新井さんの話題 多いですよね。
キャンプ情報でもTVで映像流れたりするし。
とっても嬉しい限りですわ。

ところで カープのお兄ちゃんもかなり笑かしてくれてますね〜。
珍しく面白いサンスポ記事だったんで昨日のですが載せちゃいます。


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

憲伸 キャンプに自費参加するの巻

みなさん こんにちは〜。
ちょっと久しぶりの更新です。
先日 友人に赤ちゃんが産まれると書きましたが
まるで私の孫が産まれるかのように大騒ぎしていますw
友人にとっては実母・義母・なんちゃって母と言ったところかw

それにプラスして春に蒔くお花の種の仕分けや
お雛様を出したりもしたいのですが
お天気が良くないのでちょっとお休みです。

ところで 今朝のスポーツ紙で憲伸の話題が・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

なかなか興味深い

みなさん こんにちは〜。
今日は早起きして幼稚園に行ってきました。
何かと話題のスーパーのレジ袋を使ってたこ作りをしましたよ^^

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

そーいう事

みなさん こんばんは〜^^
今日はすんごく寒くなるかなと思ったんですが
そうでもなかったです。
でも夕刊の明日の天気予報を見ると 雪だるまマークの多い事。
明日こそ 大阪でも雪が降るかも。
なので 今日のうちに買いだしに行きました。
本当は一回で済みはずだったんだけど
玉子が足りなくなってしまったので(明日 おでんで使う為)
夕方 再度出かけてきました。
こーいう時って 玉子だけ買えばいいはずなのに
いろいろ買っちゃうのよね><

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

言葉って難しいな〜

みなさん こんにちは〜。
当ブログは本来ならドラゴンズネタ満載のはずが
今年 一度も野球ネタを書いておりませんw
今日は久しぶりにスポーツ新聞をネットで読んだので
その中から気になった記事をあげてみました。
Yahoo!のTOPにもなっておりましたし関心が高いのかも。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 15:49| Comment(12) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

これってどーいう事??

みなさん こんにちは〜。
今日は細かく記事投稿しちゃってますw

先日 WBCの出場メンバーが発表され
我がドラゴンズからもシゲシゲーが選ばれました。
私は細かいルールとか把握してなかったんですが
昨日のサンスポにこんな話題が・・・

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 11:55| Comment(3) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

!?また先走りか??

みなさん おはようございまーす。
ここんとこの関西は過ごしやすい気候ですわ。
昨日は花博公園に行ってきました。
夏の花も残っていましたがパンジーなどが綺麗に
植わっていてどんどん冬が近づいてきているのねーと
改めて感じましたわ。

ところで・・・
ゴジラが身を固めるかと思われましたが
まだまだこの男は自由でいたいようですね・・・
サンスポより〜
結婚する事によって自らが守っていく家族ができるわけで
その相乗効果も大きいでしょうが
独身貴族もなかなか楽しいですよね。
まー彼の場合 A○が恋人なんて話もありますが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まだまだ目が離せないようですね。
って言うか お父さん いらん事言ったらダメよww
posted by そふぃあ at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

みなさん おはようございまーす^^
今朝も冷える大阪です。
今 なんとか日が差して来ましたが
ついに冬が来たのかな〜。雪

今朝の中スポ一面は前会長のいばっち
ぴんくがおされ〜
”WBC出ません”なんて言い切っちゃってるけど大丈夫??
ドラで出場要請を受けているのは ブルースリーとネ申と憲伸としげしげ。
そのうち5人は出場を見合わせたようですね。
これって大丈夫なんですかね〜。
他チームとの兼ね合いもあるから うちだけ出ないとかって
いいのか心配ですわ・・・。
確かに時期が悪いですよねふらふら
ペナントレース直前だし 合宿は2月スタートですか。
なんだかせわしないな〜。なんでこれって出るってなったんでしたっけ?
最初 選手会はイヤだって言ってませんでした??
また調べなければ・・・ママはすぐ忘れちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:53| Comment(6) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なんだか騒々しいですね〜

