2005年10月01日

あの1球があったから・・・

みなさん こんばんは〜。
今日は石井裕也の2度目の先発登板日でした。
結果は先ほども書きましたとおり
5回を投げて打者21人に対して
投球数93 被安打6 奪三振5 与四死球2
自責点2と前回の内容を上回る事はできませんでした。
しかしウッズがソロアーチで援護してくれたので
5回を終えて2-1とまだまだ後半に期待をもてる展開での
降板となりました。

広島戦はどうも相性が良くないですね〜。
広島球場では栗原に満塁アーチを浴びてしまいましたし
なんと言ってもデビュー戦の前田への初球ですよね。
今日 石井裕也自身も”まだ前田さんにはリベンジ出来てません。
あの1球があったから何度も二軍に落ちても上がって来れたんだと思います”と
コメントしていましたね。まさに初心忘れるべからずです。

今年は今日の先発でおしまいなのかな?
本と 今シーズンはどれだけ裕也に癒された事か。
私自身 ルーキーを好きになったのは
音重鎮以来でして(いつの話やねんw)
しかもピッチャーを応援した事なんてあったかな〜って感じです。
(バンチは好きだったけどキャラ的なとこだけだったしww)
自分なりに成績表をつけたり 奪三振につき100円貯金なんて
やりながら応援してきました。
まだはっきり今季の仕事が終わったと決まっていないので
総括はまた今度にしますね。

今日の(・∀・)モエッ・・・
ベンチで中里とグータッチの瞬間 若い男って(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァと
思ってしまったママなのでしたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

☆★頑張れ石井裕也★☆
posted by そふぃあ at 18:53| Comment(15) | TrackBack(5) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

初先発は5回を無失点!

みなさん こんばんは〜。
プロ入り初先発は5回を82球 被安打4 奪三振3
与四死球1と素晴らしい内容だったと思います(手前味噌w)
そして4回裏 1死2.3塁のチャンスで
びっくりのライト線タイムリーツーベースキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
セカンドベースでガッツポーズしてましたね!!
でも 一番(・∀・)モエッだったのは4回表2死で
永遠のメジャー志望・仁志敏久のセンターへと抜けるかと思われた当りを
ジャンプ一番 軽快に裁いたシーンが最高でしたわ。
その後 ベンチへ引き上げる時に誰かわからなかったけど
グラブ越しにタッチをして補聴器をオンにした時が(・∀・)カコイイ!!って
思ってしまいましたわ〜。

只今 裕也の後を継いだおかまと真也がなんとか6回表を抑え4-0でリード中。
何が何でも勝ってね〜。
ヒーローインタビュー時にはまた録画するからね〜。

あ 最後に・・・
BSフジ見てるんですが(フジ721でもいいんだけど解説がw)
なんか額縁みたいな画面でかなり見づらいOrz
せっかくの大矢明彦氏の解説なのに(´・ω・`)ショボーン
さすが大矢さん ゆうやんが打てそうなオーラ出してる事を見抜いていた!
私が学生時代 ナゴヤ球場で氏の解説時に出待ちをしていただけの事はあるw
 
posted by そふぃあ at 20:09| Comment(9) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

いい笑顔( ^∀^)

みなさん おはようございます^^
なんだか ここんとこのドラは調子いいじゃまいか。
大阪に来て ママが近くから”キ”を送ってるからか?ww
先発も踏ん張ってるし打線もよく援護してる。
ええこった ええこった。
ちょっとでも長く楽しませておくれよ♪

ところで 昨日のゆうやんは良かったですよね!
(良かったと言っておくれw)
先日 満塁アーチを打たれた人と同一人物とは思えないw
いや あの日だって1.2回は良かったはずだわ。
日曜はおそらく小笠原がいけるとこまでいって
次をゆうやんが任されるはずだったのでしょうが
まさか1回の1アウトで出番が回ってくるとは
思ってなかったでしょうしね。
こっちだってDVD録画の準備に焦ったよww
まあ あの日はプロ入り初打席も回ってきたし
なかなか思い出深い試合でしたわ(しみじみ)

