2005年03月29日

たまご〜〜〜

只今 ヴァナディールでは
たまご集めが流行っております。
モグからヴァナ時間で1日に1つアルファベット入りの
たまごをもらえるわけで
そのイニシャルを法則に合わせて集めたら
変わったアイテムがもらえるよーって
恒例のイベントなわけです。

いつもだったらめんどくさーって感じにやらない私ですが
今回はなぜか参加してみました。
たまたまツェルーン鉱山で採掘してたらたまごが
掘れたからついでにやってみるかーくらいの
やる気なのでいつまで続くか・・・w
しかも旦那の倉庫キャラでやってるし。
一応最初の役は出来上がりましたので
引き続き上級役にチャレンジ中でーす。
またできたら報告しますがきっと諦めてこの企画も終わる予定w
posted by そふぃあ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ちと疲れた・・・;;

昨日はログイン直後にLSリーダーから
流砂洞でNMありやらない???と誘われ
やる事もなかったので髭詩人で参加しました。
前にも一回挑戦したのですがお目当ての品が
ドロップしなかった為 今回はリベンジでした。

私は基本的にNM狩りとかって苦手です。
何時間も同じ場所でじーーーーーっと獲物がPOPするのを
待ち続けるわけで 戦利品がよければそれだけ
欲しい人も多くなるわけで・・・
なのでつめたーいにらみ合いが続くわけですよ。
私はそーいう緊張感が苦手だし後味が悪くなったりする人が
出るのもイヤなので極力そーいうのには
参加しない事にしてます。

まあ 今回のはライバルもいなそうだしまあいいかーくらいの
感じでしたね。
2時間くらい普通のありんこをやっつけつつNMのPOPを待ちました。
最初はライバルいなかったんですよ・・
でもちょーど2時間経過くらいの時間に
同じLSをつけた団体がやってきてかっさらわれちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おそらく最初から横取りするつもりだったんでしょうね。
確かにモンスターは誰のものでも無いんですが
なんとなく気分が悪くなりましたね。
こっちが下手くそって言ったら終わっちゃいますが
そーいう重圧に慣れてないんすよw(リーダーごめんw)

私は単なる暇つぶしだったけどセイブザクイーンを持つ夢が
おじゃんになった内藤75歳さん ご愁傷さまでした・・・。
やっぱこーいう企画は平日じゃないとね。
posted by そふぃあ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ゴブいぢめ

今日 お昼過ぎにヴァナに行ってみると
LSリーダーがログインしてました。
平日なのに珍しいなーと思ったら
会社をクビになったらしいです( ・ g・)うそーん

鎌のスキルが低いと言うことでオンゾゾまで
ゴブをいぢめに行ってきました。
こっちはひげ詩人で出かけたので経験地は入りませんでしたが
じみーに小銭が稼げましたわ。
やっぱ練習相手には強いぞ 詩人ww

ちょっとフナ釣りに飽きてきたので
他の遊びが楽しいかもです。
なんか珍しいことしたいな〜〜。
posted by そふぃあ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

平穏な日々が戻ったのだ・・・

娘の熱も昨日 ご近所さんに借りた氷まくらのおかげで
ようやく下がりました。ああ感謝。
逆に今朝は36度を切ってましてあせりましたw
まあ今日一日念のために様子を見ます。

そんなわけで今日 久々に堀ブナ釣りを再開しました。
ようやく5232尾まできましたよ。
最近 餌に使う土クリも競売で高くてばかになんないです。
なのでエレを求めてあちこちさまよいました。
その結果 土 水 雷の塊を1つずつGET。

その捜索で疲れ切ってウインに戻ってきたら
あふぉなガルカに話しかけられましたww
そやつはヴァナ・ディールで一番ハイテンションなガルカですw
まあ最近はあまりログインできないみたいなので
たまに会うとうれしいですけどね〜。
お雛様のセットのとこでくっちゃべってたら
イベントのシャウトが有ったのでのっかりました。
ミスラとタルタルの菱餅をもらっちゃったヽ(●´ε`●)ノ
posted by そふぃあ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

かなわんわウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

私はパパにも言わずにひそかに実行していた事がありました。
FFで釣りに没頭しているわけですが
前々から欲しかった太公望の竿をGETすべく
毎日こつこつと堀ぶなを釣っていたのです。
1万匹釣らないともらえないわけで本と厳しいんですが
人から買ったりしたら赤字になってしまうので
餌も作ってがんばってました。

しかし24日のバージョンアップでフナ1匹につき
もらえる報酬が100ギルから10ギルになってしまった(´・ω・`)ガッカリ・・・
これじゃ餌作ってても赤字だよ・・・。
なんでそんな風にしちゃうのかなー。
釣りしか楽しみのない人もいるのに。
まあ これは寝釣りって言って操作している人がいなくても
勝手に釣りができるツールを使ってボロ儲けしている
あふぉな人を取り締まる為にあれこれシステムが
変更になったからなんですけどね。
でも価格は変えなくてもいいんでないかいって思いますわ。

釣りあがる数はちょっと増えたのでそれはいいんですが・・・。
今日までの釣果・・・4327尾
さーがんばんべー。
posted by そふぃあ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

なんとまー・・・

昨夜 TVで ネットやオンラインゲームにはまっている人の
脳は全く働いていないと言っていました。
あれま・・・って事はうちは夫婦ともども頭がからっぽヾ(゚ω゚)ノ゛
そんな人は思いやりにもかけるらしいです。
当たってるのかも・・・だって頭の中は
どうやったらゲームで釣りスキルが上がるかばっか考えてるしw
こんな親に育てられてるまにゃんぼの運命はいかに・・・

今日は寒さも和らいでいたので久しぶりに公園に行きました。
まにゃんぼは大はしゃぎで遊びまくってましたわ。
まあ暖かいって言っても私はコートにパンツの下はタイツを
はいて完全防備でしたが・・・おばさんはつらいよ。

posted by そふぃあ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

おはようさん

私のネットタイムは旦那を送り出した後
(性格にはこっちは布団の中でいってらっさいですが・笑)と
ファイナルファンタジー11(オンラインゲーム・夫妻で
どっぷりゲームの中のヴァナ・ディールの世界に浸かってます)の
月齢が満月or新月になってないか調べる時くらいかしら。
何故ならその時間帯は魚がよく釣れて腕も上がるのです。

私の場合 ファイナルファンタジーやってるって言っても
コントローラーを巧みに操って敵をかっこよく
やっつけたり・・ってのじゃなくて
魚を釣ったりあやすぃー薬品やおいすぃー料理を作ったり。
人それぞれに楽しめるのもあのゲームの良いところです。
旦那とは違う遊び方してますわ。
また今度私のキャラ写真も紹介しますね。
(ちなみにまにゃんぼのキャラも存在しますが・笑)

さてと・・・@5時間くらいで満月って事もわかったし
さっさと家事やって現実逃避しますかねヘ(゚∀゚ヘ)
旦那が仕事してる時に主婦って罪ね( ̄ー ̄)


posted by そふぃあ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