みなさん こんにちは〜^^
今日の大阪は午前中はめちゃめちゃ暑かったんですけど
お昼から一気に曇ってきましてもう寒いです曇り
なーんか調子がおかしくなっちゃいますわ。
お花たちもかわいそうだな〜。
そんなママは右の腰がとっても痛いですふらふら
昨日 午前中 ずっとしゃがんだ体制で
お花を植えていたからかしら?もう歳ね爆弾

ところで今朝の中スポには物騒exclamation&questionな話題が出てますね。
ひとつめは村上発言
この人はなんでこんな事ばっか言うのかな〜ちっ(怒った顔)
名前を出された日ハム・オリックスの事も考えなさいよ。
って言うかオリはこの人と関係あるんでしたっけ?
なんかいろいろ言われてますけど・・・
何でも金で解決しようとしないでよね。
もー野球界から手を引いてくださいパンチ

それからもうひとつは1001発言を受けての阪神オーナー
これまた 何ですかね〜。
それだけSDの影響力が大きいって事なのか。
ま〜あの人も阪神に席を置いてるんだから
軽はずみに発言したらダメだよね。そりゃ私も井川はどこへでも
行っちまえって思ってるけど口に出してないし(って書いてるしwww)
あ 井川には居てもらわなきゃ なんてったってドラのお客さんだしexclamation×2
いやいや 冗談置いといて・・・
井川っていつからメジャー行くってもめてましたっけ?
1001が監督していた時はどうだったのかな?
単に1001と岡田監督が不仲なだけなのか
1001が監督返り咲きをたくらんでいるのか・・・。
よその話なんでどっちでもいいですけどねw

posted by そふぃあ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ネ申より上など(つд⊂)イナイイナイ

みなさん こんばんは〜^^
今日はお花の手入れでヘロヘロのママですかわいい
ところで 今朝のスポニチにこんな記事が・・・

中日・岩瀬には負けられない!?藤川は“銭闘”準備着々

うーん・・・藤川が給料をあげてもらうのは どうぞご自由にですが
岩瀬仁紀大明神と比較するのはどうかと・・・。
基本的に役割が違いますしね〜。
それよりも実績が違う!!
92は今年一年 素晴らしい成績を収めた事は認めます。
ドラもかなり苦しめられましたしねもうやだ〜(悲しい顔)
でもね〜岩瀬はプロ入りから7年間 常に第一線で
頑張ってきた結果が2億3000万ですからね〜。

でも逆に言えば比較対象にされる岩瀬は一流の証なんでしょうかね。
今季も当然UPグッド(上向き矢印)でしょうから もっともっとBIGになっちゃうねるんるん
posted by そふぃあ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

続々と入団

みなさん こんばんは〜。
今日は午後から雨でお出かけできませんでした。
早起きすれば十分時間はあったのですが
まにゃんぼまにゃおが寝坊すけなもんで><

ところで 続々とドラに入団選手が・・・
前日ハム 上田佳範外野手 31歳(中スポより〜)

元レッドソックス(マイナーリーグ) デニー友利投手 38歳(スポニチより〜)

正直言ってどちらも意外でした。
外野手って先日 巨人に入団した大西を筆頭に5人も切ってるじゃないですか〜。
しかも上田選手よりも若い選手も一杯いたし・・。
まあ年齢だけじゃない事はわかってますけど
なんだかな〜・・・
ソフバンの宮地外野手みたいに西武からテスト入団で
ソフバンに飛び込んできてベストナイン受賞でしたっけ?
そんなまさに新天地で開花した選手もいますしね。
でも今年移籍してきた選手って・・・
ま〜終わった事は振り返らないでおこう(´-ω-`)

それからデニーですが・・・
大ちゃんのネタキャラがドラに来てしまった・・・。
もう38なのか〜果たして出番は有るのか?


posted by そふぃあ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ブルースリーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

みなさん こんばんは〜^^
ゴールデングラブ賞が決まりましたね。
詳細はNPB公式サイトより〜
予想通り サンバカもといブルースリーのそろい踏みキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ママはこーすけが外野コンバートでここまで
化けるとは思わなかったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こーすけが内野で洗い場が外野やってた時代は
なんだったんだろー・・・(´-ω-`)
もーさーこの際 背番号も 1・2・3にしようよ。
あ・・・3番はQ(ry