おっと話を9/20に戻して・・・
中田くんの後だったからちょっと緊張したわ〜
中田賢一贔屓のお友達(きみの事だよw)がいるので打たれでもしたら
何言われるかわからんし〜( ̄ー ̄)
でも鳥谷には相性いいから(確かそれまで4回対戦で
内野ゴロ2 三振1 敬遠1のはず)
頑張っておくれ〜とラジオに祈りつつ・・・
すみません 娘が本当は怖い家庭の医学を見てたので・・・Orz
ラジオじゃよくわかんないよ〜ってちょくちょくサンテレビに
隙を見て変えつつ応援してましたわww
ふくもっさんもなかなか褒めてくれてたし 嬉しかったわ〜。
”甲子園でやじられても大丈夫ならどこ行っても大丈夫や”みたいな
ニュアンスだったけど 妙に笑えた。それって褒め言葉???ww

(*゚∋゚)クックルドゥドゥを三振に取った後 監督がマウンドにやってくるまでの間
荒木とかと話をしているシーンが映ってましたが
良くやった!みたいな感じで満面の笑みでしたね。
あんだけニコニコするのってドラ選手だけな気がしますわ。
ママも癒されましたわ〜(ノ´∀`*)

そんなわけで裕也の活躍も更新せねば。
だいぶ裕也のK貯金も増えてきたな〜。
もっともっと三振取ってね♪

posted by そふぃあ at 10:20| Comment(8) | TrackBack(5) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

トラキラーか〜

みなさん こんにちは^^
今朝の<ドラ番記者>は石井裕也の話題でした。
なかなか頼もしいデータですよ。
残りの直接対決でも頑張ってほしいですわ。

ところで昨日のナゴヤドームは今年最低の観客数だったとか・・。
この時期 首位争いをしているチームのホームグラウンドとは
思えないですね。・゚・(ノд`)・゚・。
そんな事言ってる私も関西にいながら
甲子園に応援に行ってないので人の事は言えませんが
せめて本拠地くらいドラファンで埋まってほしいですわ。

私はナゴヤドームはプライムツインかバックネット裏でしか
観戦した事がないのですが
いろんなところで”ナゴドのスタンドは最悪”とかって
意見を見かけるのが残念です。
ナゴヤ球場で育った私としてもそれ以上のものを
ナゴヤドームに期待してたのですが そんなにひどいですか〜。
私は関西に来て大阪ドームに近鉄戦を何度か見に行きましたが
あそこの外野も相当ですよw
上段に座ったら外野の選手もホームランボールも見えないし。
子供が産まれてからは外野には行かなくなりました。
かなり急勾配なんですよね〜。私が歩くのも怖いくらいでしたw
傾斜激しすぎだっちゅうねん。ナゴドもあんな感じなのかな??

名古屋に住んでたらもっとドームに行ってただろうな〜。
1試合 1試合が優勝への歴史となるわけですから
選手と同じ空間で喜びを分かち合いたいし。
まあ名古屋へ遠征する金の無いママは今日もTV観戦でがんばりまーす。
posted by そふぃあ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

いい仕事した!

みなさん こんにちは〜。
昨日は天王山第一幕 楽しんでいただけましたか?
両エースの対決とは名ばかりの!?試合内容となりましたが
相手のミスにつけこんでチャンスを作り
主砲がランナーを返す見事な展開となりましたね。

ウッズはあんな打ち方でよー入るな〜と
パパも驚いておりましたわ。
うむうむ 確かにそうだ。あんなんであそこまで飛ぶなんて。
敵に回したくないタイプですなw
こーすけもノースリーから狙いすましたかのような一撃。
お見事 お見事。
タイムリーが出なかったのが残念ですが それは今日の楽しみに取っておきましょう。

さあ憲伸の不甲斐なさとは打って変わって
後続の投手陣がよく踏ん張りましたね。
会長の落ち着いたゲッツーや川相爺の華麗な守備にも
助けられましたがそれでもよく投げたと思います。
憲伸よー若いピッチャー達が頑張ってるんだから
エースもしっかりせにゃあかんよー。みんなあんたの復活待っとるんだでさー。

その中でも石井裕也は素晴らしかった(手前味噌キタコレww)
マウンド上で監督や内野陣の指示を聞く時には補聴器をONにして
いざ投げる場面では”俺は今から仕事するんじゃい
阪神ファンよ だまっとらんかい!!”とばかりに
OFFに切り替える姿に(・∀・)モエッww
それでも甲子園の阪神ファンの歓声は地響きのごとく
彼の心に響いてきたでしょうね。そんな中での見事なピッチング 素晴らしい。
今日もいい場面での起用があるといいな〜。


゚・*:.。. .。.:*・゜ドラ息子とドラ娘゚・*:.。. .。.:*・゜
posted by そふぃあ at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

目が覚めた〜(ノ゚Д゚)おはよう

ドラの刺客キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
みなさん おはようございまーす。
今朝の関西は雨模様です・・・。
と言うか全国的にお天気悪いですね〜。
こりゃ 今日のいわきでのヤク戦はやばい??
むーーーー せっかくフジ739契約したのに 金返せーw
ってあんた 昨日 ひょうきん族とかトーマスとか散々見たやんww
まにゃんぼが”しっとるけ”にかなり反応してたのが笑えましたw

おっとそんな話題じゃなくて・・・
今朝 届いたスポニチを見ると(1〜3面は阪神ってのが
お決まりなんで慌ててページを送る 送るw)
な・な・なんと4面の上段に石井裕也を発見(*゚Д゚) ムホムホ
高い購読料払い続けてやっと載りましたーヽ(´ー`)ノバンザーイ
こりゃ なんとしてでも今日・明日の試合をやってくれー。
ボーナス払いで購入したDVDもやっと使う時がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

石井裕也の登板はとっても楽しみなんですが
また胃が痛くなるかもー(;´Д`)絶叫と落胆が紙一重ですから。
おっと弱気になっちゃいけねー 裕也の球界のママとしては
息子の活躍をただただ見守らねば!!
そんなわけで@36試合 前進あるのみで頑張りますよー!
続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 07:29| Comment(7) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

久々投げて白星ついてるよー

みなさん こんばんは〜。
すっかり更新が滞っております”サイレントK”情報
今朝 新聞を見たら9日の鳴尾浜での阪神戦に登板してました〜。
うお 久々の実戦だ〜。
8回5−4でリードの場面で出てきて
打者6人に対して被安打自責点1か・・・;;
うーん この結果 同点に追いつかれ先発の小林投手の
勝ち星をフイにしてしまいました><
しかし9回に中村公選手が決勝HRを放ってくれたので
勝ち投手となったようです。
うーん・・大事な場面での登板だったのに被安打3はいただけないな〜。
活字でしか内容がわからないのでなんとも言えませんが
またあれこれ情報収集してきたいと思います。

posted by そふぃあ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

頑張れ!未来のプロ野球選手!!

みなさん こんばんは〜。
今日は花の種のことばかり考えていたら頭が痛くなってしまいました。
頭の中でどうしよう こうしようと悩んでばっかいたからですわw
まあ寝れば元気になるでしょう。

ところで・・・
夏の甲子園に向けて各地で予選が繰り広げられていますが
こんな記事を2つ見つけました。
報知スポーツ
日刊スポーツ
一瞬 同じ選手の話かなと思ったのですが違っていました。
前者は茨城・藤代紫水の4番打者・鈴木達也一塁手(2年)
後者は秋田・増田の佐藤和仁二塁手(3年)です。
二人とも先天性の難聴を抱えながらもレギュラーで活躍しています。
そして石井裕也の活躍を励みに頑張ってるとあります。
この記事以降をチェックしてないのでわからないんですが
二人とも是非頑張ってほしいものです。
posted by そふぃあ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

石井裕也のインタビューだよん

みなさん こんにちは〜。
いつも通り!?石井裕也ネタを探していましたら
こんなコミュニティー雑誌を発見しました。
岐阜〜名古屋よりも北の地域で無料配布されてるようです。
お近くの方はぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか??
月刊マイ・ミー
Web上にも掲載されていますのでUPしておきますね。

この中にドラネタコーナーが有って7月号は石井裕也でした。
最近の写真も載ってて最高ですよ〜。
posted by そふぃあ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

お誕生日おめでと〜^^

みなさん こんにちは〜。
今日7月4日は石井裕也の24回目のお誕生日です。
残念ながら1軍で迎える事はできませんでしたが
昨日も話題にしました通り
先週 腰痛後初めてウエスタンでも登板できましたし
着々と1軍復帰へ前進していると思われます。

しばらく動く石井裕也を見てませんので今度ママに姿を
見せてくれる時には真っ黒に日焼けした精悍な顔になっている事でしょう。
もうちょっと身体が大きくなってるとなお嬉しいですが
そこまで急激に変身はできないですよねw
posted by そふぃあ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

久々実践登板

昨日のナゴヤ球場でのW阪神戦に
石井裕也が登板しました。
2番手で7回に登場し 打者4人に対し被安打1でした。
中スポより
本人もまずまずと思っているのではないでしょうか。
次回は是非 先発で投げてほしいものです。