注目すべきは投手部門の岩瀬2票
ファースト部門のウッズ1票
サード部門の立浪2票かなwww
なんか同じ人が投票してるような悪寒(((( ;゚д゚)))アワワワワ

続きを読む
posted by そふぃあ at 16:54| Comment(15) | TrackBack(7) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

大西よ新天地で輝け

みなさん こんにちは〜。
先日 ドラゴンズから戦力外通告を受けていた
大西崇之外野手が 本日 読売ジャイアンツへの
金銭トレードが決まったようです。
読売ジャイアンツ公式サイトより

正直驚きました。まさか移籍先が讀賣とは。
確かに巨人は外野に入り込む余地がありそうですしね。
あそこもたくさんの選手が引退やら戦力外になりましたから
大西のような即戦力は欲しかったのでしょうね。
来シーズンからはまさにライバルです。
応援もしていきますが負けませんよ!!

でもな〜いくら交流戦があるからリーグは関係ないって言っても
同一リーグに移籍とは・・・。
今シーズンは讀賣をカモにしたドラですが
来季はそうもいかなそうですね。


※余談ですが 大西 巨人でぐぐったら
こんなものが出てきて笑いましたww
こんな人いるんだ〜。
posted by そふぃあ at 17:24| Comment(14) | TrackBack(7) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

つえ〜

みなさん こんばんは^^
今日の一言 ロッテうえ〜。
まさにお見事としか言い様ないです。
31年ぶりの日本一 おめでとうございます。
この時期に野球ができるなんて羨ましいです。
しかもこんな圧倒的な強さでの勝利。
来年こそ ドラが頂点に立つぞ!!
おめでとうの言葉は私の大好きなドラゴンズにこそ
一番似合う言葉なのだから(負け惜しみキタ━━(゚∀゚)━━ヨww)

また明日 新聞を見ていろいろ補足させていただきます。
速報的におめでとうだけ書かせていただきました。

※それにしても今日の実況も・・・でしたね〜。
あっとかえっとかそんなんばっかだし。
今江選手のMVPインタビューも途中で
番宣入っちゃうし・・・。
胴上げシーンも金本が映ってて最初 切れてなかった?
ま〜大阪で製作している番組だから どうしても
阪神よりになるのはしかたないけど全国放送ですからね〜。
日テレの中継よりも醜いですね。
そー思うのは単に讀賣が弱くなったから
日テレ中継を負け犬の遠吠え的にしか聞いてないからなのかしら。
posted by そふぃあ at 21:49| Comment(17) | TrackBack(12) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ついにがけっぷちか

みなさん こんばんは〜^^
私は 今年の日本シリーズはどちらを
応援しているとかないのですがとりあえず見ています。
しかーし あまりにもワンサイドになってますね・・・。
あんだけドラを苦しめた猛虎軍団はどこへ。

今日はシゲシゲも実況に参加してましたね。
エンディング!?でちょっとてかってましたよww

エンディングと言えば ロッテの勝利インタビューの際に
場内整備や帰宅を促すウグイス嬢の声も流れたようですね。
む・・・いつもそうだったっけ??
解説の伊原氏もお怒りだったようですが。

さ〜明日はどうする どうなる。
いい加減にしとかないと関西大暴動になる悪寒ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
posted by そふぃあ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(8) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

みなさん こんにちは〜。
今朝はとっても寒くて布団から出られませんでした。
こんな日はまにゃんぼが人間湯たんぽですww

ところで 最近のドラゴンズの話題と言えば・・・・

中日、来秋沖縄キャンプ撤退へ(ニッカンスポーツ10/17紙面)

オレ竜“成果主義”新年俸制度検討(ニッカンスポーツ10/20紙面)

むむむ・・・なんだか景気の悪い話ばかりだ・・・。
そりゃ〜確かに儲かって儲かってしょうがないなんて事は
今の世の中ありえないでしょうが
今回のニッカンの記事を読んでいるとかなり厳しそう><
しかも落合監督就任後から大幅赤字なんて書かれてるし。
なんだか監督の責任みたいだ・・・どうしてもマスコミは
落合=不人気=赤字にしたいようですね。
やっぱナゴヤ球場を復活させるしかないのか。

続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

あんた何様??