あ〜早く1軍に上がってきてくれないと
DVDレコーダー買った意味ないよ〜(つД`)
山井も病になったままだし 投手王国も見事にぶっ壊れてますよヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
って言うか 先制して6連敗ってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
posted by そふぃあ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

再始動

みなさん こんにちは〜。
石井裕也ネタを昨日UPするのを忘れてまして・・・。

中日スポーツより・・・
打撃投手として63球を投げたようです。
まだ腰痛が癒えて初の投球のようですので
徐々に調子をあげていってほしいものです。

ドラファン的には英智の実戦復帰も喜ばしい話題ですね^^
posted by そふぃあ at 14:04| Comment(5) | TrackBack(2) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

腰痛も治ったよ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

久々 石井裕也ネタでも・・・。
先日の中日スポーツに出ていた話題ですが
UPし忘れてたもので(;´Д`)

ドラ公式サイトより
腰痛が心配されていましたがよくなったようで
投球練習を再開できてるようです。
まずは打撃投手から始めてその次はいよいよウエスタンでの
先発登板かも!!
7月4日が24歳のお誕生日なのでそれまでに上に上がってきて
欲しいなとは思うんですが
ウエスタンは試合数が少ないし今回の遠征(21〜26日)には
帯同してないのでその後は7月に入っての2.3日(阪神)か
5.6日(サーパス)なんですよね・・・。
なっかなか出番がないな〜;;焦らず待てって事ですかね。

posted by そふぃあ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

どうしてるんだろな〜・・・

5/27の予備軍行きから石井裕也について何の情報もありません><
先発転向の為の調整中なんでしょうか。
と言うかど素人のDQN発言で恥ずかしいんですが
たかが新人投手が先発やらせてーって言ったら
やれるもんなんですか(裕也ファンとは思えない意見でごめんなさい)
そもそも あんたは先発 あんたは中継ぎってどうやって決めるのすら
わかってないんで許してくださいm( __ __ )m
球種とか決め球の有無・球速・性格なんかで決まるんでしょうか。
まあチームの台所事情とかも絡んでくるんでしょうが・・・。

もっかのところドラの一軍先発陣は駒不足なわけで・・・
先発経験者で予備軍にいる投手も何人かいますよね。
そんな中に入って石井裕也が出番をもらってチャンスを生かせるのか
まだまだわかりませんがただただ頑張って欲しいと願うばかりです。
posted by そふぃあ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

無念ではありますが・・・

日刊スポーツからの記事・・・

やっぱり予備軍行きですか・・・。
まあ予想はしてましたけどね;;
森繁に先発でやりたいって言ったんだ〜。
今後どおなりますかね・・・。
まあ今は先発だ中継ぎだって言ってる段階じゃないんですけどね。
まずは自分のピッチングを見直して
しばらく下で頑張ってほしいです。
今度石井裕也をブラウン管で見る時には
日焼けして真っ黒になってるかも。

ウエスタンにいたってママは応援してるよ。
キミはドラの優勝には絶対必要な選手さ。
お呼びがかかるまで自分を磨きつつ頑張ってね。

デイリーにはこんな記事もありましたね・・・
悔しいって気持ちを前面に出すのはいい事だと思います。
この泥沼から這い上がれるなら復活を楽しみに待ちたいです。

posted by そふぃあ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

報道ステーション

みなさん おはようございます。
昨日のテレビ朝日・報道ステーションをご覧になった方も
たくさんいらっしゃるようですね^^
私も生&録画で4回見ました〜♪
松岡修造の企画って知らなかったので 
最初はおお あんたかいって思いましたw
でもインタビューを見てるとなんか全国放送って感じで
すごいな〜って思いましたね。
あの彼特有のオーバーアクションがとっても暖かく感じちゃいました。

他のブログを見ていて字幕の必要性を感じるようになっていたのですが
昨日の番組ではインタビューの間は全て出ていましたね。
石井裕也自体 話し方も段々うまくなってきた気がします。
やっぱり人前で話すのって大事なんでしょうね。
自分の気持ちがなかなか伝えられない・・冒頭で
言いたいこと 伝えたいことが自分の中では伝えられなかった・・・と
話していましたね。
最初はお立ち台も恥ずかしいって言ってたけど どんどん
自分の気持ちを自分の言葉で話してほしいものです。