みなさん こんばんは〜^^
野球の話も書きたいのですが 
なかなか時間がなくてすみません><

今日の新聞記事で気になったものでもあげておきます。
スポニチより・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あんた いったい何様???
讀賣を解雇になった分際でチーム選べると思ってるの??
しかも在京セなんて大きく出たね!
って事はオリックスはイヤですか あーそうですか。
38歳で身体ボロボロで見たくれも最悪なのに
そんな大きな口よく叩けるな〜とあきれます。

家族が東京に住んでいるからって理由みたいですが
家族としたら家よりもまず旦那の仕事じゃないですかね〜。
子供だってまだ大きくないんだし 引っ越したって
そんなに困らないでしょうが。
せっかく欲しいって言ってくれている球団もあるのに・・・。
しかも自分の地元も関西でしょうが。

なんだかな〜
ドラだったら大西や土谷もトレード要員として
名前が挙がっていますが 決してこんな選り好みは
していないと思います。
新天地が決まれば喜んで行くでしょう。
ヤツは野球ができる喜びをもういちど考え直すべきじゃないでしょうか。
やっぱあんただったね ナニの穴が小さい男ってのは!

なんかこんなネタですみません。
とてもDRAGONSってカテに入れたくなかったのですが
一応野球ネタって事でお許しください。
posted by そふぃあ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

何かぶってんのよ〜( ゚Д゚)ゴルァ!!ww

みなさん こんにちは〜^^
今朝のスポニチにベニー潔白証明という記事がありました。
新聞を読んでもあんまりよく意味がわからず
(前日はあんまり熱心に新聞を読んでいなかったし
もう廃品回収に出してしまったのでww)
ネットで前日の記事を探してみました。
それがこちらです。

なになに??土曜日の試合で9回裏に
ロッテのベニー選手がベンチで優勝間近の為に浮かれてかぶりものをしていたと
ソフトバンクの大道選手が見たっていうんです。
なんかそれがホークス打線の闘志に火をつけ 執念の逆転劇に
つながったと記事にはあります。
でも 本とはかぶりものなんかしてなくて 素顔だったらしいのです。
ベニーはかぶってない!と言い大道も見間違えだったと訂正したとか。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
変な記事載せないでよ〜。ベニー本人に確認したわけでもないのに・・・。
って言うかベニーって何人??って顔してますよねww
一回見たら忘れないと言うかかなりのインパクトww
あんな顔のかぶりもの 東急ハンズとかにありそうだもんな〜。

なんかね〜最近(まあ昔からだけど)新聞記事がやばいです。
日曜のサンスポにも”ソフトバンクが3連敗でプレーオフ敗退”とか
平気で書いちゃってるし。
もう記事が抹消されていましたが こんな内容でした。

★鳥谷「やることをやるだけ」

プレーオフでは第1ステージを戦わなかったソフトバンクがまさかの3連敗で
リーグVをおとしたことについて
「ここまで間隔が空いて真剣勝負はこれまでなかったんで
どうなるか。やることをやるだけです」

なんか記事だけ読んでると ソフトバンクが敗退した件について
阪神の鳥谷選手にコメントを求めたようになっていますが
実際にはまだプレーオフは続いているわけで・・・
って事は鳥谷にも聞いていないんでしょうね。
どーしてこんな記事になるんだろ。本と神経疑いますね。

こーいう飛ばし記事はトースポとかZAKZAKだけにしといてね( ̄ー ̄)

※只今 18:30
今日は台所の油掃除をしていまして 心身ともにヘトヘトです。
これでいかにうちのガス台が汚れているかを察してください( TДT)
そんなわけで手がブルブル震えます(どんなんやww)ので
コメント巡りはお休みさせていただきます。ごめんちゃいm( __ __ )m
posted by そふぃあ at 12:50| Comment(7) | TrackBack(1) | DRAGONS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