昨日の番組で一番良かったのは 谷繁捕手が出てきたところですかね。
TBSでは会長が出てましたけど 身近にいる選手の話って
とっても興味深いですね。
特に直接ボールを受けるキャッチャーの話はなるほど〜って
思う部分が多かったです。
サインに首を振ったシーン 笑いました。
そんなとこが負けん気の強い石井裕也らしいなと思いました。
でもそんな気の強いピッチャーは谷繁も好きそうですよね。
これからもどんどん石井裕也のいいところを引き出してほしいです。

それにしても何度見てもあのドラフト当日のヘアースタイルは(≧∇≦)b ww
あれは寝癖ではないですからね〜あーいうキャラなんですww

↓の写真は以前 モカさんが記事にされたものを拝借しました。
モカさん いっつもありがと〜♪

ドラフト会見


続きを読むのじゃ〜
posted by そふぃあ at 08:07| Comment(9) | TrackBack(3) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

NHKサンデースポーツ

みなさん こんばんは。
昨日の夜にNHKで放送された石井裕也の特集を
ご覧になった方も多かったようでうね。
石井裕也のプロ野球に対する強い憧れから現実のものとなるまでを
描いていましたね。
先日 TBSでも同じような番組がありましたが
今回の方がプロ入り後の映像が多かったかなとも思いました。

今日は報道ステーションでも特集があるようです。
各局 石井裕也に注目してくれてるんですね。
まあある意味 言葉は悪いですが耳の事で注目してるってのもあるんでしょうが。
TVカメラがいつも彼を追っかけてるんでしょうね。
先日も書きましたが 密着のおかげで野球に集中できないなら
球団広報からも遠慮願うと申し出ているでしょうから
そんな事はないようですね。

昨日もウエスタンで投げて三者凡退に斬ったようです。
二軍では格が違うのか(あんま大きな事は言えませんがw)
23日〜再登録可能になります。
今のドラの投手陣はかなり厳しい状況ですので
リフレッシュした石井裕也の姿を待ちたいと思います。

ところで・・・昨日 月ドラが送られてきたんですが
全然取り上げられてないOrz
先月も載ってなかったし・・・2勝もしてるのに〜〜〜( ̄^ ̄)凸
もう一回 隅々まで探してみますw

posted by そふぃあ at 19:11| Comment(5) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

石井裕也特集の番組

先日 モカさんのブログでも紹介されていましたが
石井裕也投手の特集番組が今夜CBCで放送されます。
まだご覧になってらっしゃらない方はぜひどうぞ。

バース・デイです。25:25〜ですよ。
今はタイミングが悪く予備軍にて調整中の石井投手ですが
ぜひ戻ってきてほしいものです。
ところでフレッシュオールスターは出れないかなー。
そろそろ選手の調整に入ってるようなんですが・・・。
またいろんなとこから情報収集せねば。

posted by そふぃあ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

予備軍で頑張れ!!

皆様 こんにちは。
最近は夜中の更新をストップしている為
比較的早く寝ることができます。肩の調子はぼちぼちです。
その為 皆様のブログへのご挨拶が遅くなっていますが
お許しくださいませませ。

ところで今日の公示で一軍⇔予備軍の入れ替えがありました。
石井裕也投手も・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まあこのところの投げっぷりは4月当初とは
比べ物にならないくらい下降気味でしたもんね。
もういちど原点に返って頑張って欲しいものです。
次に上に呼ばれた時には絶対落ちないくらいの
実力をつけて帰ってこいよー ママは待ってるからね。

それにしても長峰投手は結局登板機会なしでしたね。
あれま・・・そんなんあり??ちょと残念です。
そんでもって昨日 英智選手が落ちたはずなんだけど
今日3人落ちて計4人上がってくるんでないの?と
思うのですが・・・どーなったや?

さあ 気持ちを切り替えて今日からのソフトバンク戦 頑張ってよー。
ソフトバンクはダイエーとは違うのです!
だから日本シリーズで負けたチームとは違うのですよ!!( ・ g・)うそーん
そーやって自分に言い聞かせて頑張っておくれ〜。

posted by そふぃあ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

石井裕也がTVに出るよー

今日も相変わらず○chで石井投手のネタ集めw
するとこんな書き込みがありました。
(そのまま使ってすみません)
光る!スポーツ研究所
「難聴投手に届いた歓声ドラ石井初勝利に密着」
放送日時 4月24日(日)0:30〜1:00 名古屋テレビ Gコード(3713892)

東海地方の皆さん ぜひご覧くださいませ。
私は名古屋の弟になんとかたのんで録画御願いしてみます(;つД`)
posted by そふぃあ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(1) | サイレントK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

